スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはスタ 2009.5.18 

日本人テスト、「芸能人教科書テストSP」。
ラストのネタバレあるんで、「つづき」に書きます。


しょっぱな1問目、小学1年生の問題・国語。
「王子」の読み方を「おおじ」と書いた井上さん。

井上:八王子とかってあるじゃないですか。はちおおじって言ってたんですよ。
MEGUMI:八王子もおうじ…。

途中、何だかんだあって、みごと最下位に。
小学校1年生レベルの学力だと判明!

三宅:どうですか?井上君。
井上:八王子の「おうじ」…あれでしょ?だから。
藤森:あれだけじゃないです!
井上:えっ?
藤森:あれだけじゃないですから!

もしかして知恵袋、そろそろネタ切れかな?
こっちの方がずっといいよー。

でもおはスタ月曜日のOPトークで、知恵袋で得た知識が…(笑)
ちゃんと役立ってるんだ。




【5月18日(月)オープニング】
河本:5月18日月曜日。
3人:オーハー!
河本:今日はなんとファイバーの日。
井上:何だぁ、それ。
河本:ファイバーというのは、海草類に含まれる食物繊維のことです。5と1と8でファイバーの語呂合わせということですね。
AKINA:野菜、大切ですからね。
河本:食べてる?ちゃんと。
AKINA:食べてますよ。自分で料理つくるんですけど。
井上:うそー。
AKINA:ほんとですよ。白菜大好きでよく食べてますね。白菜好きですか?もしかして。
河本:白菜、しいたけ、にんじんは好きよ。
井上:白菜はいいよねっ。
河本:白菜はいいですよ。
井上:あくをとってくれるからねっ。
河本:そう。知ってる?
AKINA:知ってます、知ってます。
河本:あら?知ってた?


【5月18日(月)大人の階段のぼる講座】
■接待ゴルフのナイスショットのタイミング

河本:ほんとにタイミングが重要です。あいつのナイスショット、なんかちょっと嫌やなあとかなってくるんですよ。気まずくなってね、雰囲気壊れちゃうんですよね。
AKINA:ああー。
井上:これは大丈夫です。僕、ゴルフやらないんで。
河本:ああ、なるほど。なるほど。
井上:はい。だからこれはいらないということです。
河本:いらないということですね?
井上:やらないということです。
河本:やらないということ。
AKINA:わかりました。井上君、お願いします。
河本:お願いします!
井上:……はい…。

-イノウエ君が考えるナイスショットを言うタイミング
井上:今日は雨、やんでよかったですねっ、部長。いきましょう。打ちましょう。うん。ナイスショット!俺も(自分も打って)ナイスショット!
AKINA:いかがでしたか?先生。
河本:マナー違反です。部長にナイスショットって言ったすぐその後ろから打ってますから。完全に部長にぶち当たりますから。部長、まだ弾の弾道を見てますから。
AKINA:そうですね。
井上:部長は1階にいます。
河本:練習場でやってるんじゃないので。
井上:僕は2階で。
AKINA:違います!

-コウモト先生のお手本
河本:まあ見ててください。(自分で打って)ファー!ファー!いやー、またOBだよ。だめだなあ、僕。次部長です。ファーばっかりです、僕なんか。ちょっと待ってください、部長。ちょっと芝見ますからね。はあ、この流れで。部長、これ左にスライスしないように気をつけてください。思い切ってまいりましょう。部長、どうぞ。ナイスショッ!ナイショー!ナイスショッ!行きましょう。カートに乗りましょう。キャディさん、後追って。(小声で)大分右行ったから。部長、ナイッショー!これで終了でございます。
AKINA:なるほど。先生ポイントは。
井上:全然わかんなかったです。
河本:ポイントは食い気味でしょう。
井上:食い気味かどうかもわからなかったです。
河本:ボールの弾道なんかほとんど見ちゃいません。いいんです。
井上:左にスライス…忠告。でも右いっちゃったんですよね。
河本:結果はね。でも結果はどうであれ、打った瞬間。(打ちながら)ナイショー!です。
井上:(笑)
AKINA:はい…食い気味というのがポイントなわけですよね。
河本:ここでもいいですよ。ナイスショット!(と言ってから打つ)
井上:先に言っちゃうんですね。
河本:言うてからでもいいです。ナイスショット!(と言ってから歩き出して打つ)
井上:何が?ってなりますよ。
AKINA:テレビの前のキッズも大人になったら使うことがあるので。
井上:(AKINAに)あなた、一番わかってないでしょ。
AKINA:そのときまでしっかりと覚えておきましょうね。それではさようならー。


【5月19日(火)オープニング】
河本:5月19日火曜日。
3人:オーハー。
河本:今日はなんとボクシング記念日なんだって。
井上:すごいねぇ。
AKINA:すごい。
井上:なんでだ?
河本:1952年にしらいよしお選手が日本人として初めて世界チャンピオンになったことを記念して。
井上:すごい。それは記念日だ。ほんとの記念日かもしれません。
AKINA:(笑)そうですね。
河本:何のチャンピオンになりたい?
AKINA:私ですか?
河本:今何のチャンピオンだと思う?
AKINA:私?
河本:俺、元気チャンピオン。
井上:おおーー。
AKINA:じゃあ私、勇気チャンピオン。
河本:おおっ!井上君は。
井上:チャンピオン!
AKINA:えっ?
井上:チャンピオン。
AKINA:何のですか?
井上:焼肉チャンピオン。
河本:(笑)店の名前やないか!
AKINA:(笑)


【5月20日(木)オープニング】
河本:5月20日木曜日。
3人:オーハー。
河本:なんと今日はリンドバーク翼の日ということで。
井上:何それ?リンドバークの日じゃねえんだ。
河本:今から82年…(笑)リンドバーグってバンドじゃないよ。
AKINA:(笑)
井上:いや、ちゃうちゃうちゃう。リンドバーグ翼の日になるの?
河本:翼の日って今から82年…。
井上:1個多くない?
河本:そうやね。1927年の今日アメリカのリンドバーグが世界初の大西洋無着陸横断に成功したという。
井上:ああー。一発で。一発で行ったってことね。すごいね。よくやろうと思ったよな?
河本:すごいよ、これ。
AKINA:寝てないってことでしょ。
河本:寝ずにね。
井上:寝ず。……そこ?そこじゃないでしょ。

-オープニングトーク2本はオマケ。リンドバーク翼の日。河本さん、「今から82年前…」を2度も遮られて、ミニコントの「相手になかなかしゃべらせてもらえない人」みたいになっちゃってた。最後はあきらめたみたい。
火木の激ムズ漢字、レポはパスだけど、マナミちゃんと井上君の会話がすごい好きーーーー。基本上からだけど、たまに優しくしてあげてたり、ほのぼのするなあ。もはや同級生にしか見えなくなってきてる。もしかして2人とも小学1年生くらいの設定かな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。