スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん 2009.5.22 

『ガキの使い』、"次長課長ひそかにレギュラー"のこの企画、
やっぱり好きーーーーー。
途中、黒ヒゲ危機一髪で、いきなり井上さんが勝利してたけど、
こんなとこで運使わなくてもいいよっ。

今回のダウンタウンからのクレームは、

松本:あれじゃあ次課長がかわいそうやわ。
全然生きてへんやん、次課長のよさが。

でした。

■出演者■
MC:小池栄子、太田光
解答席:田中裕二、土田晃之、天野ひろゆき、河本準一、井上聡



【ちょっと不思議なグルメSP】
問題:滋賀県の不思議グルメ「サラダパン」に
挟まれている変わった食材とは?

河本:野菜じゃねえな、これ。
小池:野菜じゃないとは別に言ってないです。

-天野の答え「ゴボウ」
河本:ゴボウのパン、ありますよ(笑)
天野:あえて1本そのままを入れてる。
河本:畑からとってすぐ挟む。すっと。
天野:1本ゴボウで。
太田:天野はかなりつくるんでしょ?
天野:4畳半に住んでるころでもビーフストロガノフつくってました。
河本:ラーメン、ヤバイですよ。ラーメンの気合いの入れよう、ヤバイですよ。
太田:だしから?
河本:だしどころの騒ぎじゃない。
天野:6時間煮込んだ鶏のスープと、焼いたトビウオのあごっていうだしのWスープで、ラーメン屋さんが来て審査するっていうので、ラーメン屋さんが「これ、どうやってつくるんですか」って。
太田:うそー。そのうち店とか出したらはやるね。
天野:そうなんです。三瓶が出してくれ、出してくれって。俺の店で働くビジョンがすごい。
太田:さあ、河本大先生の答え、オープン。

-河本の答え「スルメマヨ」
河本:マヨネーズって言ったから、するめしか浮かばなかったですよ。からっからになってるから、するめは。
太田:乾いてますからね。
太田:さあそして井上君の答えあけます、オープン。

-井上の答え「こんにゃく」
井上:滋賀はこんにゃくが違うんですよ。
太田:ハマってますよ。(観覧の女性2名にすごくウケてる)
井上:まじめに書いたんですけど。
太田:まじめにねえ、書いたんですよね。
田中:今日はちょっと狙いにいってる。
土田:優勝を狙いにいってるパターンです。
田中:優勝を狙うパターンです。
太田:最初はそうですよね。
河本:最初はいつも。
井上:滋賀県のこんにゃくって赤色なんですよね。
小池:ええー、そうなんだ。
井上:だから滋賀のものが入ってるんだったらこんにゃくかなって。
太田:割とリアリティーのある。
河本:狙いにいってますよ(笑)
土田:でも1問目外しちゃうと、2問目ボケ解答になるんですよね。で、3問目くらいから狙いにいったりするんですよね。
井上:(うんうん)

-正解はたくあん
太田:正解者なし。
小池:サラダパンです。食べてみたい人。
井上:はいっ。
-井上のもとにサラダパンが
太田:ちょっと、井上君。
河本:えっ?ちょっといいですか?
太田:ちょっといいですか?
河本:これ、サラダパンですよ。彼、普通のコッペパンになってますけど。(上側のパンだけ食べようとしてる)
井上:パンだけ食べたかったんです。
河本:パンが食べたいんかいっ。(井上をベシッ)
小池:ちょっと食べてみてくださいよ。
-河本、下のパン+具を試食
太田:(井上に)そっちは食べなくていいよ。(結局、下のパンだけ食べてる)
河本:(井上に)めっちゃ。
河本・井上:うまい!
河本:お前が言うな!(ベシッ)
井上:(笑)

問題:カップラーメンに何かを加えるアレンジランキング。
1位は、カップヌードル+〈     〉とは何?

天野:食材って液体?
小池:液体ではないですよ。入れて3分待つ感じかな。
太田:さあまずは井上君の答え、オープン。

-井上の答え「パスタ」
田中:(笑)
井上:ちぢれめんの味わいとパスタで。
天野:しこしこ感みたいな。
井上:しこしこと、あとスープスパみたいな。
河本:(爆笑)
小池:かちかちのまま?
天野:3分じゃ無理だろ。
井上:パスタって何分かかるんですか?
天野:パスタは10分くらいだよ、大体。
井上:そんなにかかるんすか。だから3分したら、はしでこうくるんとやれば。 (パスタ上下を逆に)
天野:それが1位?1位なわけあるか!
河本:番外編です。
井上:いや、迷ったんですよね。
河本:(笑)
太田:何と迷ったの?
井上:ペンネ。
全員:(笑)
天野:絶対パスタじゃねーかよ!
太田:河本大先生、答えあけます。オープン。

-河本の答え「玉子」
河本:シンプル!来ました!
太田:たまご。
天野:うまいね。
河本:一番はカレーヌードルなんですよ。先に玉子をもう落としとくんです。それで熱いお湯をがーーーーーっとして。(右手で押さえてる)
天野:いいね、今の表現。どうやってやるの?
河本:がーーーーーーっ。
天野:圧力かけるの?
河本:(カップヌードルを押しつぶして)こんなのにして。(口にぽいっ)
天野:えっ?ちっちゃい!
河本:めちゃめちゃおいしいです。
天野:どこ行った?水分。

問題:天野が自分の誕生パーティで出席者を悲しい気持ちに
させたあることとは?

太田:井上君の答えあけます、オープン。

-井上の答え「ときおり終電を気にしていた」
天野:俺が?俺、自宅でやってんだぜ。
井上:みんなのです。「もう帰ったら?」みたいな。
太田:電車なくなっちゃうよって。
井上:タクシーだとお金かかるから、「まだ電車乗れんじゃない?」みたいな。
天野:(笑)

-田中の答え「ウドちゃんが結婚したから気を使って
呼ばなかった」
天野:むしろ早めに来るようになりましたね。奥さんが家守ってくれてるんでってことで。
田中:答え見る前に、違うってわかっちゃった。
小池:でも相方の誕生日パーティーに行くってすごいですね。
太田:ウドちゃんはほんと天野が好きだからね。
田中:コンビではっきり言って一番仲いいのは。
太田:断トツですよね。
河本:いやいや(笑)キャイーンさんのとこか、爆笑さんのところか(笑)
小池:太田さんの方が(田中さんを)好きって感じがする。
河本:太田さんがウーチャカのことを大好き。
太田:俺が?
土田:太田さんが田中さんのことを。
太田:そうだよ。
河本:ウーチャカはそこまでではない。
太田:そうそう。だから俺がいっつも片思い。
天野:ウドちゃんも言うんですよ。天野君がいい距離感保つからねって。保った覚えないですよ(笑)

-河本の答え「自分で歌い出した」
河本:ケーキをつくり終えて、自分で火つけて。
天野:それ、ちょっとあるかもしれないな(笑)
河本:♪ハーッピーバースデートゥーユ~~。
小池:うまいからね。
河本:天野さんのいっちばんうまい感じの。
天野:それがちょっとフェイクしたりする。♪トゥ~ユゥゥゥゥ~ウ。
河本:なんかやりそうな気がして。
小池:グッチさんみたいになってきましたね。
土田:料理ができて歌がうまい。
河本:たしかにグッチさん!

-んーーーー、いいなあ。2回続けて、コンビで解答席というこの上きわまりないラッキー。サラダパンを2人で顔見合わせて「うまい!」とか席が離れてちゃ、無理だもの~。
1問目「こんにゃく」は、ボケ解答としか思えなかったけど、滋賀県には本当に赤いこんにゃくがあるらしく、まさかのマジうんちくだった!
最後の問題、「グリコのHappyプッチンープリンの買う人をハッピーにさせる工夫は?」で、河本さんが「店に突然出る(いつどこで売るかわからない)」で正解したのに、井上さんは不正解。(編集されてて、何て答えたか不明)。シルシルミシルでがっつりやってたのに…。
こんなに楽しいと、次もコンビ解答席を期待してしまうけど、3回目はさすがにないかぁ。もう次長課長出演週のゲストは、ホリケン、アマノッチ、出川さんのローテーションでいいよっ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。