スポンサーサイト 


(新)とりあえず生中(仮) 2009.5.29 

『アメトーーク』DVD。VOL.4~6が7.15 on sale
VOL6に徹子の部屋芸人が収録。
あれ、いまだかつてないほど爆笑したんだなー、徹子に。
板尾創路伝説も入ってるから、購入決定。

VOL4 越中詩郎 VS ガンダム芸人
   ハンサム芸人
   竜平会

VOL5→出川ナイト
エヴァンゲリオン芸人
    ひな段芸人

VOL6→徹子の部屋芸人
    たいこ持ち芸人
    板尾創路伝説






■河本さんは?
-スカイプ電話で河本とトーク
井上:やせとる…(笑)
河本:今体調悪くて、1994年に行われました辰吉 VS薬師寺のボクシングの試合見とんねん。
井上:どういうこと?
河本:体調が悪いので、1994年に行われました…。
井上:それ、聞いた。
河本:ちょうど僕らと同期の試合を見てるんですよ、体調が悪いので。
井上:体調が悪いからそれ見てるんですか?
河本:体調悪い人って大体それ見るんですよ。だから目線合うてないでしょ。
井上:あなた今日1回目ですよ。
さとう:彼氏ですよ。
河本:1回目とか、彼氏の設定とかわからんから。
さとう:えーなんで(笑)
井上:一応1回目だからね、そういう設定ちゃんとしようって。あとはだらだらでいいからって言われてん。
河本:彼氏の設定なんですね。設定かどうかちゃんと言っとかないと、変な気、起こしますよ。僕のあだ名教えましょうか?
さとう:何ですか?
河本:浮気タンメンです!
井上:有吉さんがつけたやつ。
さとう:ええーー…
井上:今、浮気タンメンって画面に出てるんですよ。
河本:こっちの画面には出てないですよ。
さとう:めっちゃ顔に文字がかかってます。
河本:僕、トゥルーマンショーでしょ?
井上:(笑)そこまであなたに興味ないですよ。
河本:僕が彼氏の設定なんですか?
井上:それで僕が近所のお兄ちゃんで遊びに来るって設定なんですよ。
でも今回いきなりあなた、いないので。
河本:そうなるとわ・・・・変な・・・。(音声途切れがち)
井上:ちょっと待って。放送禁止用語しゃべってるんですか?
さとう:なんて言ってるんですか?
井上:トラック野郎の再放送みたいになってます。
河本:こちらもです。全く聞こえてない状態でしゃべってますんでね。
井上:まあ、いいですわ。思ったより元気そうなんで。来れただろうって逆に思ってますからね。
河本:4~5キロしかやせてないんで大丈夫です。
井上:結構やせましたね。何が悪いんですか?
河本:あのね、憩室炎という、役所広司さんと黒木瞳さんの映画、ご存じですか?
井上:失楽園ですか?
河本:あっ、失楽園。
井上:あなた1回憩室炎って言いましたからね。1回言うて投げかけても、答え出ますよ(笑)
河本:大腸の部屋のところにばい菌が入ってしまうと。
井上:ああ、あれか。あの病気か。テレビで見たやん、2人で。それ、なったの?
河本:それになってしまったんです。
井上:すごいね。貴重な体験じゃない?
河本:貴重な体験をさせていただきました。今朝も病院の方に行きまして、・・・・・ですね、・・・・・検査入れまして・・・・(またもや音声が・・・)
さとう:あれっ?声が聞こえん。
井上:なるほど。何となく口の動きでわかりましたよ。こっちはくみ取るよ。
河本:今の・・・・・
さとう:口パクみたいになってる(笑)あっ止まっちゃった。
井上:わかりました。ありがとうございましたー。
河本:・・・・え・・・・
井上:じゃあ切ってください。

■YOU登場
YOU:ちょうど家が近所だったんですよ。そうしたらやってるっていうので。
井上:へえーーー。
YOU:お土産を。
井上:何すか?これ。
YOU:書いてあるよっ。
井上:あ、ここ見てた。
さとう:柿の種!
YOU:これは柿の種だよっ。
井上:ちょっとYOUさん来てくれてほんと感謝してます。
YOU:井上君がおっきい声でしゃべってるのとか、変だよっ。
井上:そうなんすよね。俺も違和感あったんだよっ。

■飲めない男って
YOU:最近どう?みんな。
井上:最近有意義に過ごしてますよ、僕。
YOU:ゲームばっかりやってるの。
井上:なんで知ってるんですか?
YOU:だってその話しか聞かないもん。
井上:そうですよね。
YOU:飲みに行ったりとかしないの?
井上:飲めないんですよ、僕。1杯しか。
YOU:うわっ、つまんない男。

■出前をとろう
YOU:2つあるよ。
井上:今後ふやしていきません?
さとう:いろんなの食べたいです。
井上:中華とピザとありますよ。
YOU:中華にしよっか。
井上:ええと、僕はカニチャーハン。
さとう:みんなで取り分ける感じにするか、1人で。
井上:攻めるか?
さとう:食べてしまうか。
YOU:みんなでちょっとずつ食べる?
さとう:そうしましょうか。
井上:カニチャーハンしか食べれないんですよね。
YOU・さとう:えっ?
井上:チャーハンしか食べれないです。
YOU:そんなことないでしょ。おかしいでしょ。ラーメンとか餃子とか炒め物とかあるでしょ。
井上:一緒に食べたくないんです。僕1個しか。
さとう:えっ?そんな人初めて見ました。
井上:いっぱいいらないんです。1個でいいんです。
さとう:ええー?楽しめないですよね…。
YOU:つまんない男ね。
さとう:楽しもうと思ったのに。
YOU:みんなでシェアするのが生理的にダメとかじゃなくて1種類のもの?
井上:いえいえ、潔癖性じゃないです。全然くだけてます。
YOU:じゃあフレンチのコースとか食べれないの?
井上:はい。1個にまとめたことありますよ、待って。
さとう:えっ……(若干引いてる)
井上:お皿を1個にしたいんです。
YOU:ワンプレートがいいんだね、給食みたいに。
井上:そうです、そうです。1回でできることがいいんですよね。
YOU:じゃあチャーハン食べてな。
井上:はい。チャーハン全部入ってますからねっ、必要なものが。

■メール=井上さんの母親に突撃電話してください
井上:母親もう寝てますよ。
YOU:寝てないでしょ。
さとう:早いですよ。
井上:うちの両親7時に寝るんです。ほんとなんです、これは。
さとう:おいくつですか?
井上:50…親父は俺が日本初の団塊の世代やって言ってたんですよ、電話で。団塊の世代っていくつですか?
YOU:初ってどういうことよ。
井上:日本初って言ってましたよ。
YOU:ちょっと不憫なご家庭ね。
さとう:ああ…。

■謎のホットプレート
さとう:ここで焼き肉食べたい。ここに鉄板つけて。
井上:鉄板でぇ?ホットプレートで焼くっていうこと?
さとう:そうです、そうです。
井上:ホットプレートかぁ。水けが多くなるもんねっ。
YOU:……
さとう:……そうなんですか?
井上:何秒とめました?今。何秒とまりました?
YOU:ホットプレートが水っぽいって初めて聞いたけど。
井上:びちょびちょになりません?ホットプレートって。
さとう:ならないと思います…。

■女性への告白
YOU:俺、言ったったでっていうのは?
井上:俺ね、単語でしか言えないんですよ。
さとう:単語。
YOU:チャーハン。
井上:ほんとそんな感じ。オレ、スキ。
YOU:あのー、ちょっと帰国子女的な。
井上:ヤマ、クラス。イエ、イキタイ。

■メール=ANN-Rでやっていたラジオで伝わらないコーナーをお願いします
さとう:何ですか?これ。
井上:ラジオで昔ね、池谷さんがバク転してたんですよ。ラジオで。
YOU:ラジオで。おもしろいね。
井上:それ、僕すごい感銘受けまして、ラジオでわからないことしようっていうのでいろいろ遊んでたんです。
YOU:おもしろいもんね。
井上:河本の靴かたっぽ隠したり、1分以内に見つけたらOKで見つけられなかったら視聴者プレゼント。
さとう:めっちゃおもろい。
井上:それ、見えないからおもしろいんであって、見ながらやってたら全然おもしろくないですよ。
さとう:そっか。
井上:まあそれに近いことやりたいですよね。いいんですか?やりますよ。
さとう:やりましょう。
YOU:半分仕切ってさ、半分映さないで。
(画面が真っ暗に)
井上:あっ?これで?俺、こっちの方がいい。
YOU:何やめて。怖いって。怖い、怖い。
井上:そこ待っちゃだめでしょ。
(画面元どおり)
YOU:あり得ない!ヤバイって。
井上:あー、すっきりした。

■エンディング
-お天気の大石さん退場後
井上:大石さんは手応えあったんでしょうか。
YOU:また来てくれるかな。
井上:大石さん、この曜日だけ来ない気がする。
YOU:大石さん、火曜日がぴったりだね。
井上:大人の中に入るべきだ。
YOU:入るべきだ(笑)
さとう:でもいいですね。こうやってだらだらするのも。
井上:残念ですけどお別れの時間ですね。
YOU:お別れの時間とかはあるんですね?
井上:皆さんだらだらしていただけましたでしょうか?できたのかな?うーってなってる人はそれをなくしてくださいね。毎週こんな感じなので。
さとう:来週河本さんもちゃんと来てくれたらいいですね。
井上:河本来たらまた変わりますよ。
YOU:多分ね、全然違うと思う。
井上:違うと思う。俺にもっと融通がきくもん。
YOU:井上君にこんなことやらしちゃかわいそう。
井上:かわいそう。俺も自分でそう思う。
YOU:井上君の良さが。知ってるよっ。
井上:でもほんとに引き締まった1時間でした、僕は。
YOU:だめじゃん(笑)
井上:だらだらできなかったですね。
YOU:逆にね。
井上:バイバイとかじゃんくて、これで終わっていきますか?バイバイします。この曲でも聴いておいてください。
さとう:この曲はだれの?
井上:一押しの方ですよ。
さとう:ああもう終わっちゃう。
井上:YOUさんありがとうございました。
YOU:ありがとうございます。
井上:よい週末を。……よかったの?

-緊張したのは最初だけで、YOUとの3人トークは時間があっという間だったー。テレビじゃないんだから、これくらいだらだらぐだぐだでいい気がする。他の曜日と同じになっちゃうもん。十分だらだらに見えたけど、井上さんはやっぱりそれどころじゃなかったかあ。「俺にもっと融通がきくもんっ」っていう最後の言葉にめっちゃ力入ってた(笑)河本さん、とにかく今はゆっくり治療して、元気に戻ってきてくださいね。中継でどんどん音声がとぎれていき、井上さんがあっさり切っちゃったのは、ごめんなさい、爆笑してしまいました。とにかくお大事に。
YOUの「井上君がおっきい声でしゃべってるのとか、変だよっ」「俺も違和感あったんだよっ」には笑いました。と同時に、じーん…。最後にも井上君のよさが…、と言ってくれてたし、わかっていらっしゃる。会話すべてが…お母さん?(笑)
書けなかったけど、コメント「w」の意味で、「1個のwは鼻で笑うくらいの感じ?」に爆笑。その後の「wwwwwww」に盛り上がってるとこも爆笑。
これも書けなかったけど、さとう里香ちゃんが京都出身って話のときに、YOUに「井上君もでしょ」って聞かれて、「そうです」「京都のどこ?」「からす…」「そうなんですか?」ってさんざん盛り上がった後、里香ちゃんが出前の電話をしてる間、小声で「うそです」ってYOUに告白してたとこも好きです。
今回のこれはこれで貴重だと思うけど、河本さんが加わったら、とんでもなくおもしろいことになりそうな予感がする。ANN-R再びを期待してしまいます。

ただ、1時間の間に、2度中断して、閉め出されちゃった。番組に不安はないけど、自分の環境がちょっと不安(笑)

■ニコニコニュース
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/05/003134.html


