スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ 

『おはスタ』で、毎朝次長課長。
『サプライズ』で、帯番組の生次長課長。
関西で『イケメンデル』スタート。
関東で『このへん!!トラベラー』スタート。
『週刊ファミ通』で新連載。
ニコニコ動画で『とりあえず生中(仮)』スタート。

華やかなこの時期に、ブログの更新をしばらくお休み
しようと思います。

理由ですが、時間的なこと、体力的なこと、細かいことが
いろいろ重なって、しばらく時間を(というかエネルギーを)
費やせなくなりそうだということが1つ。

もう1つは、いつの頃からか、どこかで見たような文章しか
書けてないなと思うようになり、初心に戻るためにも、
1度ブログを離れた方がいいと思いました。

そしてもう1つ、この間からサイドバーに表示している
総記事数が800になったので、キリがいいかなあと。

広告対策でたまには更新するかもしれませんが、
一旦ピリオドです。

いろいろ落ち着いたら戻ってきたいと思っていますが、戻って
これなかった場合は、このまま閉鎖となります。

1人でひっそりやっていくつもりが、思いがけず多くの方に
訪問していただき、いつも温かいコメント、楽しいコメントを
ありがとうございます。
ただのお休みか、終了か、はっきりしなくてごめんなさい。
案外あっさり戻ってきてしまった場合は、このあいさつは
何だったんだとあきれてください。

それではまたお会いする日まで、皆様、良き観察生活を!

kisa

コメント

ごめんなさい!ちょっと動揺しててなんとお声をかけてよいかわかりません。どれだけこちらでお世話になって感謝してもしきれません。お会いしたこともないのにすっかり旧知の仲のような存在に感じておりました。これからもその感覚は消えることはありません。またお待ちしております。らっきょうが梅酒が漬かるいい塩梅の頃にお会いできると嬉しいです。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫ですか??

今新型インフルエンザなど世間は大変ですから
気を付けて下さいね。
また、元気になったら帰ってきてください。
いつまでも待っていますよ。私はこのブログの
「井上聡観察日記」の大ファンですから!!!

今までお疲れ様です(^-^)

ファンだったので寂しくなりますが、また復活したら見に来ます!!

No title

>マミーさん
動揺させてしまってごめんなさいっ。いつものように「しばらくお休みします」でもよかったんですけど、長期でお休みした後、戻ってくるのって相当ハードル高そうだなあと思ったら、こんな文章になってしまいました。マミーさんのところでいつでもお会いできるので、今までとそんなに変わらないと思いますよ(笑)でもこんなふうに言っていただいてウルウルしてしまいます。ほんとお会いしたことないのに不思議ですよね。らっきょうの試食記事がアップされるまでに戻ってこれたらなあと、今、思いましたっ。

>Kさん
いつも何かあるとぴゅっと飛んできてくださってありがとうございます。マミーさんへのお返事にも書いたんですが、戻ってきても、戻ってこれなくても、どっちでもいいようにと思ってごあいさつ文を書いたら、大げさになってしまいました。ええええ、そんなに慌てていただくほどのことではございません(笑)戻ってきにくくなりますから(笑)私、できればnさんのお帰りを待ちたかったんですけど、記事が800になってしまったもので(笑)もちろんこれからもそちらにお邪魔いたしますので、変わらぬおつき合いをお願いしますです。

>ERINAさん
ERINAさん、こんばんは。5月は新型インフルエンザ一色でしたね。余り報道されなくなりましたが、私は未だにマスク着用ですよー(さすがに暑いです…)思いがけない言葉をいただいてしまって、本当にありがとうございます。個人的に観察は続けていきますので、またいつかこちらでお会いできれば嬉しいです。本当にありがとうございます。

>シュシュ美さん
はじめまして。コメントありがとうございます。ちょっとブログを離れて、いろいろ考えて、充電できたら戻ってきたいです。その頃には忘れ去られてるかもしれませんが(笑)、一からスタートするのもいいかなって思ってます。これからも井上さんのこと、次課長さんのこと、応援していきましょうね。コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

思わず飛んで来ました!

こんばんは!スカイです!お知らせ見ました。人間ですから…ね、色々ありますもんね。
私はすっかりお話に来る頻度が減ってしまいましたが、kisaさんのこのブログには毎回助けられてます。最近色んな媒体に次課長さんや井上さんの活躍の場がグンと増えてホントに嬉しい限りですが、やっぱり地域の関係でおはスタやトラベラー等観られず…実は私パソコン持ってないのでとりあえず生中も観れないという…何だか寂しいんですよね(悲)なので関東圏の番組も含めたkisaさんのブログを通していつも楽しませてもらってます☆本当にありがとうございます!kisaさんのレポ、いっちばん読みやすくて、kisaさん目線の井上さん観察も大好きですよ(^∀^)
先程も言いましたが、人間なのでうまくいったりいかなかったり悩んだりスッキリしたり、色々あります。私たちが強要する事では無いです。ゆっくり休んで下さいね。
でも…出来れば、今後もずっとこうやってkisaさんとこにお話に来たり、kisaさん目線の井上さん観察日記を見ていたいです。
何だかおかしな文章で食い違いや不快に思われたらごめんなさい。
また会~う日~まーで♪(笑)

No title

>スカイさん
スカイさん、こんばんは。優しいコメントをありがとうございます(:_;)冒頭にいろいろ番組書き連ねたんですが、確かに関東ローカル、関西ローカル両方見れないエリアの方もいらっしゃるし、生中もPCがないと見れないですよね。自分でも、なんでこんなに書きたい番組が沢山ある時期にわざわざやめるんだろうって思います。コメントの後半、ちゃんと読んだら泣きそうなので、半分目をつぶって読みました。スカイさん目線の観察も大好きですよ。いっぱいお話聞かせていただいて楽しかった!このコメント欄はずっと開放してますので、またお暇があったら、お立ち寄りくださいねっ。

No title

コメントいただいて飛んで参りました。
今の私があるのはkisaさんのおかげですので、ちょっと動揺が…お仕事やお体のこともありますので、私などがとやかくと軽々しく言えませんが、できるだけお早めにお帰り下さったら嬉しいな、と思います。
何はともあれ、お体労わって下さいませ。そしてお帰りをお待ちしておりますね☆

No title

kisaさん・・・お久し振りでございます。
なのに、ちょぴっとさみしいです・・・。
一番最初にこのブログを拝見した時の、そして大好きなヒトが一緒で応援していく姿に感銘を受けて 何度となくコメントにお邪魔し・・・・・・。あぁ~ 何だか同じ時を 同じ思いで過ごさせていただきました。
kisaさんのコトだから きっと共感を求め 戻ってきてくれると思っていますが、その時がくるまで待っていますよ^^

ブログを続けるのは 身にしみて大変なのはよ~くわかります。
宝島兄弟も なかなか戻ってきてはくれませんが、待つのも楽しみなのです。そして 感動してしまうのです^^
なので 気持ちに余裕ができた時 また 井上さんのこと 盛り上げていきましょう!!

また 逢える日を!!

No title

>TONさん
ああっ、なんかすみません(笑)こんなあいさつしたら、再開しにくいよなあ…と思って、こっそり訂正しようかと思ってたんですが、TONさんにそう言っていただいて、ちょっとほっとしました。こっちにも書いちゃいますけど、TONさんに初めてコメントいただいた日のこと、本当に忘れられないんですよね。初心に戻って、また一からスタートできたらなあと思ってます。本当にいつもありがとうございます。

>すみっちさん
すみっちさんとお話しすると、ブログ初期のことを思い出してしまいます。以前も書いたと思いますが、学生さんに囲まれてワイワイやってたときに、初めて私と同じ主婦の方からいただいたコメントがすみっちさんでしたから。ファンブログの1つがなくなっても困る人はそんなにいないと思いますが、私自身は絶対に困ると思うんです。だからといって、1週間で舞い戻ってくるようなことは、しないように気をつけます(笑)すっかり忘れ去られたころ、そっと始められればと思います。ずっと井上さんのこと、次課長さんのこと、応援していきましょうね、お互いに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ネットカフェ時代からこのブログは拝見してまして、地方プラス次課長ファン初心者だった私にはカリスマのような存在でした!
自分ちでネットが出来るようになりブログも始めてkisaさんにも訪問していただけるようになり嬉しかったです。
いつも丁寧なレポや面白い井上さん観察。これからおじゃま出来なくなるのは寂しいですが、井上ファンで結ばれた結束は固いですからまた「帰ってきました~」の声を聞ける日待ってます。
私のブログも時々覗いてやって下さい。だらだらやってますのでwwwwwwwwwwww(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです~コメントはすっかりご無沙汰でした。
しばらくお休みされるとの事で…寂しくなります。本当にkisaさんの観察眼にはいつも楽しませて頂いてました!井上さんファンになってすぐたどりついたここで、見られない番組の記事を(見逃した番組も!)もれなく読めてどれほど助かった事か…それにここに集まる方のコメントも大好きです♪kisaさんのお人柄あってこそですよね~全部含めて私の中のNo.1ファンブログです!
1年後でも、1週間後でも(笑)いつでもそっと戻ってきて下さい~いつでもそっと覗きに来て待っております☆

ロンバケ(死後?…汗)

ロングバケーションに入られるのですね。。。
いつもきっちりとレポートしてくれているのでありがたいと思いつつ、時間的なこと&体力的なこと、心配しておりました。
かっこ悪いなんてことありませんから、いつでも再開してくださいね。
うちのつたないブログの方にもまた顔を出してくださいませ~。
(パエリアレシピを追加しました!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんだか永遠のお別れみたいな気がして泣きそうになってしまいました(>_<)大げさですね(笑)私はkisaさんの優し~い文章が大好きです。また、気が向いたときにフラっと更新してくださいね(笑)ブログとはそういうものだと思います。誰のためでもなく 強制されるものでもなく、自分の書きたいときに書きたいことを つらつらっとφ(..)メモメモメモしておくものだと思います(*^_^*)私はそう思ってます☆☆
kisaさんは『読む人』のことをいつも考えて更新してらして すごいなーと思います。私みたいな自己満足な書きっぱなしとは違うなと(笑)
上手く言えないけれど 次課長をみてるときいつもkisaさんと一緒にみてるような感じがしてました。きっとこんな感想をかくんじゃないのかなぁとか、ココはきっとツボだろう とか。あっ これじゃあなんか イタいファンみたいですね。 『井上聡観察日記依存症』だぁ(笑)
・・・・ksiaさんがひいてるんじゃないかと心配になってきました(>_<)
なんだか意味不明な文章になってきてしまいましたが・・・
これからも 次課長ファン同士応援していきましょうね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>mさん
実はmさんに読んでいただきたいものがあって、それが出来上がったらお邪魔しようと思ってました。今さらどうでもいいと思うんですが、太田さんコラムです(笑)準備ができたら伺います。昨年、「すごく勇気を出してコメントしています」って初コメントしてくださってたこと、覚えてます。そのおかげでこうやって沢山お話しできて、思わぬ共通点を見つけて舞い上がりましたっ。これからは別館の方に次課長さんのことを書いていくと思いますし、ますます向こうがごちゃごちゃしますけど、よろしくです。えっと、とりあえず今晩は大変なことになりそうですよね、涙腺が。

>Yさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353そんなに長い間読んでくださっていたなんて、今すごく感激しています。最初から最後まで、すごく自分本意にやってきて、ちょうど反省してたとこなんです。こんなブログをそんなふうに楽しんでくださっていた方がいたとわかって、救われた思いです。Yさんもブロガーさんなんですね。たかがブログ、されどブログですよねえ。1カ月目、1年目、3年目…その時期それぞれの悩みがあると思いますが、どうかマイペースで続けていってくださいね。もし再開したときには、Yさんのurlを持って遊びにきてくださいませ。

>sさん
もちろん覚えておりますよっ。次のお便りはいつかしら?とのんびり待っていました。(すみません、プレシャーですよね)いつも温かい言葉で励ましてくださって、思い出しただけでウルウルしてしまってますよ。あ…前向きと思っていただけてましたか?凹む話題はとことんスルーし続けてしまいました。本当は凹む話題ほど気持ちを共有したいっていうのはわかっていたんですが、私が書くと負のオーラがすごいんです(笑)ちなみにスパナチュ一気見記録は破られていませんので、sさんのものです。おめでとうございますっ。私の方こそ感謝の気持ちでいっぱいですが、これ以上書くと、最後のお返事になってしまいそうなので、この辺にしておきますね。

>みこさん
みこさん、ネットカフェ時代からというのは初耳ですっ!!!本当にありがとうございます。コメント欄を月1ペースにしてからも、下の方に行ってしまったコメント欄にも書き込んでくださって、みこさんの感想を読むのが本当に楽しみでした。もちろんこれからも読者として伺いますので、よろしくお願いいたしますね。wwwwwwwwwwな番組がこれからも沢山見られますように。

>Eさん
Eさんからコメントいただいたら、なんてお返事しようかとずっと考えてました。コメントいただくこと前提で、ずうずうしいですよね(笑)こんなこと笑い飛ばしちゃマズイかな?とUP後に不安になったとき、コメント欄にEさんのお名前見つけると安心したりして。ツボが似ているから、いただくコメント全てありがたかったです!そうそう、ブログとか生次課長さんとか、私も自分のことのようにワクワクしながら楽しませてもらいました。ラジオ関係でもいっぱいいっぱいお世話になりました。思わぬ共通点にもお互い驚きましたよね。みうら氏再婚ニュースのときも、Eさん~と心の中で叫んでました。新刊は知らなかったので早速amazonへ行ってきます。それから、先月の例の件で向こうからコメントいただいて、そのお礼を言うのをすっかり忘れていました。本当に嬉しかったです。別館は今までどおりです。とりあえず今日はここまでで。

>madokaさん
私もmadokaさんがコメントくださったことがきっかけで、ステキなブログに出会えて嬉しかったです。う…こんなブログがNo.1だなんて、大丈夫ですか(笑)ベスト10圏外に転落したころ、こそっと戻ってくるかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いしますね。私の方こそ、madokaさんの絵日記(文字のみも)大好きなので、これからもマイペースで続けていってください。会長情報もよろしくですー。

>オリーブさん
ロンバケ!!!オリーブさん、いつもタイトル欄で笑わせてくれるので、それが楽しみだったりします。あっ、確か、人生で長いお休み期間があってもいいじゃない?って意味でしたよねえ。4月以降、書きたい番組がふえてしまってからは、正直体力的にきつかったです(笑)書かなきゃいいのに(笑)時間ができたら、読み逃げ回数が減るかもしれないので、今後ともよろしくお願いします。パエリアレシピいただきに参上します。

>nさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353大阪弁に注目されたのは初めてで、!!!でした。子どもの頃広島に住んでいたので、未知のものではないですが、広島弁と大阪弁は全然違いますからねえ。nさんがもし大阪の方だったら添削していただきたかったです。過分なお言葉をいただいてしまい、本当にありがとうございます。またぜひお会いしましょう。

>aliceさん
永遠のお別れなんて私の方が嫌ですよ~。書きたいことを書きたいときに、でいいんですよね。これは心の中にメモしておきますっ。aliceさんのブログが居心地いい理由はこれなんですね。ブロガーが頑張りすぎちゃうと、読む方も疲れると聞いたことが(笑)ここを始めたとき、お笑いコンビの片方だけフィーチャーしたブログなんてなかったので、絶対怒られる!と思って、ヒヤヒヤしてました。だからaliceさんが「河本さんファンですが」ってコメントしてくださったとき、もう力が抜けるくらいほっとしたというか、今でも忘れられないです。いえいえ、引くだなんてとんでもない(笑)今まで楽しいコメント沢山ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

>Aさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353こちらこそこのブログを見つけてくださって、読んでくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。番組を文字だけで記録するなんてバカバカしいと思って始めたブログなんですが、Aさんのように、新しくファンになった方に役立ててもらえたとしたら、こんなに嬉しいことはありません。これからもずっと一緒に応援していきましょうね。コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

>mさん
mさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353そして「井上さん・河本さん」って書いてくださったことがとても嬉しいです。こんなタイトルだし、次課長ファンです、と言っても信じてもらえないことがあって(笑)F事件とかありましたね。あのとき私、繊細なファンな方を傷つけてしまった記憶があるんですが、大丈夫でしたか?今後のことはmさんのコメントを何度も読み返しながら考えようと思います。今後の力になりそうです。コメント本当に嬉しかったです。

>MMさん
きゃーっ、お元気でしたか?ずっと読んでくださっていたんですね。MMさん節(=思わずクスッ)も変わっていなくて安心しました。そうですよねえ。宝島ペースでのんびりやっていければ、それもいいですよね。コメント残してくださって、本当にありがとうございます。

どうぞ気ままに…

お久しぶりです。

最近ファンになったばかりの私にとっては、
kisaさんの記事は大変有り難かったです。
何よりも、シンプルなレポだったので、
まっさらな気持ちで読めました。

あれだけの書き起しを毎回されるのは、ほんとに一苦労だろうな、と思っていました。

私自身もブログで沢山レポをさせて頂いておりますが、やはり大変です。
井上さんの魅力を伝えるには腕がなさ過ぎて…
もうほとんど自己満じゃん!!っていう域です。
だからやはり、たまに更新の手が止まってしまったりします。
何を書いたら良いのやら、みたいな。
特に最近の次課長の充実振りが、余計私をそうさせます。

なので、kisaさんのとはまたちょっと違うかもしれないですが、
何となく、解ります。

だからどうぞのんびり休んでくださいませ。

コチラものんびり待たせて頂きます。

いつもほんとにありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寂しいです

はじめまして。コメントするのは初めてですが、ずっと拝見させて頂いてきました。私はいつも一方的に楽しませて貰うだけだったのでコメントするのも気が引けてたのですが、休止されると知り御礼を言いたくて勇気を出しました。ラジオの詳しいレポート等、次長課長のファンになりたてだった私を更に夢中にさせてくださいました。ありがとうございました。できる事なら今後も記事を読ませていただけたら幸せです。何度も何度も繰り返し読みたい記事ばかりなので。またいつか戻って来て下さい。このブログの大ファンより。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>くさくさ9号さん
お久しぶりですー。勝手に書き続けてきたことがくさくさ9号さんのお役に立てたとしたら嬉しいですっ。書き起こしは時間とやる気さえあればそれほど大変じゃないんですが、むしろ感想を書く方が苦手で(笑)面白い番組ほど書きにくかったりするんですよね。でも私はブログって自己満足でいいと思っているんで、くさくさ9号さんもそのままで大丈夫だと思います!今回のお休みは、自己満足できなくなったっていうのが理由なんです。書いている人が楽しんでいれば、読む人は自然と楽しいです、きっと。もし、もし再開できたら、そのときくさくさ9号さんのブログを教えていただけますか?それまでぜひぜひ続けていてくださいね(あ、プレッシャーかけちゃった)

>Kさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353ステキタイトルのブロガーさんですねっ。思い切ってコメントくださってありがとうございます。私もそういえば3年半、自分からよそ様にコメント残したりは、1度もしてないんです。引きこもりすぎですよね…。勇気がいるのはとてもよくわかります。ブログって過去の記事はどんどん流れていってしまうのに、そんなふうにして1つ1つ読んでくださった方がいらっしゃるとわかっただけで、続けてきてよかったなあと思います。これだけ書きたい番組が多いと、もうちょっと体力つけないとダメですね(笑)行間に込めたことまでくみ取っていただいて、コメント本当に嬉しかったです。

>綾乃さん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353ラジオのレポを読んでくださってたんですか!あれはもう自分で読み返すのも嫌なくらい長くて(笑)、校正のための見直しさえしない状態でUPしてました。えーっと、自分でやめておきながら、レポを書けないことが早速つらいので、本当にまたここでお会いできたらなあと思ってます。何とも身勝手で申し訳ない気持ちです。綾乃さんのお気持ち、すごく伝わってきて、嬉しかったです。本当にありがとうございます。

>Pさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353そうなんですかっ。3年前から読んでくださってたとは、感激してます。九州の方、沢山いらっしゃるので(次課長ファンが多い?)そちらのOA状況は大体把握できてるつもりです(笑)次長課長を好きな気持ちはこれからもずっと変わらないと思います。お互いずっと着いていきましょうね!

>Rさん
こんにちは。Rさん、ブログ楽しんで更新してるの伝わってきますよ。最初にそんな偉そうなことを言っておきながら、逆に私の方が教えられたりしています。落ち着いているのに、楽しい、大人っぽい記事が大好きなので、これからも今のままで。またお邪魔しますね。

>Mさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353検索でたどり着いてくださったんですね。私も周りに井上さんファンがいなかったので(今でもですが)Mさんが見つけてくださったときは、気持ちのはけ口として、毎日更新していたと思います。そんなに長い間読んでくださっていたなんて、私の方こそ、知り合い気分になりました、今(笑)読み逃げは全然OKで、私もよそ様のブログは読み逃げ専門ですが、こうやってコメントいただいて直接お話しできると、ああ、そんなふうに思ってくださる方がいるんだ…ということがわかって、嬉しいものですね。本当にありがとうございました。またお会いしましょうね。

>Mさん
Mさん、いつも温かくて、ほっとできるコメントありがとうございました。本当に毎回読むのが楽しみでした。きっとお人柄ですね。忘れられないのが、1度コメント欄でかみつかれたとき、いつも冷静なMさんがああいうコメントをくださって、強い気持ちを持つことができました。
ああいう方ですから、今でも観察どころは沢山沢山あります。ただ観察目線はもう十分ポピュラーになったと思うので、自分らしい文章というのがわからなくなってしまいました。ほんと、Mさんの言うとおり、何で書きたい気持ちがあるままやめてしまったんだろうと、自分でも訳わかりません。今回のコメントも、これから何度も読み返すことになりそうです。別館でぐちぐち言い続けていたら、ぜひ怒りに来てください(笑)本当にいつもありがとうございます。紫陽花ですが、昨日実家に行ったら、来年のために花を切ったみたいで、花瓶に生けられてました。切り花も鉢植えも、手入れが全くできない私には信じられません(笑)それではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Aさん
Aさん、お久しぶりですー。大丈夫です、ちゃんと合ってますよっ。そうなんです。「虎の門」がなかったらこのブログはなかったと思うので、イコールで結んでいただいたAさんのイメージは鋭いですっ。「錦鯉」は衝撃でしたし、「ルーブル休まず営業」はもう夜中にのけぞって爆笑し、この番組が関東ローカルの深夜であることを悔しく思いました。この人の発言を記録していかなければ!!!と思って始めたのがこのブログです。Aさんの優しいコメントにはいつも励まされていて、もちろん今回も。「虎の門」のことを書いてくださったおかげで、あることに気づきました。それはまたいつかご報告しますね。ではでは。

>Rさん
本当に申しわけない気持ちでいっぱいです。最初から最後まで自分本意にやってきて、言い訳のしようがありません。確かにそういう需要はあるようですが、そこはヘンな勘違いをしないようにと思ってやってきました。それがかえって裏目に出てしまったと思ってます。何の前触れもなく突然、という印象を与えてしまったことは否めません。更新を楽しみに思ってくださってありがとうございます。なるべく前向きに考えてみます。

びっくりしました

コメントするのは久しぶりですが、いつもパソコンを開いてたら見に来ていました。パソコンを開いたらいつもkisaさんが記事を更新されていて、こちらの存在は私にとったら、いつもそこにあるもの、在るのが当たり前、といった存在でした。
私が井上さん&次長課長さんを好きになった05年の晩秋くらいの頃、情報を漁っていた時に、こちらのブログを見つけた時には、天にも昇る気持ちになったものです。そしてなんと言っても記事の最後のkisaさんのコメント、これが楽しみでした。ニュートラルな偏ってない目線がいいなあと思ったものです。kisaさんはこの番組ついてどう感じてるのかな、とか。
それは今も変わってなくて、時間がなくて記事を全部読めずなおかつ録画できた番組なんかは、最後のkisaさんのコメントだけチェックしておこう…なんて乱暴な読み方をしてしまっていました(すいません!!)。
その間次課長さんはいろんなことありましたねえ。井上さんに至っては、いまだにわからん人だなあ…なんて今週のこのへん!!トラベラーを見て、思ったりもしてます。では元気でいてくださいね。ほんとにお世話になりました。

No title

>しすこさん
こんばんはー。しすこさんとは随分長いおつき合いだなあと思って、最初にコメントをいただいたのはいつかチェックしてしまいました。ごめんなさい、ヘンなことしてi-20106年の春で、ヘキサゴンのことでコメントいただいたのが最初でした。あの頃から紳助さんにイジり倒されるようになって、私もコーフン気味にお返事してましたっ。実を言うと、感想を書くのはとても苦手で、もうちょっと気の効いたことが書けたらと…。そこをちゃんと読んでいただいてたなんて、ありがとうございます。本当にどれだけ見続けてもよくわからない方ですね。昨日の「このへん」、OPとエンディングでは別人のようでしたし。しすこさん、こちらこそ本当にお世話になりましたっ。

No title

Kisaさん、お久しぶりです。
最近はなかなかコメントを残せずにゴメンなさい。
まさかこういう展開になるとは思いませんでした。
でもKisaさんが言っていた「書く文章が同じになってきた」という気持ちが、あたしにはとてもよくわかります。
あたしもブログを始めてもうすぐ2年になりますが、最近は「今日は何を書こうか。」と考える日が多々あります。
最初はただの「日記」のつもりで書き始めましたが、回を重ねるごとに読んでくれる皆さんからの期待に、何としても応えないといけないという気持ちになったり、ガッカリさせないようにと気がつけばそれがプレッシャーになっていたりします。
もともとブログを始めたのは、あの某海外ドラマのことを書いて、みなさんで分かち合いたいと思ったからですが、、、。
だから「そろそろブログは、、、」という気持ちも、最近はチラホラしていました。
井上さんだってそうだと思います。最近ブログの更新が全然ないのは、忙しいということだけが理由ではないと思います。
ブログを始めた頃は、川島さんとの「公開交換日記」みたいに、一日に何度も更新していたのに、今じゃ全く更新をしなくなりましたよね?それはたぶん、何を書いたらいいのか分からなくなったからなんじゃないかと思います。
しばらくブログやHPから離れて、色んな人のブログやHPを見ていたら、また自然と「書きたい」という気持ちが沸いてくるんじゃないでしょうか。
なんか上から目線ですみません。
長くなりましたが、またお会いしましょう!(実際に会ったことはありませんが、この場所でお会いしましょう。)

No title

はじめまして。いっしんと申します。次長課長のファンになって早3年半、pcもケータイも持たない週1ネットカフェユーザーの私が大好きな井上君の情報が知りたくて、ファンの方のブログを読むようになるきっかけを作ってくれたのもあたなのブログでした。週1ペースでしか拝見できないため敢えて今まで一度もコメントを書くことはありませんでしたが、何か感謝の気持ちを伝えたくてこうして書いています。しばらくお休みされるそうですが、絶対いつか戻って来て下さいね。あなた独特の目線が好きでしたし、とても貴重な存在だと思います。新しい記事が読めない分、来週からはゆっくりあなたの昔の記事を振り返ってみようかな、と思っています。

No title

>ノウエさん
ノウエさーん、こんにちはっ。コメント欄閉じられてからも、ブログ読んでますよっ。私、このコメントがとても意外で、と同時にすごく勇気づけられました。ノウエさんは初めてコメントくださったときから、洗練された文章で、書くことが得意な方なんだなあという第一印象でした。ブログにお邪魔するようになってからは、その印象がますます強くなりました。さらさら~っとあんな記事が書けちゃうなんて、すごいなあと勝手に思ってたんです。考えてみたら、面白い記事ということは、それだけ期待もかかるし、プレッシャーを感じて当然ですよね。ノウエさんでもそんなことがあるのかあと思って、私は逆にほっとしました!(すみません)
井上さんも検索ちゃんで「ブログをいつまで続けるんだろう」って言ってました。誰でも悩みの時期がいつかは訪れるってことですかね。私からの上からなアドバイスですが、スランプに陥ったとしても、軽いお休み程度にとどめておいた方がいいかもです。私、一応「再開」の可能性を残しておいてよかったと今思ってます。

>いっしんさん
はじめましてv-353コメントありがとうございます。次課長さんのファンになって3年半ということは、このブログとほぼ同期ですっ。ネットカフェからアクセスしてくださっているのですね。ほーっと力が抜けるような温かいコメントが身にしみました。自分では、普通のことしか書けなくなったと思っていたので、こんなふうに言っていただけることにすごく驚くのと同時に、ありがたくて、これからの力になります。コメント本当にありがとうございます。

No title

kisaさん! あまりのショックに声すら出ませんでしたっ。
またまたご無沙汰しておりました。私自身今年に入ってから5月末頃までバタバタしていたので、ようやく一息ついて、読めていなかった記事を少しずつ読んでいたところでした。
全部読み終わってから、コメントを書こうと思って、前の記事ばかり読んでいたら、こちらの新着に気がつかぬまま・・・。出遅れてしまいました。(汗)
久しぶりのコメントが、このような記事につけることになろうとは予想外でしたが、ゆっくり休んでくださいね。1週間で戻ってきてくれればファンとしてはうれしいですが、1年でも2年でも気長に待ってます。
自分は暇な時にだけ来て楽しんで、kisaさんばかりに負担がかかってるのでは駄目ですものね。休養は大切ですから、やっぱり戻って来たいと思う日が来るのを待っています。(プレッシャーではないですからね。)

そうそう、こちらにも『笑・神・降・臨』入ってきてたんです! 最近は新番組も多いようで、なかなかチェックが思うとおりにいかない上に、地方限定となるとなかなかラインアップされないようで、それが悲しいですが、、まだ読み終わっていないものも含めて、kisaさんの文章で楽しませていただきます。

私事ですが、引越しの方も無事数ヶ月前に済み、それなりに楽しみながら新生活を送っています。
前の業界には今はいませんが、またいつの日かそちらの方に戻ることを視野に入れつつ、技術向上のために別の業界に足を踏み入れ、授業なども取ってみたりしています。違う業界といえども、似たようなことしてるんですけどね。
ニュースの通り、また倒産したところが出たので、景気の不安定がまた出てきそうな気もしたので、一応ご報告しておきました。
暗くなっていても仕方ないので、次長課長さんやお笑いを見て元気になります。(昨日、いろいろ借りてきたので。)

それから、彼の方も私が別に好きな芸能人を昔はあまり好いていなかったのですが、ちょっと前からだいぶ見方が変わったようで、むしろその人柄に尊敬すらするようになったようです。
できれば、次長課長さん、むしろ井上さんに対しての見方も変わってくれれば・・・と思っているのですが、時間かかるかな? 前までは無理だろうと思っていたのに、希望が見えてきただけでも進歩ですものね。kisaさんをお待ちしている間に、彼が次長課長を好きになるように頑張ってみます。

異国の地からも日本のテレビは見えるとはいえ、日本と全く同じように見られる環境にはいないため、こちらのブログとの出会いは、本当に貴重でした。他のファンサイトの方には失礼になってしまうかもしれませんが、こちらが一番読みやすいと今でも思っていますから。広告対策のためにでも些細なことでもUPしてくださるならうれしいです。

それでは、お体ご自愛くださいませ。
長々と失礼いたしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>かのんさん
驚かせてしまってごめんなさい。いろいろお気遣いいただいてありがとうございます。異国の地から書き込んでくださるコメントはいつもワクワクしながら読んでました。今はコメント投稿時間は表示されないけど、以前は時差を計算して、夜なのかあ…とかそんなことまでしてましたっ。新生活も順調なようでよかったです。何とか少しでも景気回復の兆しがありますようにと思いながらいつもニュース見ています。我が家も色々大打撃ですが、そちらはもっと大変でしょうね。でも前に進んでいかれてるんですね。元気もらいました。次にお話しするときには、彼氏さんが次長課長の面白さをわかってくれてるといいですねえ。『笑・神・降・臨』は、次課長、ますおか、ドランクドラゴンの3組の再放送が決まったくらい評判がよかったみたいですー。またお会いできるように大げさなごあいさつはやめておきますね。いつも楽しいコメントをありがとうございます。

>Kさん
本当に今まで沢山のコメントをありがとうございました。番組見て、記事をアップしたら、Kさんの感想聞かせてもらうのが日課のようになっていたので、私の方こそ寂しくなります。自分でお休みしておいて、すごく勝手だとは思うんですが。ブログのことを大切に思ってくださってることが伝わってきて、もう泣きそうです。本当にいつもいつも楽しくて、ちょっと笑える感想やら、私が見逃していたポイントなどコメントしてくださって、お礼を言い始めたらキリがないです。もちろん別館は今までどおりですが、こういうやり取りができないのでやっぱり寂しいですね。何か!!!なことがあったら、この欄に書き込んでください。Kさんもあの番組見てるんですね!長寿番組ですけど、いつも変わらない雰囲気で大好きです。別館ではこれからもよろしくお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>Mさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353せっかく見つけてくださったばかりなのに、いきなりお休みでごめんなさい。でもびっくりしました。共通点がありすぎて!別館の方も読んでくださってありがとうございます。ラフォルジュルネ、楽しいですねえ。今まで行きそびれていたことを後悔しましたっ。毎年小ホールの方も聴かれてるのですか?(私が気づいたときはほぼ完売で…)もうちょっと早くお会いできていたら、色々お話できていたかもとちょっと残念です。続きはまたお会いできたときに。

>Yさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353そんなに長い間訪問してくださっていたんですか。そしてそして、そうなんです。名前は出さずに関連記事を書いたことはあるんですが、鋭いですーーー。バレバレでしたか(笑)ファンになったのもYさんと同じ頃かもです。でも井上さんと似ている説には、思わず!!!でした。そしてそういうことがキッカケでファンになった方がいらっしゃると知って、今すごい感動しています!!!これから似ている点について、じっくり検証してみたいです。そう言われてみると、だんだんそんな気もしてきました(笑)楽しいコメントをありがとうございます。ひょっこりまた現れたときには、この件についてご報告したいです。ではでは。

( ̄□ ̄;)!!

アタシもいろいろあって、ここに来るのが久しぶりになりました。すいません。m(__)m

それで、久しぶりに来たらこのお知らせ。
ホントに驚きました。

井上さんを好きになってはじめて見つけたのがこのブログです。アタシが住んでいる地域で放送されなかった番組のレポもあって、とっっっってもありがたかったです。ありがとうございます。

アタシが住んでいる地域は田舎なので、放送されない番組がまだまだあると思います。だから、閉鎖はしないで下さい!!ΩÅΩ;

お願いします。

>華さん
華さん、お久しぶりです!閉鎖という言葉がインパクト強すぎたかもしれないです。ごめんなさいー。私も今書きたい番組が沢山あるので、早く再開できるようにと思っています。1カ月以上更新しないと、FC2から変な広告をつけられてしまうので、今後のことも含めて考え中です。色々ありがとうございます!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>mさん
お久しぶりですっ。とっても温かいコメントありがとうございます。こちらこそいつも訪問してくださって、感謝してます。更新しなくても、そんなに時間が出来たようには感じないのですが、1週間はとても長く感じます。何となく損をしている気分なので、再開できたらいいなあと思っています。そのときはまたよろしくお願いいたしますね~。

kisaさん、ご無沙汰致しております。kaorukoです。 本当にお久しぶりのコメントですので、もし憶えていて下さったら幸いです。
最近あまりにも忙しく、井上さんを観察する時間を失い、さらにこちらにもなかなか伺えず… とうとう禁断症状が出てしまい、徹夜状態で伺ってみました。
とても寂しく感じましたが、Kisaさんは多くのご事情を抱えてらっしゃる中、いつも丁寧で冷静な記事を書いて下さっていたのだと、感嘆し、改めて心より感謝致しております。 私の様に勝手な者がコメントするのははばかられましたが、どうしても感謝の気持ちを伝えたくて書かせて頂きました。
どうか無理はなさらないで下さいね。戻っていらっしゃる時が来れば、必ず伺います。

お久しぶりです!
いつも覗かせてもらってたのに、あまりコメント残せずにスミマセン(>_<)

ブログしばらくお休みされるのですね。驚きました。
私の地域では放送されない番組や私が次課長ファンになる前の番組のレポ、kisaさんのブログには今まですごくお世話になりました!
特にANNRは、ラジオの放送とkisaさんのレポをセットで毎月楽しみにしてました♪
いつも詳細なレポを書かれるkisaさんを本当尊敬します!根気の無い私には到底無理ですので…。

ではでは、またkisaさんが書きたくなったら、いつでも戻ってきてください!
その日までじっと大人しくして待ってます~(^-^)

>kaorukoさん
kaorukoさん、お久しぶりでございます~。もちろん、もちろん覚えておりますよっ。コメント送信時間がガッツリ朝ですが、徹夜なんて本当にお忙しい毎日なんですね。大丈夫ですか?こんな温かいコメントいただけるなんて、もうどうしましょうって思います。kaorukoさんのコメントはいつもほわ~っと温かくて、私の方が癒されてました。こちらこそありがとうございます。kaorukoさんの方こそ体に気をつけてくださいね!

>なかさん
なかさん、こんばんは~っ。いえいえ、そんなこといいんですよー。こちらこそいつも読んでいただいて、特にANN-Rなんて、あんな長いレポ…(笑)あれ、ただ記録したくて書いてただけで、いただき物のラスト30分以外は誰も読んでないだろうって思ってました!!!なのでびっくりです(笑)こちらこそありがとうございます。再開したくなったら、誰かに止められても戻ってきてしまうと思いますっ。そのときはまたよろしくお願いいたしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Kさん
こんにちは。コメントありがとうございますv-353そんな、そんな、後ろめたく思う必要なんてないですよー。ブログを読んだり、検索したり必死で情報収集する時期もあれば、そういう時期が過ぎて落ち着く時期が来たり、が普通ですから。お気持ち、とても嬉しかったです。やはりこのブログにはとても愛着があるので、削除はできない気がします。3年半の記録として、残しておきたいと思っています。こちらこそありがとうございます。

こんにちは。お久しぶりです。
思えば、kisaさんのレポには随分お世話になりました。なかなかコメントを残すことが出来なくてごめんなさい。私は、いくら忙しくても次長課長好きは変わりません。kisaさんもお忙しいのですね・・・。体調には十分注意してくださいね。いっぱいいっぱいありがとうございましたe-420
また会いましょうe-68

>らむねさん
らむねさん、こんにちは。らむねさんには初期のころから沢山コメントいただいて、こちらこそいっぱいいっぱいありがとう。最初にお話ししたのは「萌えてムーチョ」をやっていたころだと思います!!!色々と思い出してちょっとジーンと来てしまいました。またお会いしましょう。

こんばんは。
ブログのお休みはショックでしたが、
kisaさんにもいろいろご事情もあるでしょうし、我慢します。
田舎住まいの私にとって関東ローカルの番組レポなど本当にありがたかったです。
丁寧で読みやすくて、本当に感謝しております。
見る事が出来た番組や聞くことが出来たラジオなどのレポも読むとまた違った感想がうまれてきて。
録画したのを見ようとか録音したのを聞こうとか思わせてくれるような場所でした。
また、いつか、新しいレポを読むことが出来たらいいなぁと思います。
それまでは過去ログとか読みに訪れたいと思ってます。
本当にありがとうございました。
そして、また、いつか。
ではでは。

>朔美さん
朔美さん、こちらこそいつも楽しいコメントをありがとうございます。文字だけでどこまで伝わるか、無謀なチャレンジだとは思いながら、その点では余り苦情は来なかったので、書き続けました(笑)ラジオのレポもいつも気づくとすごい長さになってしまってましたけど、読んでくださって心からありがとうございます!ではまた、いつかe-420

はじめまして

はじめまして。
いつも読ませて頂いていたんですがコメントすることができず、
今になって後悔しております。
もし再開することがあるのならば、その時はコメントいっぱいさせて下さい。
よろしくお願します<(_ _)>

>nahhonさん
はじめまして。いつも読んでくださっていたなんてありがとうございますv-353私もよくあります、そういうこと!!!最後のお知らせを見て慌ててコメントをしたことが何度か(笑)でもこういうコメントをいただいたことだけですごく嬉しいですよ~。再開したときは、またよろしくお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Hさん
Hさんには随分長い間読んでいただいて、コメントを最初にいただいたのも3年前くらいですよね?次課長さんのこと以外にもいろいろお話ができたのが嬉しかったです。こちらこそ本当にありがとうございます。またお会いできる日までお元気でお過ごしくださいね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Kさん
きゃーっ、Kさん、お久しぶりですv-353Kさんとお話しできなくなって物足りない毎日なので、本当に嬉しいです。ナントカDVD、内容はまだ未定なんですよねえ。でもどの企画が収録されても、全巻次課長さん出演になりそうですねえ…。なるといいなあ…。あれ以来、さまぁ~ずを見ると、Kさんのこと、思い出すようになりました(笑)あと『内村さまぁ~ず』もDVD出てますよねえ。DVD発売率が高くて羨ましいです!
井上さん、猫苦手かと思ってたので、あの『トラベラー』は嬉しかったです。今ロケ番組は『サプライズ』くらいなので、ほんとそういうロケが見たいですよね~。ではではまた~♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Eさん
きゃーっ、お久しぶりです~っ。私もずっとお話ししたかったです!こっちに書いていただくとお返事できるので、大歓迎です。
次課長さんって、番組運があるのか、ないのか、よくわかりませんね。私も今、とっても落ち着かない日々です。ローカル番組は自由でそりゃあ面白いけど、それはそれでんーーーって感じもあって。「ナントカ」DVDですが、考えてみたら、これで終わりじゃないかもですね。『アメトーーク』みたいにVol4以降も発売されたり?

別館の方もありがとうございます。ゲランは、そういえば、まだ1度も手を出したことのないブランドです。ゲラン、ランコム、ディオール…おフランスのメジャーブランドには、かなり疎いです。でもあのコロコロ粉はもう長年、気になってます。いい具合に反射してくれて、顔色をごまかせる気が…(笑)もし購入したら、感想聞かせてほしいです。
イベント関係は、私の方も寂しい夏で、インドアな毎日ですよ。DVDレコーダー、EさんはSHARPなんですね!今のところ候補は、SHARP、パナソニック、三菱あたりです。Eさんが特に不満がないのなら、もうSHARPでいい!とか思っちゃいます(笑)調べるのに疲れてしまって。
ではでは、またお暇なときに寄ってくださいね。コメントいただいて、久しぶりに更新する気になりました
(長文ですみませんっ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ~っ、ぷちお帰りなさいませですねっ(いや、“ぷち”をつけて良いのか…)☆
最近自宅PCさんとすれ違いの日々で、別館の方は携帯からではコメントできませんので、ずい分ご無沙汰な感があります。毎日とは言いませんが、お休みと分かってながらちょくちょくお邪魔してたもんで、ホント嬉しいです(^-^)また本格的なお帰りなさいを、ゆったりとお待ちしておりますね(^-^)それでは失礼致しました☆

>Kさん
お久しぶりですー!!!久しぶりに書いたらいろいろ間違いだらけで、訂正の連続です。師匠ですが、井上さんが注文した後、なかなか食べないでスプーンでこねまわしたりしてると「はよ、食べろや!」と一喝してくれたりもします(笑)CDの発売は予想もしてなかったので、びっくりでした。もちろん買います!そうそう、私、かえでさんにレコーダーの機種を聞いておけばよかったーって後悔してたんです。気持ちが伝わったんでしょうか!!ありがとうございます。昨日寄った量販店でも、SHARPの最新機種が売上ランキングの1位になってたので、私の中でも急浮上してるんですよー。ほんと、ありがとうございます。ではまた~。

>TONさん
お久しぶりです~。私の方こそすれ違いですね。ブログにはお邪魔してますです~。更新しても発見されることないかも?と思っていたので、TONさんのお名前見つけて、本当に嬉しかったです。でかでかとした広告を消すのは気持ちの良いものなので、たまには更新しようと思います。今年の夏は天候不順とはいえ、まだまだ暑いですよね。体調に気をつけてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Kさん
お久しぶりですー!!!プレッシャーだなんてとんでもないですっ。お休み中も覗いてくださっている方がいらっしゃるなんて、それもKさんが時々見てくださってたなんて、嬉しいに決まってますよ~っ。ありがとうございます。お元気でしたか?少しは景気も上向いてきてますか?IKEAのタッパーですが、日本にはあの緑色しかないんですよ。色違いがあるんですねえ。まな板も薄くて軽いのがとても気に入ってます。Kさんとまたお話しできてテンション上がりましたよ!広告を消すとすごく気分がいいことがわかったので、たま~には更新しようかなあと思ってます。ではまた~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Kさん
いえいえ、とっても気になってたので(笑)トラベラーズのCD、東京編だけのつもりで、6枚特典は知りませんでした!ほんと、さすがですよねえ。アイドルのCD的な売り方!でもPVは見たいし…。特典目当てに6枚買う方いらっしゃるでしょうか。私はちょっと無理かなあ。トップランナー、以前チュートが出たときに、いいなあ~と羨ましがりました。確かにNHKとは余り縁がないのに、スポット的にすごい番組の出演依頼が来るなんてと感動してます!情報ありがとうございます!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>mさん
お久しぶりです~!!!お休み中も覗いてくださってたなんてありがとうございます。私もブログの方にはしょっちゅうお邪魔してます。東京にいらしてたんですね。赤坂サカスの話とか、コーフンしながら読みましたっ。ライブは残念ですよね。この間の番組夏歌ベスト10見てたら、今すぐ生で聴きたい!って思いました。
ロケモネアですが、井上さんはハプニングに助けられたって言ってたけど、ああいう運を持ち合わせてる人なんだわと思いましたよ。象、最高でした(笑)コメント嬉しかったです。ではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Kさん
ありがとうございます~。よかったです、いやじゃなくて(笑)
なんかもうガックリきてしまいました。普通、最終回を迎えるまでに「しょうがないかな」とか、覚悟ができるものですが、「検索ちゃん」は面白いまま終わってしまうので余計につらいかなあ~って思います。ほんと、以前Kさんと、SPとかでまた品庄と一緒に出れますかね?って話してたのに、それが最終回SPだなんて~。来週は伊集院さんとか、友近とか全員集合なんですよね。余計に切なくなりそうです。

お久しぶりです。
今頃書きこんでは…とも思ったのですが、お休みされることを教えていただいたのに、こちらの方が休んでしまって音沙汰なくなっていたのが申し訳なく、一度お邪魔しなくてはと思っていました。

井上さんファンになってこちらのサイトにお邪魔するようになった頃は、自分がブログを書くようになるとは思いもしませんでした。初めてコメントを書き込むということをし始めたのも、kisaさんのサイトがお初でした。

宝島ブログに触発されてブログを始めたかなりの人が、kisaさんのコメント欄から巣立っていった人のような気がして、そんな人たちのブログに出会うと、旧友に出会ったような親しみを、一方的にですが感じることが多かったです。この不思議なコメント欄の交流は、井上さんをただ観察してブログをつづっているということを超えて、何かとても創造的な場を作っているという実感があり、大切な場所だという思いが私にはありました。

このところのテレビ業界の不況や番組改編の波を、次課長番組を見ながら不安な思いで見守っています。前に前に出て行く人ではなく要領よく渡り歩くでもない井上さんが、この波をどうやって渡り切って行くのか、心配がつきません。こんなに心配でハラハラする人のファンに今までなったことがないので、自分のリアルな生活と井上さんと二重の心配ごとを抱えているような気がして、なんでこんなに気をもむのか、少し距離を置けばいいではないかと思ったりもしましたが、やはり心配せずにはいられず、ファンであることをやめるという気にもならずに、今に至っています。

自分がそんな心境のときも、kisaさんだけはずっと観察日記を続けて行くんだろうなあと思っていたので、しばらくお休みすると聞いてから、えっまさか?という動揺がボディブローのような効いてきて、自分で思った以上にそれがショックだったのだと、あとから振り返って気が付きました。

とはいえ、書きたいことを好きな時に書くのがブログなので、kisaさんがまた書きたいなという気分になることを願いつつ、こちらの観察日記を見守っていきたいと思います。

要領得ない長文になってしまい、失礼しました。

>じゅんさん
じゅんさんのコメントを発見して、!!!ですっ。ありがとうございます。ブログにお邪魔する度に、いろいろ妄想が膨らんでしまって、何かあったのかなあとか、勝手に心配してました。なんか…すみません(笑)ブログも再会されてたんですね。おめでとうございます。
最初にお会いしたときから、じゅんさん独特の文章というか、表現力とか、すごいなあと思っていて、そのうちブログ始められるんじゃないかしらって予感がしてました。温かい言葉をいつもかけてくださって、ブログを続けていく上で大きな力となっていました。ありがとうございました。
じゅんさんのご心配ですが、私も全く同じ思いでいます。経費削減の影響は素人目にもわかるくらいですし、この秋、多くの番組が終了しましたが、大改変って失敗に終わることが多いような…。別に冠番組でなくてもいいから、しっかりとした居場所ができてくれればいいなあと思います。いろいろありますが、ファンになった以上、しょうがありませんねっ。
ブログは、未練たらたらでやめたので、すぐにでも復活したい気持ちで一杯だったんですが、なかなかハードルが高いですね。またすぐ休止とか、恥ずかしいですし(笑)でも広告はやっぱり嫌なので、たまには更新すると思います。
本当にコメントありがとうございました。ではでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Kさん
どもどもこんにちは~。生中が楽しすぎて、ほけーっとしてます。この最終回、永久保存版にしたかったですよ。私はPCからMDウォークマン(古)にライン入力して録音してみました。アナログすぎますね。
おおっ、今回もですか?ぜひぜひコソっとお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Kさん
お待ちしておりました。ありがとうございます~。助かりますっ。なかなか良いんではないですか?またそちらにもお邪魔いたしますねっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Kさん
こんにちは~。1週間たって金曜日が来ちゃいましたけど…暇な夜になりそうです。今まで慌ただしかったですよね。でも楽しかったなあ…(しみじみ)Kさんが想像していたようなオチなら納得だったのに、なんか普通すぎですよね(笑)でも最終回はもう最高すぎました。「さっとんハワイde~」は、私の中で、今年の流行語大賞に決まりました!!!耳について離れませんっ。エンディングがHOMETOWNだったので余計に切なかったですけど、とりあえずCDは聞いてます。さすがに6枚は買えませんでしたよ(笑)ではまた~。
このお返事、ずっと承認待ちになっていたみたいで。更新しないブログは、自分のコメントも自分で承認しなきゃ反映されないらしく、なんか情けなかったです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Sさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353最初の頃は、携帯からのアクセスのことは全く頭になかったので、自分の携帯からチェックして、すごく読みにくいことが大分後になって判明し…改行+むだな長文で、本当に読みにくいと思います。なのに、なのに、こちらこそありがとうございます。そうですか。今になってそんなことが判明したなんて、思わず吹き出しましたけど、書き続けてきて良かったと思います(笑)ではでは、コメント嬉しかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Kさん
Kさん、こんにちは~。月1でお話しできるのがとっても嬉しいです。お忙しそう…といってもお仕事より学業なんですね。よろしいじゃないですかっ。多分、年齢のことでとやかく言われるのって日本だけ…ていうか、日本から出たことはないんですが、ご自分のやりたいことを追究されてください。
えっと、御推測のとおり、不景気によるガックリするようなニュースばかりです。テレ朝は赤字転落。「検索ちゃん」ですが、「これからは放送外収入も視野に入れて…」とかいう方針で、0時台の番組がほとんど強制終了となりました…。(生き残れたのはタモリ倶楽部とさまぁ~ずの番組だけ)しばらくの間、「放送外収入」って言葉が流行語っぽく使われたほど、ちょっとした激震が走りました。太田さんが最後に「しばらくの間のお休みと思ってください」と言っていたので、何らかの形で復活しないかなあと希望をつないでいます。
そうそうニコ動ですが、うわ~っ、残念です。実は、かなり余計なお世話ですが、Kさんのところでの時差まで計算して、見れるかな?とか思ってたんですが、お話しする機会がなかったですね。でも金曜日21時だったので厳しかったかも?あっ、「このトラ」「おはスタ」などレギュラー番組は相変わらずおもしろく、「シルシルミシル」も成長してますので、その辺はご安心を。ではまた。

先ほど家路について、何気なく覗いてみたら更新されてるではないですか。急激にテンションが上がりました。(笑)
前回のコメントを遅くに残したこともあって、まだしばらく更新されないと勝手に思い込んでいたので、うれしさ倍増ですね。
月1更新は定着していくのでしょうか?
それなら、とってもうれしいです。

アメトーク期待してしまいますね。
口軽い芸人も面白そうだけれど、やっぱり学生時代の友達とコンビ組んでる芸人は是非とも実現して欲しいですね。Web投票に万歳です。携帯電話からのものは参加できませんが、Webならこちらからでも投票できますから。

このトラは、相変わらずの自由っぷりの様子が窺えて、思わず顔がほころんでしまいました。映像を見られないのが残念ですが、こうしてレポを読むだけでも十分伝わってきますね。見られる日が来ればいいと思う番組No1です。全国放送ではないためか、こちらには入ってこないようなんですよね。残念で仕方ありません。

最近は、ビデオ屋さんにも行けていなかったので、来週あたりにいけるといいなぁ、と淡い期待をしつつ、少なくとももう1日は徹夜です。そろそろテレビを見たいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>かのんさん
こんばんは~。私も前回のお返事が遅くなってしまったので、続けてお会いできてラッキーな気分です。やっぱりトップに広告がついてるのは格好いいものじゃないので、月末~月初にかけてすごく書きたいことがありますように、と願ってます(笑)ほんと、Web投票ってスバらしいですよね。国外からの投票があるなんて、アメトーークもすごい番組になったものですっ。「このトラ」はさすがに無理ですかあ…。関東ローカルな上に深夜ですしね。また何かあったらご報告しますね。ではでは。

>Kさん
こんばんはっ。あとロングコント芸人も~と思ったのですが、そういうイメージはないですかね。マニアックモノマネや一発ギャグやショートコントも多いですものね。「イケメンデル」とはかぶってるんですよねえ。関東キー局以外は大丈夫なのかと思ってて、ミニコントのときがお休みだったのは知らなかったので、今地味にショックを受けています(笑)またお休みを狙ってくれるなら、いいんですけど。「歌うま」は訳わからなくなってきました(笑)「芸能人」が出来たのなら「芸人」の方は芸人オンリーでお願いしたいですっ。

>Eさん
きゃーっ、お久しぶりです。ていうか、びっくりです!レスを2つ書いて送信したら、「あれ?コメントが1個増えてる」と思って確認したところ…。今は何日かに1度しかチェックしてないのに、同時刻とは本当にびっくりですっ。(すみません、コーフンしてしまいました)
日常生活でもEさんの一言が聞きたいとか思うことが多くて、ブログ復活してくれないかなあって(しつこいですよね 笑)BさんのNewsも聞きましたよ~。私の方は、パッとしないですねえ。ライブも2年に1度になり、だんだん間隔があいていくのかなあとか…。
あと、そうです。「マツコの部屋」!!!狙いは正しいと思うんだけど…。番組ディレクターとの1対1トークで、それはいいんですが、ディレクターの力不足な気が(上からですみません)でもまだこれからだと期待してます。ただ「500の質問」の方がずっと面白かったです~。
ゲラン報告ありがとうございます~。でもそれはショックですよね↓↓徹底的に合わなかったんでしょうか。イドラ、すっかりEさんのお気に入りですねっ。私も実は下地とイドラしか使ったことないんです。でもローションとか、評判よかったような?
ふ~っ、聞きたかったことが一気に解決できた!次課長さんの話が最後になっちゃいましたけど。「イケメンデル」のことは忘れてたんですが、次課長さん抜きで企画がOAされたら、ぶち切れそうです(笑)私もコンビでの出演が少ないのは残念だけど、余り考えないことに(・_・;)そのうち地味に新しいニュースが入ってくるんじゃないかと(←全く根拠なしですが)
お仕事の件も初耳で。ちょっと憧れの仕事だったりします。○○勤務ってカッコイイじゃないですか?でもじゃあ今はホントに大変ですよね。6割ですか…。こっちでももうとっくに予約受付終了…。とにかく気をつけてくださいね!ではでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Kさん
こんにちは~。ドリームマッチ、嬉しいですよね。やっぱりこれに出てくれないと、お正月からショボーンですから…。メンバー見ましたけど、ほんとかなり入れかわっていて、今回も出場できて本当によかったなあと。フィーリングカップルはめちゃめちゃ楽しみです。早く指名されてほしいと思ったり、最後まで残ってくれても、それはそれでいいかなって思ったり。今まで2回の実績があるから、指名されなくても、初回ほど落ち込まないですよね(笑)
「歌うま」、いろいろ大人の事情でゆずが聞けなかったのが残念ですよね。パネル優勝の方がおもしろかったのでは?と思ってしまいました。タカトシや次課長が出ていた初期の頃は本当に良かったなあとしみじみしてしまいましたっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Kさん
こんにちは~。お返事遅くなってしまいました。ドリマ、本当に楽しみです。生放送じゃなくてよかった…。いくら慣れたとはいえ、それは心臓に悪すぎますよねっ。もうちょっと慣れたら、1度くらいはそれも見てみたい気もするけど。それから関西番組のお話、ありがとうございますっ。きゃーっと、テンション上がりました。嬉しいですねえ。なかなか共演する機会はないかもしれないけど、いつかまた…。児嶋さんは微妙な気分だったでしょうね(笑)

>Kさん
お久しぶりです~。ブログにはお邪魔してるんですが、今、どこにも足跡を残さず潜伏してる感じになっちゃってて、ごめんなさいっ。『1億3000万~』やっぱりそうですか!うちのHDDレコーダーがやっと番組表対応になったのに、名前が見当たらず、不安になってたとこでした。ありがとうございます。別館ですが、そうなんですよ。でもほとんど日常のどうでもいい話なので、来ていただくのが申しわけない気分です。でも…驚きました!あの文章でわかりましたかっ。別に隠すほどのことじゃないですが(笑)さすがKアナとまた番組やってほしいなあ~。ではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新年おめでとうございます

kisaさん、ごぶさたしております。
ブログをお休みされてから半年以上たつのに、まだ慣れないですw 
でも時々更新されるのを心待ちにする時間も楽しいです。

今年は年明け早々、次課長さんの歌が聴けて驚きました。
去年はうーーーと思うことが多かったのに、今年はあっさり聴けましたw

2010年もよろしくお願いします。

>Eさん
明けましておめでとうございます!こちらこそ去年は色々ありがとうございました。Eさんブログのことはまだあきらめてないかも(笑)気が向いたらいつか!でもこうやって変わらぬおつき合いをありがとうございます。『紅白』はあれだけの出演でも、テンションが上がりましたですっ。若手押しで来るかと思ったけど、河本さんがマイク持ってたのは嬉しかった~。テレ東の録画…。LPモードでは悔いが残りますっ。すかすかのひな壇と、エンディングも何とも寂しかったですよね。
ソニア、ダメでしたかぁ。どの成分がダメだったんですかね。私は無添加の通販ブランドしか使えなくなった時代がありました。Mさんの番組、やってるんですね。私は共演者であるディレクター(?)にハマれないまま、見続けています。新型インフル、かからずに年越せましたか?こっちでも少し収束してる感じです。100個目のコメント、ありがとうございました。あ、CMですが、去年はこれといった活動もなく、あれが唯一のお仕事みたいな感じ…。では今年もよろしくです。

>さゆさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそお久しぶりです。お元気でしたか?ブログの方はこんな状態ですが、今年も次課長さんについていきたいと思います!(何の宣言?)
年明け、いきなりコンビであんなにしっかり歌ってくれて、びっくりでした。相変わらず上手ですよねえ。こちらこそ今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Kさん
こちらの方にまでわざわざありがとうございます。ご不便をおかけして、すみませんです。こちらこそ今年もよろしくお願いします!

>Tさん
お久しぶりです~。気がつけば1月も中旬…。ごあいさつがすっかり遅れております。私の方こそ、読み逃げ率100%になってしまってますが、忘れずにいてくださって嬉しいです。その上、この年になってまさかのお年玉!?のようなお気遣いをいただき、ありがとうございます。飛び上がりたいほど嬉しいのですが、このようなブログをやっていると、逆に依頼されることが何度かあり、その都度キッパリお断りしている以上、私だけそのような恩恵に預かっては申し訳ないってことで、お気持ちだけいただくことにしています。本当にありがとうございます。では今年もよろしくです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>mさん
こちらこそお久しぶりです~。そして遅ればせながら、今年もよろしくね!

私もmさんと同じく、どちらにも同じくらいの期待を寄せています。お正月の4時間(?)スペシャルがすっごい面白かったので、未だにリピートしてるんですよ。そしてミュージカル行かれるって、ブログを読んで、うわ~っと興奮しましたよ。私もギリギリまで迷ったんだけど、チケットは取らなくて、後になって後悔しました。まあ撃沈してたかもしれないけど…。ブログで感想を読むのを楽しみにしています。

今帰ってきたとこなので、「徹子の部屋」をこれから見ますよ。ではまたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Eさん
きゃーっ、お久しぶりです~。別館から慌てて飛んできましたっ。まずは23日の情報をありがとうございます!早速予約しました。もう…楽しみすぎて、恐すぎて眠れません(笑)徹子特番には次課長さんだし、徹子の部屋様々です。そして『GIゴロー』、そちらでも見られるみたいで、よかった!初回OAでゴローさんと次課長さんが並んでるのを見て、かなりじーんと来てしまいました。あと山ちゃんとのクロストークも(笑)次課長さん的にはかなり良い立ち位置ですごく満足です。でもゴローさんのことは今でもオーナーって呼んでしまいますね。
『ナントカ』は私も全くおんなじこと思いました。岡田さんとの並びはテンション上がりましたよん。大木ちゃんもよかったですねぇ。そうそう、お相手が大木ちゃんだったら誰も文句言わないかも…ですね(妄想)ライブ羨ましいです~。真上通過はほんとテンション上がりますっ。ワクチン、気づいてみたら大量在庫ってあんまりですよねえ。そういえば近所の病院にも「当院で接種できます」のはり紙が今ごろ…。ではではまた~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Kさん
きゃ~、1カ月以上たってしまってごめんなさい~(:_;)なんと自分のパスワードを忘れてしまい、1カ月以上放置してしまいました。お返事にかなり時差が発生してしまったので、勝手に私の方から話しかけてみます。考えてみたら、『アメトーーク』の出演が決まったくらいから、いろいろいいニュース続きで、私的にはかなり満足な日々を送っています。最近最もテンションが上がったのは、真夜中のシンクロナイズドテイスティングで、河本さん、井上さんともに大活躍な感じでしたよね。「うさぎはないな」とつぶやいていたところが私的にはかなりよかったです(笑)すみません、なんか一方的に語ってしまいました。

>Mさん
お久しぶりです~~!!!お返事がすっかり遅くなってしまい、ごめんなさい~~。お元気でしたか?忘れずにいてくださってありがとうございます。twitterはこれを機に私も始めてみようかと思ったのですが、まだです。今始めないと、一生始めない気がするので、ずっと迷ってるんですが。もちろんツイートは毎日チェックしてます☆★コメント嬉しかったです~。毎日暑いですけど、Mさん、夏バテしないように気をつけてくださいね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/827-fb378f00

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。