スポンサーサイト 


リンカーン(ただの感想) 2006.1.17 

大原専門学校のCMをやっと見ました。
「こういうの苦手だけど、頑張るよ」的に
学校名を読み上げる井上さん。
すみません、どうしても笑ってしまうのですが…。
長いっ、30秒バージョン?と思ったら、
なんと1分もありました。

おとといの『リンカーン』ですが、感想というよりは
ただの独り言です。
ダウンタウンと若手の番組がTBSで始まるらしいよと
聞いたのは去年9月の頭。
その頃、松本さんファンだった私は、単純に喜び、
そして短命に終わらないことを願いました。
まさかこんな複雑な思いでこの番組を見ることに
なるとは、想像もしていなかったですよ…。

毎週、「もしかして今週こそ?」と期待し→がっかり。
でも単純ながっかりではなく、いや、このコーナーは
出ない方が…という「ほっ」も含まれてたりします。
そういう意味では、まずはあの大喜利コーナーからと
思うのですが、この順番の回ってこなさは何?

昨日の『リンカーン』。
冒頭に映った”歌う井上さん”、スロー再生しても
3秒で終わってしまいました。
ひな壇の井上さんは、前半見切れること多し。
唯一おもしろかったのは、飛び出した銀テープへの
驚き方でしょうか。今までで最高でした。
びくっとした後、両手をぐーにして体の前に。
絵に描いたような、驚く人のポーズ。
本当にあんな動きをする人、いるんだ…。
3回目以降は、もう慣れたのか、そんなに反応して
ませんでしたね。がっかり。

河本さんはレギュラー陣ともダウンタウンともなじんでますね。
この安心感はありがたいです。
そして9個も企画を提案する河本さん、素敵すぎ!
その企画に相方が参加するのはやはり微妙でしょうか?
しばらくは「ビタミン不足で手足がしびれる」の
思い出だけを胸に生きていくことにします。

コメント

リンカーンの井上さんは、いつもあんな感じですよね。でも、同じ人ばかりがコーナーに参加してる気がします。大喜利とか井上さんおもしろいのに...参加してない人は退屈するよなぁ~

井上さん活気ないすね(笑)
河本さんは歌うまい!

>はなさん
大喜利なら井上さんでしょぉってみんな思ってますよね。
今年こそ!と期待しています。
ひな壇では、せめて周りに仲のいい芸人さんを
配置してあげてほしいですね(笑)

>ハヤブサさん
河本さん、上手でしたよね~。
1フレーズだけであれだけ聴かせることが
できるってすごいですよね。
井上さんは、ほんと活気ない姿で時々ぼーっとしてましたね。

しばらくブログお休みすることになりました。でも必ず再開しますので、
そのときはまたよろしくお願いします。

>はなさん
↑の記事にもコメント、ありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしています。
(なんて…そんな遠い日じゃないですけどね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

See you soon!

管理人様。
ブログの再開を心待ちにしております。管理人様が毎回書き込みした人にお返事してくださるマメさが嬉しかったです。またお会いできる日が、そう遠くないことを願っております!
★昨日のバリバリバリュー、紳介さんが「好きな芸人は、“次長課長”って言うたってや!」ってなんか嬉しかったです。
★もこみちベスト10のコント、上司の誘いを断る方法で、頭に手をやってピョンピョン…「カエル」と言ってましたが、どう見ても「ウサギ」???

次長課長、ばんざい!

毎日、楽しみに見ていました。お疲れ様です。井上さんのすばらしさが改めて実感できたのと、管理人さんの井上さんへの愛情を感じました。ありがとうございました。再開、心待ちにしています。

ブログ再開待ってます!
わたしの住んでるとこじゃ見れない番組もあるので…^^;

kisaさんはじめまして、ろくがつと申します。
以前からお邪魔していたのですが、初めてコメントします。

kisaさんのレポートは細かい台詞の
ひとつひとつまで拾っていてすごく詳しいし、
なによりkisaさんの暖かい視線が伝わってくるので
すごく好きです。
しかも、この量!尊敬してしまいます。
年末のラジオのレポートは、
聞く事ができなかったのですが、
kisaさんのおかげで詳しく知ることができて
とても嬉しかったです。

しばらくお休みということで、
ちょっと淋しいですけど「必ず再開します」と
復活宣言されているので
復活の日を楽しみに待っています!

>ぽろっこさん
温かいコメントをありがとうございます。
ちょっとネット上でいろいろありまして、
朝からへこみましたが、励まされました。
『バリバリバリュー』、リアルタイムで見れなくて
これから見ま~す。
『LIVE10』は補習コントだとばかり思っていましたが、
あのネタが見れて嬉しかったです。
お正月番組ではカットされてしまったらしい
電話応対のシーンまでちゃんとありましたね。
あれは確かに…うさぎに見えましたね(笑)

>よしえさん
コメントありがとうございます。そんなふうに
言っていただけて、本当に嬉しいです(涙)
再開したらまたよろしくお願いいたします。

>りおさん
休止の間も、レポは毎日書いてしまうと思いますので、
早くまとめてupできるといいなと思ってます。
りおさんには毎日コメントいただいて、
嬉しかったです。
(なんてこれじゃあ、お別れコメントみたいですね 笑)

>ろくがつさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353
はじめましてのご挨拶でこんなことになってしまい
申し訳ありません。

時々かなり失礼なことも書いていますが(汗)、井上さんへの
揺るぎない尊敬をベースにしているつもりですので
「暖かい視線」と感じていただけたなら、本当に嬉しいです。

私も早く再開したくてうずうずしていますので
そのときはまたよろしくお願いいたします。

こんばんは。今日のリンカーンは観れました。私もクイック笑点で井上さんを観たいです。(笑)大木さんとか2回以上出てるでしょうに…。でもスピワが2人とも出てたので井上さんもそろそろかもしれませんね♪

ブログ再開されたら、またコメントさせてくださいね~。ではでは!

本当お別れコメントじゃないですか笑
それじゃぁ再開した時のUP楽しみにしときますね!

いつまでも待つわ♪

なぜ、井上さんが歌ってるところを映したのか…。予選とかあったのかな??クイック笑点とかも同じ人ばっかりのような気がしますねぇ。i-238他の芸人をもっと②出して欲しいと思って見てましたi-183

河本さんはうまいですよね☆最後のトークに松本さんと河本さんがプライベートで…ってとこが気になります

kisaさん、待ってます。i-234

寂しいですけど、再開心待ちにしております♪
この日記を読むのが、毎日すごい楽しみなんです!!!
来週の『萌えチョ!』かなりやば~い(><)見たいような、見たくないような・・・。

今日は実は何度もお邪魔しちゃってました。
すごく寂しいですけど、待ってます!
最近1日の楽しみになっていました。。

リンカーンの昨日の絡みを観ていて、以前のガキ使でのまっちゃんと河本さんの絡みを思い出しました。
詳細は忘れてしまったんですけど、あの声でまっちゃんと絡んでて。

また楽しみに待ってます!

はじめまして

はじめまして。はっちと申します。

最近、このサイトを発見させていただいて以来、毎日楽しみに拝見させていただいてました。とても癒されます!

私の住んでいる地域では放送していない番組が多いので、Kisaさんの細かなレポートがとてもうれしかったです。

読ませて頂くたびに心のぎざぎざがいっぱいとれました。

とても寂しいですが、ブログが再開されるのを楽しみに待っています。
また寒くなるようですのでくれぐれも体調にはお気をつけくださいね。

毎日楽しみにしていたので、しばしのお別れさみしいですが、
再開の日まで楽しみにしてますねv-22
またお会いしましょうv-238

ブログ休止ですか。寂しいですね・・・。でもずっと待ってます!ブログが再開するのを楽しみにしてます。最近はインフルエンザがはやっているのでお体に気をつけてください。失礼します。

>毎週、「もしかして今週こそ?」と期待し→がっかり。でも単純ながっかりではなく、いや、このコーナーは 出ない方が…という「ほっ」も含まれてたりします。 この順番の回ってこなさは何?
まったく同じ気持ちでいます(笑)
なんでー?と、私があの電話(留守電のコーナー)にかけちゃいたいくらいです(笑)今度こそ大喜利に出てほしいですよね(><)

私のブログに書いたことと内容が少し重なって申し訳ないのですが…。しばらくお休みということで、残念ですi-181kisaさんのこのブログ、大好きですi-237!なのでまたの再開の日を心から楽しみにしていますi-179i-185

今週は歌 歌うのか~思ってて、井上さん歌ってたので急いで録画…、でも結局井上さん出てませんでしたねi-182 ブログしばらくおやすみするんですね、とても寂しいですが 待ってます!!i-179

>繭加さん
クイック笑点、少しメンバーの入れ替わりが
ありましたし、そろそろかもしれないですね。
期待しましょう!またブログの方に遊びに行きますね!

>りおさん
ほんとそうですよね。なんだかしんみりしてしまいました(笑)

>亜美さん
私もあれは予選?と思って混乱してしまいました(笑)
第2回の映像が流れたのであれば嬉しいのですが。
今年のクイック笑点に期待しましょう~。
温かいコメントをありがとうございます。

>かおりさん
楽しみにしてくださっている方が1人でも
いらっしゃる限り、やっぱりこのブログは
続けていきたいと思います。ありがとうございます。
『萌えチョ』のあの思わせぶりな予告は~~!

>ふみきみさん
いつもほっとできるようなコメントをありがとうございます。
私もこんな形で休止するのは悔しいですが
案外すぐに再開する気になるかもしれません(笑)
私もあの『がき使』を見て爆笑しました。
他の番組でまた見られるなんて!

>はっちさん
はじめまして。せっかく初めてのコメントを頂いたのに
申し訳ありません。でも嬉しかったです。
私も元地方在住で、関東ローカルの番組内容を
少しでも多くの方にご報告できればと思い
書いています。今日は『虎の門』という番組があるのですが
このレポを公開できる日が1日も早く来るように
体制を整えたいと思います。
そのときはまた宜しくお願いしますね~。

>ヒサさん
温かいコメント、そして毎日読んでくださって本当にありがとうございます。
再開したらまた遊びに来てくださいね~。

>みっこさん
待っててくださる方がいらっしゃると思うととても励まされます。
みっこさんも風邪&インフルエンザに気をつけてくださいね。
今日も寒そうですっ。

>志茉さん
私も留守電に入れたいこと沢山あります~(笑)
毎週そう思うのですが、クイック笑点「次回こそ!!!」と
信じたいですよね。
またブログの方にお邪魔しますね~。

> Cocoさん
私もあの冒頭の映像に惑わされました(笑)
一時停止して見たりして(むなしい…笑)
再開したらまた遊びに来てくださいねっ。

今夜、やっと「笑いの金メダル」へ初出演されるようですね。
しかも節約料理のコーナーでは、トークを井上聡さんに任せて、
河本さんは料理に専念されるとか...。
MCの上田晋也さんとのトーク、楽しみです、、、って、
何故かそこに注目です!!

Kisaさんへ
こちらにお邪魔させて頂いて間もないのですが、毎日とても楽しく
拝見させて頂いています。
再開を心からお待ちしております。


続投、失礼します。

今、「笑金」のHPを覗いた所、予告のコーナーで学生服を着てギターを抱えた井上さんの写真が。。。
井上さんの乙女丼と、河本さんのタンバリンが観れそうで、とても楽しみです。

紙ふぶきへの驚き様はすっごい可愛かったですよねー。
歌は第2弾があるんでしょうね。早く見たいですww

ブログ休止・・・は、番組がある度にこのブログを楽しみにしていたので寂しいですが、再開を心からお待ちしています!

井上さんがちっちゃな声でボソッと話したことも拾っておられて、読んでいてとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

↑ごめんなさい

料理は来週でした。
失礼致しました。
本当にお忙しいそうですね。
初登場なのにいきなり仕切り出す
河本さん、可笑しかったです。
くりぃむしちゅーと仲良しさん
ならではですね。
おしゃれイズム、いつ出演なん
でしょう。とっても楽しみです。

はじめまして

いつも、毎日のように楽しみにブログを拝見させていただいていました。
ブログが休止とは・・寂しいですが、今までありがとうございました。
kisaさんの井上さんへの温かい目線が感じられる、隅々まで愛情たっぷりのこのブログの文章にいつも感動させられていました。
再開を楽しみに待っております。
いつも、楽しませていただいていたので、一言お礼を言わせていただきたくて、初めてコメントさせていただきました。
お読みいただきありがとうございました。

>みどりさん
こんにちは♪
『笑金』、あのメンバーの中に2人がいることが
すごく新鮮でした。2週連続だなんて嬉しいですね。
>トークを井上聡さんに任せて
これを読んでテンション上がりました。
どんな感じになるんでしょう?
『イズム』の放映日も早く知りたいです。

>やよひさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353
もう身に余るお言葉でございます…
愛情余って、つい失礼な表現もしてしまうのですが(汗)
案外近いうちに再開すると思いますので、またよろしくお願いいたします。

>ゆずさん
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)
コメントありがとうございます。
続きはゆずさんのブログの方で…。

再開を心から、お待ちしております。

kisaさん、皆さん、こんにちは。
日記の休止は少し驚きましたが、再開する日を楽しみにしております。

ウチも「お笑いLIVE10」「リンカーン」「笑いの金メダル」見ました!

「LIVE10」のサラリーマン講座(?)のコントは久々に見たので、メチャ面白かったです!特に河本さんの「キュルキュルキュル~(猛スピードで走ってるポーズ)」と、井上さんの電話応答が(笑)

「リンカーン」は…kisaさんと全く同じです…

「笑金」は本当に新鮮で面白かったですね!それにしても井上さん、ギター上手いな~♪あと、あのブルースが…頭から離れません…(笑)

このサイトのkisaさんの日記や、皆さんのコメントを読む度…何か心が、ほっこりするんです。皆さんの、次長課長に対する気持ちってか、愛情っていうのが伝わってきて…本当に嬉しい気持ちになります♪

では、またコメントします♪

こんにちは。ご無沙汰しております。

ちょっと残念ですが、ブログ再開心から持ち望んでいますよ!!
絶対帰って来てくださいね(#^.^#)
「天然井上話の巻」でまたお会いしましょう~

>まっつモニさん
サラリーマン講座、私もあのキュルキュルと
井上さんの「ぴょんぴょん」が大好きなのです。
お正月に見たときは、電話のシーンがカットされてた
みたいなので、今回は本当に嬉しかったです。

私もコメントを読ませていただいてると、
気持ちがほっこりしますよ~。
本当にありがとうございます。

>ロビンさん
おおっ、ロビンさん、お元気でしたか?
お休みしている間にどんどん話したいことが
たまっていきますね。『虎の門』のレポも
書き終えてしまいました。
今週も井上さんの天然がいろいろ見られそうな予感…v-353

休止ですか、大変ですねv-356
毎回このブログを読ませて頂くと自分と同じ気持ちの人がいたり、知らなかった情報が得られたりして嬉しいですi-179周りに井上好きな人がいない私の日々の楽しみですので、復活を楽しみにしてますi-189

休止とお聞きし、ザンネン!と思いつつ、
結局、毎日ココにやって来ています^^;

kisaさんの文章が愛情あふれているからでしょうね、
書き込みされる方も、皆さん暖かい方ばかりで、
とても安心できます。

お帰りを待ってますね~ヽ(^o^)丿

待ってます

初めて書きます。
私もプログを時々拝見させていただいて、
井上さんのファンとして楽しんでました。
もちろん、お気に入りに入ってます。
今日は、久々にパソコン開いたので、
お休みということに、ショックを
覚えてます。
たくさんの人が再会を、楽しみにされているようですよね♪私も、待ってます。

>さとみさん
お休み中のコメント、嬉しいですi-241
私の周りにも井上さん好きの人はいないのです。
これからどうするか、いろいろ考えていましたが
コメント頂いてやる気が出てきました。本当にありがとうございます。
早くいろいろ語り合いたいです~。

>きみこさん
お休み中ものぞいてくださって本当にありがとうございます。
過去の記事の整理をしていて、結構失礼なこと
書いてるなあと思ったりしていますが、
そんなふうに言っていただけて嬉しいです(涙)
再開時期、固まってきましたのでまたよろしくお願いいたします。

>アフロさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353
大げさに「休止」なんて書いてしまいましたが、
案外早く再スタートすることになるかもです。
「ええっ?もう?」ってあきれないでくださいねi-229
アフロさん、そのときはまたよろしくお願いいたします。


こんばんわ^^
少し前からこのブログを見させてもらってたんですが、初めてコメントさせていただきます。

最近は毎日のように次長課長さんがテレビに出ていて、テレビを見るのが楽しいです。
私の住んでいる所では見れない番組(萌えてムーチョなど・・・)のレポも詳しく書かれているので、本当に嬉しいです♪
これからも頑張ってください。
このブログが再開されることを楽しみにしています。

ところで、次長課長さんが出ている大原専門学校のCMなんですが、Kisaさんは何の番組を見てるときに流れましたか? 
とっても見たいのですがなかなか見れないのです・・・笑泣
教えていただけたらうれしいです><

久しぶりです!

なかなかネットする時間がなくて・・。
休止と聞いて残念です。kisaさんのブログ本当に和むから大好きでたまらないんです。笑。復活を願っています!!

ところで、最近レンタルビデオ屋で非買吉本本物流?というレンタル限定のDVDを借りてざーーっと見ていたんですが、11月号のDVD青版?でほんの数秒ですが井上さんの「非買吉本本物流」って宣伝風なコメントがあるんです。ホントに過去一番くらいステキなカンジでした笑。kisaさん見たことあるかな?と思って・・ちょっと報告です。

つい、毎日このサイトに来ちゃいます。マシューTVで、脳年齢が最下位の一人だけステーキ食べられないっていうところで「最下位になってほしくないけど、井上さんお肉食べれないし負けてほしくないし勝ってほしくない~」と思いながら見てました(^^;井上さん、少しずつ前に出てきてる気がしてうれしいです。また、コメント書きます☆

マシュー

休止と知りつつ毎日こちらをのぞいています。
昨日の「マシュー」、
「ぬ」と「ね」のトリック、「僕悩みないんです」で爆笑!ああ、おかしい。
今日は、井上くんのホームラン?

ムカデ競争

速い!速い!
私は、河本さんが何かやっている姿を見ている時の井上くんの視線が何とも言えず好きなのです。
「幽体離脱…」ってやってたとき、足元を指差しながら河本さんを見ている時の顔とか…好き!
(井上くんって手が美しい…??!)
管理人様!まもなく再開ですか??
首が長~く長~くなってます!!
うれしいです!

大原のCM、まだ見てない…

kisaさん、皆さん、こんにちは。
(関西では)月曜の「井の中のカワズ君」「くりぃむナントカ」、昨日の「マシュー」見ました!

「井の中のカワズ君」…総集編。前にゲストで、次長課長が出たと聞いたので見ました。結構、出てましたね。面白かったです♪他のゲストの方も面白かったです♪
それにしても、河本さんのタンバリン芸…凄いな~!!あと、井上さんに関する検索数が凄かったですね!!

「くりぃむナントカ」…ムカデ競争、メチャクチャ早かったですね!!息ピッタシ!!新作コントの「幽体離脱」もですが、「文明の終わり」(タイトル分からず)…爆笑しました!!

「マシュー」…「井上さんって、やっぱ凄い」と、改めて感じました(笑)「ぬ」と「ね」のトリックが…特に面白かったです♪

ところで、既に知っている方も多いと思いますが…「ニュートラ」というサイトに、次長課長のインタビューが載ってます。バックナンバーの「9月」だったと思うんですが、結構いろんな事を語っています。オススメなので、まだの方は是非!見てみて下さいまし。

かなり長文になってしまって、スミマセン。では、またコメントします。

見ました

管理人様、みなさまこんにちは!
今日は何度も登場します。札幌のポロッコです。
「昨日のテレビ、次長課長出てたの見た~???おもしろかったよね~!!!」と同志(!)にしゃべりたくて、しゃべりたくて…こちらでしゃべっています。

ニュートラ、私もこの間発見して見ました。(というか読みました)「な~るほど!」ですよね。頼もしささえ感じるインタビューですよね。

>ゆずさん
↑にも追記したのですが、お返事遅くなってごめんなさい。
ワンフレーズカラオケ、来週OAですねっ!
ワンフレーズだけなんて逆に緊張しそうですよね。
でも楽しみですね~。またブログの方にお邪魔しますね。

>のこさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353
毎日チェックが忙しいですが、幸せですよね♪
『萌えチョ』はお休み中の分もまとめてupする予定なので
もう少々お待ちくださいね~。

>大原専門学校のCM
日テレ『ズームインSUPER』の6時台で捕獲できましたよ。
毎日やっているかどうかはわからないのですが、
私が見たのは火曜日だったと思います。
CMって見たいと思うと、なかなかですよね。
以前のバージョンはしょっちゅう見ていた気がするのですが…。
のこさん、これからもよろしくお願いいたします。

>ごまさん
温かいコメントをありがとうございますi-241
>非買吉本本物流
えーっ?これ、初耳です!まだまだ勉強不足ですわ。
TUSTAYAとかで見つけられるでしょうか。
早速週末行ってみますね。情報ありがとうございますi-237

>よしえさん
毎日来てくださって本当にありがとうございますi-241
昨日のマシューTVは井上さん祭り?
何度見ても笑えますっ!もうここには書ききれないですね~。

>ぽろっこさん
お休み中ものぞいてくださって本当にありがとうございます。
マシューTV、すごいことになってましたね。
レポupすると思うので、またコメントお願いします~。
くるんとなるのが、ぬとねのトリックってi-237

>河本さんが何かやっている姿を見ている時の
>井上くんの視線
わかります…。私もつい注目してしまい、
なんか気持ちがぽわっとしますね。
アドリブコント、最高!有田さん、
また振ってくださいね~って感じです。

> まっつモニさん
『カワズ君』、リラックスモードでおもしろかったですよね。
『くりぃむナントカ』はムカデ競争とは
思えないスピード(笑)河本さんのものすごい
小走りに笑ってしまいました。
『マシューズTV』はここに書ききれないくらい
すごいことになってましたねi-237

>ニュートラ
私も最近教えていただいて、見に行ってきました。
インタビューもよかったですし、あの画像も…。
思わず保存しまくってしまいました(汗)
他の方も行きやすいようにリンクに入れておきますね。
情報ありがとうございます♪

かっこ良すぎるよ!井上さん!!

kisaさん、皆さん、おはようございます。
今日は、どうしてもコメントしたくて来ました!昨日の「はねるのトびら」!素敵でしたね~!!

井上さん、凄かった…バラエティーの時とは全く違う一面で、かっこ良かったですね♪♪野球をしてる姿は、あまり見た事なかったんですけど…素敵♪
それと最後、虻ちゃんに「よくやったね、頑張ったね」って言ってましたよね。優しいですな~♪
あと、井上さんを応援してた河本さんの姿に、何かほのぼのしました…いつも以上にリズミカルで、ちょっとうるさかったけど(笑)即興ネタの「新渡戸稲造」…頭から離れません(笑)面白すぎます(笑)
それにしても、井上さんもですが、虻ちゃんも凄かったですね!あんな早い球を投げるとは…!ビックリしました!!

そういえば、昨日の「世界バリバリバリュー」にもリポーターでですが、次長課長出てたんですよね…?見逃してしまった…

と、いう事で…またまた長くなってしまってスミマセン。では、またコメントします。

ソフトボール

「野球部の井上くん」かっ、かっこよすぎ…!!卒倒…!
アブちゃん、役得~~~!!ブー

コメント投稿欄でした…

最近、私は、kisaさんのこのブログの「コメント投稿」欄を、BBSのように使ってしまっていることに気がつきハッとしてしまいました…。よく考えると、BBSじゃなかった!!スミマセン。
「テレビを見た」→「井上くんが出てた」→「おもしろかったー」「かっこよかったー」→「みんなに話したい!」というわけで、指が勝手にパソコンのキーボードを…。(職場の同僚とか友人とかにも語っているのですが…。同志がいないのです…)
管理人様のレポやお返事はもちろん、みなさんのコメントを読むのもとっても楽しいのです。「そうそう!そうそう!」って。

こんにちわー。私もBBSみたいに使ってしまってるかも(^^;すみません。今日、井上さんの夢を見ました。飲み会でとなりの席になって、二人でボケ合戦してました(><)井上さんはもう、私の生活に欠かせないです。なんだか、kisaさんはもちろん、このサイトに来る人たちが皆、身近に感じてしまいます。そのことがうれしくなったので、またコメント載せちゃいました。

こんにちわ!
ちょっと話題遅めですが(汗)
ブログ再開楽しみにまってます♥

マシューもはねトびも最高でしたね。井上さん大活躍!?で。虻ちゃんを優しく抱きしめる姿がもうなんとも・・・

あ、大原のCMですが毎日、日テレで6:39~41頃放送していましたよ!
今日点けたらやっていませんでしたけど・・・(終わっちゃったのかな?

>まっつモニさん
『はねるのトびら』については語り始めたら
止まらなくなりそうですね(笑)
ホストコントのおまけ付きでもう最高でした。
河本さんのタンバリン、今までで一番笑ったかも!
「新渡戸稲造」もずっと頭の中でぐるぐるしていますっ。助けて…。

>「世界バリバリバリュー」
えーっ?見逃しました(TT)
もうレポーターでは出ないのかと思ってました…。

>ぽろっこさん
私も卒倒寸前でしたよ。はあ~…
>「コメント投稿」欄を、BBSのように
あっ、私はそこまで考えてませんでした(^^;)
言われてみれば、完全にBBS化してしまったら
恐ろしいことになりそうですが(笑)
今はブログもお休みしてますし、
これくらいならいいんじゃないですかね?
私も周りの人には話したりしますが、
あまり熱く語ると引かれそうなので
かなりセーブしてます(笑)

>よしえさん
お休み中は普通に書き込みしてくださっていいですよ。
私も楽しませていただいてますから。
私の夢には出てきてほしい人は絶対登場しないんですよ。
去年1年で登場した有名人は猫ひろしだけです…。

>エイチさん
『マシュー』『はねトび』、聡祭り開催中って感じですね♪
あのホストコントはもうコメントのしようがないです…。
大原のCM、今日はやってなかったんですか?
全曜日じゃないのかでしょうか…。
大原のHPを見たのですが、CM情報などは皆無でした。

はねトびはとにかく井上さん推しなカンジでドキドキでしたよー笑
高校時代、最終試合の代打で場外ホームラン打ったって言ってたけどなんだか井上さんらしく、さりげないすごさはその頃から顕在なんだと思いました。。笑

「非買吉本本物流」は私もTUTAYAで借りたので大丈夫だと思いますよ!!HMVでは非買といいながら売っていたような・・笑 次課長は私が見たものでは『罰ゲーム考案委員会』というのに東野さんや水玉れっぷう隊?さん達と出演していましたよ!新しい罰ゲームを考案したり、誰かが考案したものをやってみたり。。カナリ痛々しいけどおもしろいです。笑 多分他にも出ていそうなので私もまた借りてみようと思います!笑
月刊のようだし、まだこれから増えていくみたいなので楽しみですi-179

わっ!お休みするって事だったので、コメントもダメなのかと思っていました・・・。良かった♪
昨日の井上さんが出ていたテレビは、全部にやけて叫んで見ていました。笑。井上さんの『男!』って所を見た気がします。やっぱり私の理想の人です。

BBS化・・・
私も書き込み、若干気が引けてました^^;
多少お許しを頂いたようで、ホッとしました(^^)

『はねトび』は、確かにかっこよかったけど、
今までの人は(石橋貴明とか)結局ヒット打てず、
一芸したり、土下座したりして、泣きの一球まで延々と放送される中、
サクッとヒットを打って、アブチャンズのコーナーが終了してしまって、
何だか物足りなさもあり・・・

まぁ、それが井上さんらしいと言えばらしいんだけど^^;


ところで、だれも昨日の『萌えちょ』の内容に触れないのは、
怖いから?

私は、オチがわかるまで、直視できませんでした(>_<)

どうも~ 最近 次長課長の事話したくてうずうずしてたのですがi-229 BBSみたいになっちゃうので あまり書き込みしてませんでした「萌えてムーチョ」私もなんか見るの怖くて… チラチラとしか見てませんでした…
最後見てそうゆう事だったのかー!ちょっとホッとしたので見直しました(笑)河本さんの
「17年来の付き合いなんです!」
「彼とは友達なんです!」「これからも2人で頑張っていきたいんです~」はすっごい井上さんの事思ってるんだなぁ…と改めて思いました…
「はねトビ」井上さん輝いてましたね!河本さんのタンバリンもいつもより輝いて見えました!(笑)

萌えてムーチョ

札幌ではやってないんですよ~~!!
何がどうしてどうなってるんでしょう???みなさんのコメントを読んですごく気になります!
★ちなみに、井上五右衛門やっと放映されました。「鳥の巣があんなとこできたよ!」

久し振りです~!
はねトび面白かったですね(o^-')b

>ごまさん
「さりげないすごさ」、ほんとにそうですね~。
河本さんが井上さんの野球歴を自慢げに
話していたのもほほ笑ましかったです♪
>非買吉本本物流
詳細情報ありがとうございます。TSUTAYAで探してみますね。
HMVでは売ってるんですか(笑)
月間でそんなものが出ていたなんて全然知りませんでした~。

>かおりさん
本当に毎日がお祭り状態で、どうにかなりそうです…。
落ち着いたところで再開したいのですが、
それを待っていたらいつになることやらって感じですね。

>きみこさん
そうだったんですかー。私はこの番組自体
見るのが初めてだったので、いつもあんな感じかと
思ってました(汗)
>『萌えちょ』
はい…怖くて書けません(笑)
レポをupしていいものかどうか、すごく
迷ってるのですけど…。

>Cocoさん
私もあの河本さんの動揺ぶりと名言の数々に
ぐっと来てしまいました~。
『はねトび』は井上さんも輝いていたし
河本さんの「昔五千円、五っ」が頭から離れないのですが…。

>ぽろっこさん
そうですよね。このコメント欄を読むと一体何が?って
思いますよね。井上さんドッキリ企画だったんですけどね、
まあラストは「な~んだ」というオチなので
安心してください。レポを載せてもいいものか、
今、悩んでおります~。
五右衛門、寒そうでしたよね。車の中で険を抜こうとしたけど
屋根にぶつかって抜けなかったとこも
ツボです♪

>ハヤブサさん
お久しぶりです~。
「はねトび」、井上さんも河本さんも最高でしたよね。
今週はどの番組も当たりだった気がします。

萌えチョ観てないんですよーi-195
先週の流れからして何となく想像はつくんですけど、、録画は弟に頼んでるんですけど、今回に限って「忘れた!!」と謝られ「いや、見たいような見たくないような感じだったからいいよ、、」と言いましたi-182複雑な気持ちに神様がイタズラをしたのでしょうか?不思議です。

>さとみさん
今回に限ってそんなことがあったなんて
これは見ない方がということなのか…。
複雑ですよねi-238
私もレポは書いたものの、文字だけではかえって
過激な印象になってしまうかもと思ったり。
どうしようか、すごく迷っています。

スミマセン…ウチもBBSのように使ってる所が…。

kisaさん、みなさん、おはようございます。

「萌えてム~チョ」のサイトの「今週のもえちょ」に載ってましたね。kisaさんの「文字だけでは過激な印象になるかも…」…分かる気がします(笑)サイトにはオチが書かれてなかったので気になりますが、次長課長の「コンビ愛」が少し伝わってきました。

それにしても、昨日の「誰でもピカソ」でやっていた、コント「同窓会」…面白かったんですが、最後のオチに驚きました!何か凄かったですね。ある意味、衝撃的でした(笑)

「次長課長」は、お2人とも本当に凄いです。

(関西では昨日放送の)「やりすぎコージー」のオリエンタルラジオのお悩み相談(?)の時の2人も、最高でした(笑)

>まっつモニさん
萌えチョHP、更新されてたんですね。さっき見てきました。
個人的には河本さんの「さとし~i-80」が
お気に入りです。ほんとに嬉しそうだったんだもん♪

『同窓会』、今はすごく好きなネタですが
最初に見たときは背筋ぞ~で、あまりに怖くて
眠れなくなりました(笑)でも何度も見ているうちに
ハマってしまいました。

『やりすぎコージー』、オリラジの回だったんですね。
あの番組の空気感はすごく好きです。
ブログ、明日から始めますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/83-a476eadf

