スポンサーサイト 


くりぃむナントカ 2006.1.23 

年末からの連続出演記録を明日また更新。
このままなんとな~くレギュラーになってしまうっていうのは
ダメですか?

■ライバルは自分選手権■
出演者:くりぃむしちゅー、諸星和己、小池栄子、森三中・大島、
    カンニング・竹山、次長課長

有田:もともとなんて聞いてたんでしたっけ?
河本:「虎の門SP」で、アンガールズとペナルティと対決しまして、
   タイムの一番早いチームに10万円差し上げますという。
有田:やはりあれですかね、関東ローカルの深夜番組だからですかね、
   ゴールデンで大活躍している次長課長とは全然違う姿…。
小池:使い分けてるんだ。
井上:ないですよ、そんな力。
有田:普通、どうですか、楽屋とか入ってこられて。
河本&井上:おはようございますー。
-井上、有田に向かって土下座
上田:なんで急に土下座(笑)。
有田:そういうふうにやってます?見間違いかな?こちらご覧ください。
-広めの会議室に河本・井上。いつものダウンジャケット
  (冬の私服これしか見てない…)
ス:おはようございます。ムカデ競争芸人NO.1決定戦です。
河本:台本は?
ス:台本ないです。勝った人に賞金10万円差し上げると
河本:10万円?
井上:やりましょう。
河本:やろう。
有田:金をちらつかせたらこれ。
-白ジャージに着替えた2人。テンションは低め。
ス:意気込みは?
河本:やります。引かれて9万、4万5000円ずつ取ります。
井上:……そう…。
-よく聞き取れませんでしたが、小窓の有田さん「井上さんもね…」とか
 話しかけてくれてます(嬉)
有田:なめてるんですか?テレビを。
河本:事情がよく飲み込めてないでしょ。
井上:何ですか?みたいな。
有田:どうも「虎の門」ですって入っていったら?
河本&井上:おはようございます~!
-井上、土下座体制から有田の靴にキス。
有田:それは逆におかしい。ただ競技は一生懸命やっていただきましたね、
   お金がちらついたんで。問題は終わったあとのコメントです。
河本:(笑)
井上:そこなんか、いらないですよ。いらないですよっ。(焦ってる)
有田:新作コントみたいなものをやってくれたんですよ。
-競技後の次長課長
河本:このムカデ競争、簡単なように見え…簡単なように…。
   (井上を見て)あっ、幽体離脱した、俺死んじまったのか。
   (足もとのロープを指す井上)うわっぎりぎりくっついてる
    ……みたいな…ような。
有田:何ですか?これは?
小池:なめてるよね、完全に。
河本:担当連れてきて。しつこいんやから。何回も。
井上:いいんですか、ほんとにそのコメントでって。
有田:どうですか、諸星さん。日本の芸能界も変わってきたでしょ。
諸星:今年じゅうに多分いなくなりますね。

-競技スタート。ムカデ競争とは思えないスピードで過去の記録19秒99を
 楽々上回り、15秒31にてゴール。大喜びのメンバー。
井上:よしっ。
河本:やったっ!
上田:速かった!感動した!
河本:みごとつなぎました。
井上:やりましたよ。
有田:さっきもね、新作コント見せていただきましたけれども、
   今の新作コントは違うんじゃないですか。よろしくお願いします。
-2人、とまどいつつ、コントスタート
河本:(四つんばい状態からゴロっと倒れ)やがて牛は死に、
   そこに木が生え、文明が栄えた。
-井上、立ったまま両手を広げ、木?十字架?
河本:(井上に)あとは頼む。
井上:えぇっ?そしてその…文明も…終わりを迎えた(床に倒れる)。
有田:ありがとう、次長課長!感動をありがとう!

井上さんに全てを托し、横たわる河本さん。すばらしき信頼関係ですね。

【今日の観察ポイント】
ムカデ競争とはいえ、スポーツをする人の顔つき。
あのスピードの小走りにぴったりついていくのは、結構難しいだろうなと
思いました。アドリブコント、最高でした。

コメント

ブログ再開するの心待ちにしてました♡♡ありがとーございます★くりぃむなんとかみました!「そしてその文明も終わりを迎えた…」最高でしたね!笑 最近次課長テレビでまくりで、追いつけてません…笑。がんばってテレビ見ます☺☺ 

更新ありがとうございます。
走りもコントも素敵でした(>▽<)
私は卒論がせっぱつまって昨日から大学に泊まってて、しばらくテレビが見れないのでこのサイトだけが楽しみです☆今週も素敵な次課長習慣ですね☆

こっそり

こっそり再開ということで、私もこっそりコメントを…!とーっても嬉しいです!札幌から「ブログの再開明日こそ!明日こそ!!!」と、波動を送りつづけておりました!!またパソコンの前で爆笑する日々がやってきます。本当にありがとうございます。
★「文明の終わり」…大陸的なコントでした!(?)
★誰でもピカソでやってた「同窓会」のコント、初めて見たんですが、ブラックなオチに何だか心臓ドキドキでした。しかも、きちんと伏線が張ってあってまるで推理小説のような…。おもしろくて、ショッキングでした。

自分の名前間違えた

ぽりっこではなく、ぽろっこでした…。POROKKO。
ブログ再開に興奮して、つい…。

あのコント笑いました(笑)

二人とも息ぴったり!

やっぱ河本さんは困った時とかさとしくんの方見ますよねー笑

靴にキスしたのは衝撃でした。
本当にあの子はそうゆうの狙ってやってるのかどうなのか… 謎

メチャ嬉しい♪

kisaさん、皆さん、こんにちは。
改めて、再開おめでとうございます。

「くりぃむナントカ」最高でしたね!ムカデ競争…凄かった。4秒も縮めるなんて!それに息ピッタシ!最高です!!
競技後の新作コント…「幽体離脱」妙にツボに入りました…お2人の動きに(笑)特に河本さんの「あぁ…魂が…ヒュ~ ヒュ~~」が(笑)あと「木と牛と文明」(?)のは、笑いが止まりませんでした(笑)咄嗟に行動する河本さんも凄いですが、それを見事に繋げた井上さんも凄いですね!さすが、芸人さんです!!

小池さんも大島さんも、諸星さんも上田さんも頑張りましたね!まさか、カンニングの竹山さんが出てくるとは思わなかったので、ビックリしました!本当に面白かったです♪

次長課長はもう、この番組には欠かせない存在ですね!レギュラーと言っても過言ではありませんね。次回の「くりぃむナントカ」も、出ますし…嬉しいです♪

これ、最初の15分間見逃しちゃってたんですよ。。
録画ボタンを押したはずが、されてなくって。。
15分後に気づきました。。(馬鹿)

じゅんくんのスピードと、それについて行くさとちゃん。
さすがですね♪

新作コントも、コンビ愛(信頼)がすごくよかったです☆

井上さん、河本さんにピッタリくっついてましたねi-179それに速い!新作コントというか、即席コントだったような・・・

ムカデ競争速かったですね~e-69前よりもぐんっとタイムが縮まってすごかったです。上田さんも言ってましたがホント感動しました。

Kisaさん、お久し振りです~i-176
ブログの復活、待っておりました!!
お仕事の方、大変でしょうが、これからもブログの運営頑張ってください~。

『くりぃむナントカ』のレポ、ありがとうございます♪
私も、このままレギュラーになってくれないかなぁ・・・、と密かに思っていたり(笑)。

ムカデ競走、過去の自分達に勝ってホッとしました。
心の奥で『井上さん、転ぶなよぉぉ!!』と、願ってはいましたが(笑)。
アドリブコントも最高でしたね~♪

ブログ再開、嬉しいです!
お仕事大変だと思いますが、マイペースに頑張ってくださいv-22

ムカデの速さにはびっくりでしたね~!やはりおふたりとも運動神経がいいv-238
井上さんが終止ジャージ袖をいじってるのがとっても可愛いですv-238

お久しぶりですi-237
ずっと再開されるのを待っていました。お忙しいと思いますが、頑張ってくださいi-228i-189またこれからもよろしくお願いしますi-179

競技中、テレビに向かって「頑張れ頑張れ!!」って本気で応援しちゃいましたi-237(笑)即興コントもさすが中学からの中ですね☆井上さん何言うんだろう??ってちょっとドキドキしましたが爆笑でした!!明日も出ますねi-185テレビ王国にあった”若槻&次課長井上が交際宣言?”がとっても楽しみ&気になりますi-237i-184

↑漢字間違えちゃいましたi-201中学からの”仲”ですよね(笑i-201

>たまさん
早速のコメントをありがとうございますv-353
年末年始の番組が終わったら一段落かなと
思ってたら来月もすごそうですね。
見る方がこれだけ忙しいのだから、お2人は
どれだけ忙しいんでしょう。
でも幸せですね。

>よしえさん
競技で感動、アドリブコントで爆笑でした。
卒論…私にとっては懐かしい響きですが、
卒論のために泊まり込みって初めて聞きました!!!
寒いのに大変ですよね。頑張ってくださいね。

>ぽろっこさん
他の方のお名前をまちがえて書いてしまうことは
ありますが、自分の名前をまちがえた人、
初めて見ました(爆笑)笑わせていただきました~。
予定より早くブログ再開したのは、札幌からの波動の影響だったかも。
「同窓会」、私も初めて見たときは怖くて眠れなかったです~。

>ハヤブサさん
今年はタンメンの代わりにこれで行ったらいいのに
って思ってしまいました。
でもスペースと時間が必要なので無理かな。

>りおさん
そうですね~。信頼してるんだなあって思って嬉しくなります。
最近井上さんのキスをあちこちで見ますね(笑)
狙いなのかどうか謎ですね。

>まっつモニさん
お休み中もコメントありがとうございました。
冷静に考えると、やっぱりあのスピードはすごいですよね。
「幽体離脱」、「魂が…ヒュ~ ヒュ~」ってセリフが入るんですよね。
また有田さん、振ってくれないかなあ。

>秋実さん
録画ボタン押したはずが…ってよくありますよね。
ビデオの方が違うチャンネルになってたりとか。
こういうコンビ愛が感じられると、なんか
ほのぼのしてしまいますねi-179

>らむねさん
ほんとに息が合ってないとあのスピードには
ついて行けないですよねっ。
相当練習したのかな?

>亜美さん
過去のVTRもかなり速かったのに、楽々
上回ってしまってびっくりでした。
ムカデ競争で感動したのは初めてですよ。

> なつみさん
お久しぶりです~。なつみさんのとこには
時々こそっとのぞきに行ってましたよ~。
100の質問も全部読みました!
ムカデ競争もコントも最高でしたねー。
そしてそして明日のナントカも楽しみですねっ。

>エイチさん
ありがとうございます。更新ペースがどのくらいになるか、
わかりませんが、マイペースでやっていきます。
井上さんはジャージとか浴衣とか、よく袖をいじってますね(笑)

>志茉さん
再開のご挨拶に伺うつもりだったのに、先に
コメントいただいてしまい、ありがとうございますi-189
私もムカデ競争をあんなに真剣に見たのは
生まれて初めてです~。コントの続き、
かなりドキドキしてしまいましたが、
やりきった井上さんはさすがですねっ!
私もテレビ王国のその一行に期待膨らませてます~。

そぉなんですよ。。
すごくショックで。。

でも、井上君ドッキリの時の「萌えてムーチョ!」を見逃したんで、そっちの方がショックでした。。

PS⇒もしよかったら、相互リンクしませんか?

>秋実さん
先週の『萌えチョ』ですよね。
それはショックですよね…。
レポ書いたのですが、upしていいものかどうか悩み中です(笑)
秋実さんもブログ始められたんですね!
相互リンク、もちろんOKですよ。

はい…井上くんの企画で、余計にショックでした。。
レポ、私みたいな人のためにも、UP希望です!! 笑

相互OKですか?
ありがとうございます☆
リンクに追加しおきます♪

くりぃむナントカ見ましたか?
何処も面白かったのですが、1番最後の「フーフーしてやったわ」がツボでした^^
河本君に食べさせてあげちゃって…コンビ愛多すぎですよぉ♪
おぎやはぎよりすごいコンビ愛ww

>秋実さん
ありがとうございます。私の方も明日になってしまうと思いますが
リンク張らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
『萌えチョ』レポ、やっぱり必要ですよねぇ。
来週まとめてupする予定です。
『くりぃむナントカ』、先週に続き今週もおもしろかったですね!
おぎやはぎのコンビ愛もすごいものがありますが
次課長はさりげない感じがいいですよね~。

kisaさん、おひさしぶりです。お元気でした?今日久しぶりにパソコン開いてみたら、ブログが復活しててすごくうれしかったです。このときのくりぃむナントカ見逃しちゃったので助かりました。幽体離脱ってこういうことだったんですね。お仕事大変そうですね。頑張って下さい。不定期更新でも全然いいのでこれからもレポお願いします!

>みっこさん
お久しぶりです。みっこさんもお元気でしたか?
幽体離脱、うまく表現できなかったんですけど、
伝わりましたか~?
むかで競争のひもで足が縛られているので
基本的に河本さんが前、井上さんが後ろの
立ち位置です~。またこれからもよろしくお願いしますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/86-fc063d58

諸星和己

諸星和己諸星 和己(もろほし かずみ、1970年8月12日 - )は元光GENJIのメンバーで現在は、持ち前の歌唱力を生かし歌手・俳優として活動中である。血液型はA型。通称「
  • [2007/01/19 02:42]
  • URL |
  • miwaの部屋 |
  • TOP ▲
