スポンサーサイト 


Matthew's Best Hit TV プラス 2006.1.24 

昨年末、余命48年の健康体と診断されたはずの井上さん、
今回は河本さんよりも不健康という結果になってしまいました。
でもこの結果の方が納得できるのですが。
それにしても井上さん、おもしろすぎましたよ。

■健康リストランテ・グルメその前に■
出演者:藤井隆、伍代夏子、宮迫博之、次長課長
-伍代、宮迫の登場後、
マ:以上のメンバーでお送りしたいと…。
河本・井上:おいおいおい!
井上:なきものかい!
-いきなりセンスあふれるツッコミ!でもこれはほんの序章に
 すぎなかったのですね。
①血管健康チェック
マ:井上君は「人の名前が思い出せないことがある」でYesとお答えですが。
井上:そうです、そうです、そうです。だめなんです、僕、ひらがなも
   危ういときがあるんです。「ぬ」とね、「ね」がわからんときが
   あるんです。くるんとなるでしょ。あれが「ぬ」と「ね」の
   トリックみたいな。
あれ?一緒やんけってなる…。
マ:河本君は「責任感が強く仕事はきっちりする」にYesとお答えです。
河本:これはそうですよね。
マ:どんなシーンでも先輩が振ってきたことに対してはきちんと答える。
宮迫:演歌を歌う犬やってよ。ほら、伍代さん、いてはるんやから。
-河本、犬っぽく演歌を歌ってみる(うまく表現できません…)
河本:(宮迫に)何?何?ありましたっけ、そんなの。
-結果は、1位伍代に続き、2位が井上
マ:井上君、なんと-4歳です。
井上:ええっ?
マ:血管年齢は25歳となっております。
井上:(左手に数字を書こうとしながら)今、いくつ…。
河本:(笑)すみません、井上さんが「今いくつ」って聞いたんです。
-「今いくつ」に思わず笑ってしまい、嬉しそうに拾ってあげる河本さん。
 その河本さんは、血管年齢+3歳で第3位でした。

②肌健康チェック
-第1位は肌年齢-7歳、つるつるのツヤツヤ、プリプリと診断された河本。
 第2位伍代、第3位宮迫、そして最下位井上という結果。
 井上、右手でブーイングのジェスチャー
ドクター:食生活が非常に偏っています。パンと焼きめしと中華料理が大好きと。
井上:そうです。
マ:焼きめしと中華料理。中華料理の中で一番好きなのは?
井上:中華料理の中で一番好きなのは焼きめしです。(キッパリ!)
-美肌効果アップに最適なチョコ入りキムチチゲを紹介
マ:ぜひおうちでトライしてみてくださいね。
井上:僕、家にコップもおはしもないんです。
マ:今度うちおいで。作ってあげるから。
-井上以外の3人に特選ハーブ牛ステーキ。ステーキのVTRに3人が
 盛り上がる中、 
井上:どういうこと?ハーブ牛って何?
-小窓の井上さん、1人だけハーブ牛に反応してます。その後、横を向いて
 「あっそうですか」的な顔をしていたので、教えてもらったのでしょうか。
 ハーブ牛とは、ハーブ飼料で育った牛のことですよ。

③記憶力チェック
ドクター:これから近時記憶を測っていただきます。
マ:井上君、近時記憶と聞いてどういうことだと思いますか?
井上:いやそれはもう、開けてはならない箱みたいなもの…。
-藤井さん、わざわざ振ってくださってありがとうございます。
 井上さん、期待を大きく上回る回答、最高でした。
 記憶力テストは、3枚の絵を記憶し、その後3問の足し算。
井上:うわっ。うわっ、早っ。しもたっ。やべっ。
-途中で立ち上がったりしてます。慌てすぎです。
 「パイロットは右・左どちらの手をあげていましたか」の質問に
 目をつぶって、体を思い切り横に向ける井上さん。恐らく絵の中の 
 パイロットと同じ方向を向こうとしていたのだと思われますが…。
井上:これおもしろいっすね、これ。
-ほんとに楽しそう。でも結果は、1位伍代、2位宮迫、3位河本、最下位井上
マ:井上君はですね、「カップルの男性が手に持っていたのは何ですか」
  という質問で彼だけがイラストで答えてくださってるんですが
井上:下手に書くより見たままを書こうと思ったんです。
-六角形の図
マ:あのシチュエーションで彼氏が持っていたこんな形の物は
  まあ言うてもダイヤですよね。
井上:いや、それにしちゃあ、デカすぎるんで。
-あの形まで覚えていて、この答えは…。
 絵を見て、ダイヤと認識しなかってことですよね。ある意味すごいです。
 確かにダイヤにしては大きすぎましたよね。
 脳を活性化させる食材はビール。さらにあさりのビール蒸しが紹介され
「アホエン」という物質が脳にいいというくだりで
井上:誰がアホエンや!誰が、お前アホエンや!
-VTRに元気に突っ込む井上さん。宮迫・河本からも「アホエン」を連呼され
井上:誰がアホエンやねん!
マ:井上君、井上君。井上君、アホやねん。
井上:誰がアホエン…それ、アホって言ってますよ。アホエンの話でしょ。
-うわ~、まるでお手本のようなツッコミ!今日の井上さんは元気だ…。
マ:ちなみにビール、お好きなんですか。
井上:ビールだめです。(キッパリ!)
-マシュー撃沈

【今日の観察ポイント】
最初から最後まで自由にのびのびと楽しそうに見えました。
時々目がきらきら輝いていました。
正に本領発揮の井上さん祭りでした。

コメント

レポありがとうございます♪私は途中から観て、しかも最後まで観れなかったという中途半端なチェックでした(苦笑)本当に本領発揮でしたね~。面白かったです。(笑)

>繭加さん
全国ネットの番組だからさらっと書くつもりだったのですが
つい長くなってしまいました(汗)
お役に立ててよかったです♪
井上さん、最初から最後まで輝いてましたねっi-189

ブログ再開おめでとうございます!!
またkisaさんのレポが読める!という事でとても嬉しいです♪
お仕事がお忙しいようなので、無理をなさらずにレポ頑張ってください

この日の井上さんはとっても元気でしたねー
面白いというか、井上さんらしい発言がたくさんでw
「今いくつ」には驚きました。自分の歳なのに・・・
記憶力のテストは本当に楽しそうだったので、良かったなぁとしみじみ思ってしまいましたww

マシュー

読んでもおもしろい聡くん祭り!
家でもビデオ何回も見返していますが、kisaさんのレポで読むと更におもしろい!(札幌地区方言では「すごく、おもしろい」というのを「なまら、かっしー」といいます)
次長課長は、なまらかっしー!!
★ところで井上くんは、“お肉が苦手”ということですが、焼き飯に入っている焼き豚とか、ミートソースや麻婆豆腐のひき肉とか、ソーセージやハムは食べられるの?と、気になり、すっかりおもてなしモードの私…。

ブログ再開おめでとうございます。

このマシューは井上さん祭りでしたね。
アホエンの下りと「ビールダメです」には爆笑でした。
本気で、「あ、ちゃんと突っ込める人なんだ」と失礼ながらにも思ってしまいました。(笑)
それもお笑いの教科書に載っていそうな程のお手本中のお手本のようなツッコミ劇に腹を抱えて笑ってしまいました。
マシュー放送の日からほぼ毎日のようにエンドレスで録画したDVDを見ています。
何度見ても面白いですねぇ!
「ぬ」と「ね」のトリックなんてありません、と思いながら楽しそうにしている井上さんを見ている私たちまで楽しくさせてしまうんですから本当に凄い人ですね。

まさに天然記念物イノヤムクンです。(笑)

お久しぶりです。またこちらが拝見できて嬉しゅうございます~。
井上さんにはクイズでも何でも良いから食べられる時には食べて!って感じです(笑)

マシューにでる井上さんって面白い(笑)

最初から爆笑でした。今でも思い出し笑いしちゃいます。「なきものかい!」って…(笑)宮迫さんもふつうに笑っていた気がします(笑)ほんとのびのびしていて楽しそうでしたね!ダイアの絵からものびのび感が伝わってきたような(笑)

井上ワールド、炸裂!!

kisaさん、皆さん、こんにちは。
「マシュー」…もう最初の時から笑いっぱなしでした。「なきものかい!」…井上さんらしいツッコミですね(笑)

「ぬ」と「ね」のトリックもですが、「近時記憶=開けてはならない箱」ってのも、ツボに入りました(笑)「禁じ」って思ったんでしょうか…?
あと、最後の「アホエン」ツッコミ…素敵でしたね♪

それにしても、本当に井上さんって食生活がメチャ偏ってますね…河本さんもですが、健康には十分、気をつけてほしいものです…

井上さんのツッコミi-234井上さんだからおもしろいっていうのもありますね~☆爆笑ですi-179
井上さんも河本さんもずっと健康でまだまだTVで活躍できるとイイナi-175これからも頑張れぇ~~♪
もうすぐで2月2日です☆☆誕生日i-184友達とクラッカーでも鳴らそうかな??(笑)

元気でしたね~i-179
コップもはしもないということは、うわさでは聞いてましたが本当だったとは・・・おどろきの連続です(笑)どうやって食べるんだ???
「ぬ」と「ね」はある意味すごかったですi-202

わたしまだ見てないですv-9
というか、田舎過ぎるのでマシューはとても不定期にあるんです・・・。
なので、レポ読めて感激ですv-237
しかも目がキラキラしていたなんて・・・v-238
見たくてたまりませんv-237
ダイヤに見えなかったなんて・・・笑
井上さんらしいですねv-254

井上君祭りでしたよね笑
藤井さんにはさとしくん結構好かれてる気が……  え

新着画像_其の23

宣伝してもよかったですか?
http://gggacd4a2k.seesaa.net/
  • [2006/01/30 20:06]
  • URL |
  • アダルトゲッターが大好き!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あたしもマシュー途中からしかみれなかったんですけどレポみて前半ゎかったんで嬉しいです(・∀・)ぁりがたぁい!!井上サン、ダイヤを絵で書いてたのゎ驚きました(((・・;) さすがさっとん!ワラ

マシューみたけど、見た番組のレポを読むのも楽しいです☆井上さんの、こっちの期待を大いに上回る発言をもう1回思い出せるし♡笑 「開けてはならない箱」・「ぬとねのトリック」…おもしろすぎです!!なんであんなにおもしろいんでしょう??天才としか思えないです!笑

井上さんの天然炸裂ですね^^
今週はとくに次課長WEEKと、誕生日。
今日はリンカ-ンでまぼろしの井上さんに、逢えそうです^^
萌えチョ・・見れないので、ぜひぜひリポ-トお願いします。
P.S アタック25で次課長の問題がでたんですよ!マニアックものまね・・・・井上聡と河本準一のコンビは?って  ビックリしました!
もちろんちゃんと答えられてました^^
ほんと活躍がめざましいです・・・!!

>ゆずさん
お休み中、ゆずさんのとこにはちょこちょこ
お邪魔して見学してました(^^)
本当にこの日の井上さんは最初から最後まで
元気でしたね。テスト、あんなに楽しそうだったのに
あの結果で最高でしたね~。

>ぽろっこさん
札幌はあまり方言がないというイメージですが
「なまら、かっしー」、いいですねっ!
聡君、なまら、かっしー。(私も早速使ってみました)
お肉、どこまでが大丈夫でどこからダメなのか
謎だったのですが、つい最近「脂身がダメ」と
長年のファンの方に教えてもらいました~。

>杏さん
私も「アホエン」のところでは、ちゃんと突っ込めて
よかったーと安心してしまいました。
失礼ですよね(汗)つい見守るような気持でち見てしまいます。
天然記念物イノヤムクン!
このフレーズ、私もこれ見て思い出しました。

>まるこさん
まるこさん、お久しぶりです♪
またよろしくお願いいたします。
せめて番組内で栄養を!と思っても
いつもあまり食べてませんよね~。

>ハヤブサさん
藤井さんに見守られているからでしょうか?
なんだかいつも勢いがありますよね。

>志茉さん
私も未だに電車の中とかで思い出して笑ってしまいます。
楽しそうな井上さんを見ていると、私たちまで
楽しくなってしまいますよねぇ。

>まっつモニさん
「なきものかいっ」、こんなツッコミ、初めて聞きました。
「近時」=「禁じ」は最初気づかなかったのですが、
「禁じ」から「開けてはならない箱」という
フレーズが出てくる感性が素晴らしいですよねっ。
(褒めすぎ?)

>亜美さん
年が明けて一段落どころか、ますます忙しくなっているような…。
ほんと、お2人には健康だけは気をつけて~って
思います。2月2日、もうすぐですね~。
私は1人でクラッカー鳴らそうかな(汗)

>らむねさん
元気で勢いがありましたよね(笑)
お皿がないくらいならまだわかりますが、
コップもおはしもというのは…。ペットボトルから
そのまま飲んで終わりなんでしょうね。
コーヒーとかも自分で入れないのか…。

>feさん
そうなんですか~。不定期って一番困りますよねi-181
ダイヤは不思議でしたねー。あの場面であの形で
ダイヤと認識しなかったなんて!

>りおさん
藤井さん、必ず井上さんにいい感じで
振ってくれますよね。
それもとっても嬉しそうに…。
ほのぼのしてしまいますよ~。

> あさみさん
お役に立ててよかったです。
クイズにあんな絵で答えた井上さんには
私もかなり驚きましたっ。

>たまさん
見た番組のレポを読むってどんな感じなのかな~って、
実はブログを始めたときから思ってました。
でも関東ローカルのものだけだとねた不足なので
書いているのですが、そんなふうに言っていただけて
すごく嬉しいです!本当に井上さんは天才ですよね。
もうこの言葉でしか表現しようがありませんっ。

>すみっちさん
本当に炸裂してましたね。
先週もお祭りでしたが、今週もいろいろありますね。
『リンカーン』のことすっかり忘れてました。
ワンフレーズ、見ている方が緊張しそうです。
アタック25の問題になったんですか!
正解してもらえてよかったです。
『萌えチョ』レポ、やっぱり必要ですよね?
やっとクールダウンしてきたので、来週まとめてupしますね。

遅いんですが…

はぢめまして☆ままと申します。
私も『マシュー』みました!この日の井上さんは神様が降りてきたかのようにおもしろくて、カッコエかったです。録画しておけばよかったのですが…とにかく、明日からまた頑張れると思いました☆
『トリック』と『開けてはならない箱』と『ビールダメです』が好きです。『ビール』はキレイなほどにオとせましたよね。さすがー。
もう大好きです、井上さん!彼がヲタなら私もヲタになります!
熱くなってしまいました(^^;;)それでは、失礼します。

>ままさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-352
私も神降臨!と思いました。
爆笑しながら思わず感動でしたよ~。
本当にどのブロックもきれいに落とせていましたよね。
ままさん、これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/87-e1e3d4ea

