スポンサーサイト 


第13回虎の門しりとり竜王戦③(準決勝) 

お誕生日に寄せて何かと思ったのですが、気の利いた言葉が
全く浮かばないので、今日も通常営業で♪
『萌えチョ』レポがかなり遅れていますが、昨日の
"井上聡バースデイ企画"も詳細レポを書きますので
もうしばらくお待ちください~。

しりとり竜王戦、今日でラストです。
予選Bブロックより、三村、大竹とさまぁ~ず2人が勝ち上がり
準決勝は大竹 VS 井上の戦いに。
■準決勝■大竹 VS 井上
いとう:内村さん、これどんな戦いになるんでしょうね。
内村:今回もまたちょっと異色の対決で。でも井上は内Pの
   クイズみたいなのもね、非常に高得点なんですよ。
勝俣:強いんですよね。
-井上、「あっどうも」的に頭を下げる。
内村:それに対して大竹がエロに走らないように。
いとう:エロは勘弁してください。
-『内P』にはほんの数回しか出ていないのに、こんなお言葉…。
 内村さんは井上さんの良き理解者だと確信していましたが、
 本当に嬉しい一言でした(涙)

①セクシーな言葉
例文:ヒロミ・ゴーですけど。

大竹:豆腐でどうするつもりなの?
井上:野原でどうするつもりなの?
-今までにないスピードで駒を差し、回答。井上、初のかぶせ技。
 かぶせた上に、とぼけた表情とその言い方が笑いを誘う。
 ウッチャン大爆笑。
勝俣:井上君!
いとう:この2人は何なんですか?質問のし合いですか?
勝俣:遊びじゃないですよ(笑)
いとう:しっかりしてください。
大竹:野菊でちくちくするつもりなの?
MEGUMI:ちょっと!
勝俣:中止です、中止!
内村:時間が時間ですからね。
井上:のびてるけど、どうなっちゃうの?
いとう:何甘えた目をしてるんですか。どうなっちゃうのじゃないですよ。
-さすがにちょっとかぶせすぎか?でもこの辺りではリラックスして
 勝負を楽しんでいるようにも見えました。ここから真剣モード。
大竹:ノックする犬。
いとう:急に訳わかんなくなっちゃった。
勝俣:中止です!
大竹:もうちょっと様子見てください。理解するまでに時間かかりますから。
井上:ヌードルに指を入れる。
いとう:なるほど。
勝俣:そうなんです!
いとう:セクシーですね。いいですね。
大竹:るーるるるるる、ぺろっ。
いとう:呼んでおいてなめちゃいました。
内村:キタキツネ、台なしです。
井上:ロッカーがぬるぬるする。
-いとうより「技あり」。
いとう:ああ、なるほどね。だんだんセクシーになってきましたよ。
大竹:留守の間にエロス。
いとう:言っちゃったよ。エロス言っちゃった。
METUMI:言っちゃだめなゲームなのに。
井上:水曜日の妻たち。
いとう:なるほど。なるほど。感じをつかんで…。
-ここで終了。

勝俣:最初はどうなるかと思いました。殴ろうかと思いましたが。
井上:すいません。
勝俣:最後はじわじわ近づいて来ましたね。
いとう:近づいてきましたからね、セクシー路線にね。
-結果は、大竹4点、井上1。井上、得点ボードを見つめて「ひどっ」。
内村:1?!
大竹:レベル低いですね。
MEGUMI:いまだかつて見たことない。
井上:結構ラリーが…。
勝俣:この2人に負けた人間、どう思ってるんですかね。
いとう:ほんとですね。
井上:結構なラリーでしたよ。
いとう:井上名人としてはいいラリーだったんですね。
井上:僕はもう大満足ですよ。
いとう:なぜか札が上がらなかったんですよね。残念ですね。
井上:そうなんすよねぇ。残念ですよ。
いとう:本人はえらく満足しちゃってるんですけど。
井上:僕は今日はよく眠れそうです。はい。

はあ~、これでやっと純粋に番組が楽しめます。
やはりあの緊張感は見ているだけでも耐え難いものが…。
審査員席の後ろに座るリラックスモードの井上さん観察もまた楽し。
決勝戦は板尾 VS 大竹。一番ツボに入ったのは、大竹名人の
彼女には使って欲しくない言葉「出っ張ってるの、何なの、これ」
だったらしく、ひざを叩いて「アハハ」と大爆笑。
第13回しりとり竜王は板尾永世竜王。やはり板尾さんのセンスは
他の名人を圧倒しています。
いつの日か板尾竜王と井上名人の戦いが見られることを願っています。
(心臓がもたない…か?)

以下、レポ内に出てこなかったお気に入りフレーズです。
■ワケありの言葉■
ウルトラマンだが、バイクで登場(有野)
■男臭い言葉■
留守にする、地球を(板尾)
オブラートはいらない(三村)
■好きな人に使ってほしくない言葉■
ポックリ、あらそっくり(板尾)
レッツ、ぎょー(大竹)

【今日の観察ポイント】
多少のブーイングはありつつも、初の準決勝進出。
3回目にしてここまで落ち着いて対戦できるようになったことに
感動を覚えました。ウッチャンに褒められて嬉しそうでした。

コメント

内村さんは、井上さんわイジってくれますよね♪


祝!お誕生日

昨日の井上さんも、かなりの天然コメント 入ってましたよね^^
最近 皆さんにふられて 期待どうりにコメントしてますよね~^^
松本くんが言ってた「H.Gの格好して、フォ~ってしてくれました・・・」
・・みたい・・そんな おちゃめな井上さん・・^^;
なぜか 目ひいちゃう・・・オ-ラがでてきましたか?
男前度をあげつつ、変わらない井上さんで いてほしいです。
萌えチョのリポ-ト 楽しみにしてます^^

お誕生日

kisaさん、みなさま、おはようございます。
今日は、我らが井上聡様が、この世に生を受けた運命の日!お祝いしましょう!お誕生日おめでとうございます!!!
★井上名人、ご本人が大満足でよかったです。達成感が伝わってきます。ウッチャンとくりぃむ上田さんは、ほんと井上くんの良き保護者ですよね~。
★「ベタの嵐」、罰ゲーム痛い!!でも電気ビリビリよりはマシなのかな?

こんにちわi-179
ウッチャ~ン(涙!!i-189
井上さんと板尾さんの対決待ち遠しいですねっ!!以前の虎の門で板尾さんが井上さんのこと「おもろい」って言ったことあったんですよね(>∀<)??私もDVD化を希望してます~i-184

こんにちは。

「虎ノ門」は薀蓄王の回から見始めましたが、ここでの井上さんの活躍を
観ながら、ついつい上田晋也さんがこの番組で注目されていった頃と
だぶらせてしまっています。
正直、このコーナーの井上さんの発言の面白さは、この回からじわじわ
伝わってきています...。
「ルーブル休まず営業」って...(笑)。

ところで最近の井上さん、罰ゲームキャラ(?)になっていて一寸心配です。
本人も余り嫌がっていないようですね。
ぼろっこさんもおっしゃっていましたが、上田さんって
井上さんに対し保護者目線ですね。
回答を代わりに読んであげたり(それも口調を似せて)、突っ込むときも
諭す様な感じですし。



今日は井上さんの誕生日♪

kisaさん、皆さん、こんにちは。

「萌えてム~チョ」の「今週のもえちょ」見ました。河本さんの学ランもですが、井上さんの「悟空」似合ってましたね!!またまた最後の部分が書かれてなかったんで、日記…楽しみです♪

「虎ノ門」…井上名人は1点でしたか…個人的には、もうチョットいくかと。けど本人は、満足したそうで…良かったですね♪
次は是非!板尾永世竜王と戦ってほしいですね。板尾ワールドも凄いですから(笑)面白い勝負になると思います。

「虎ノ門」は生放送ってこともあるんでしょうが、kisaさんの今回の日記…面白さと同時に、緊張感も伝わってきましたよ。
ありがとうございます♪

初めまして 

ド田舎に住む学生です。
今日は、学校がお休み&
井上サンの誕生日なので・・・・・
次課長の出演番組を観るのが
ストレス解消なのですが、・・・・・
あーーーーーーーーーーー!
ジャポニカロゴスと萌えチョの
ビデオ録画できてなかった・・・・
お願いします!
誰かァ
助けてください・・本当に。



は~やっぱり板尾名人は凄いな~(笑)井上さんは悪乗り大好きなんで個人的には楽しんだみたいで良かったです(笑)でもいつか板尾名人対井上さんの一揆討ちが見てみたいです!
と同時にケンコバさんと井上さんの師弟一揆討ちも見たい~!!ダイナマイト関西再び!です!

さとしくん三十路おめでと!! 死
かつてこんな可愛らしい三十路見た事があっただろうか……(アル

甘えた目て!
最近彼が狙ってやってるとしか思えません…  えぇ

>ハヤブサさん
内村さんも井上さんの発言によく
反応してくれてますよね。
これからもよろしくって感じです。

>すみっちさん
振られると未だにドキドキしてしまうのですが、
最近は期待以上の答えの連発で最高ですっ。
フォーの写真、私も見たいです…。

>ぽろっこさん
ウッチャンや上田さんとの絡みは
ほのぼのしてしまいますよね。
ほんと、保護者という言葉がぴったり!

>志茉さん
私も画面に向かって「ウッチャ~ン」って
叫んでしまいそうでした~(涙)
>以前の虎の門で板尾さんが
あれは前回の竜王戦でした。あの板尾さんに
そう言われると嬉しいですよね~i-237

>みどりさん
みどりさんもこの番組、ずっとご覧になってるのですね。
うんちく王も最初に見たときは結構衝撃的でしたね~。
>それも口調を似せて
あっ、今気づきました。
この2人の関係、これからも注目ですよねっ。

>まっつモニさん
>「萌えてム~チョ」の「今週のもえちょ」
えっ?と思ってHP見に行ったら、もうupされてましたね~。
HPスタッフの方も頑張ってくれているんでしょうね。
私のレポはかなり遅れてますが、来週まとめてupします。

>コバティさん
はじめまして。こんにちは。
ビデオ録画失敗は残念でしたね。
↑にも書いたのですが『萌えチョ』は
HPのレポもうアップされてますよ。

>かえるさん
本当にあのコーナーは板尾さんのためにあるような
ものですよね?もう最高ですっ。
私も何年後でもいいから、井上さんとの一騎打ちが
見られる日を待ちたいと思います。
ケンコバさんとの師弟対決かあ…。それも見てみたいですね。

>りおさん
りおさん世代の子たちから心配されたり、
見守られたりの30歳って他にいないと思いますi-179

叫ばせてくださいませ。
「井上さん、三十歳 おめでと~!」






今日は井上さんのお誕生日!!おめでとうございます!!とても30歳とは思えぬ可愛さです。これからもがんばってほしいです。(体調管理もちゃんとして欲しい)あぁぁぁぁっ!!!!昨日の「萌えチョ」録画し忘れました・・・。朝起きて自分を責めまくりました。(馬鹿馬鹿っ、俺の馬鹿って)(笑)祈るような気持ちでここにきました。レポがupされるというのでとても安心しました。kisaさん、本当にいつもありがとうございます。これからもレポお願いします。

☆★☆お誕生日☆★☆

お誕生日wwi-269
クラッカーできなかったので学校帰りに4人でHAPPY BIRTHDAY TO YOUって歌いました♪視線が痛かったi-229

井上さん…こんなに祝ってくれる人がいていいねぇi-239これからもついていきますっっi-199

祝!30歳

井上さんお誕生日おめでとうございますデス!
世の中はホントに何が起こるかわからないもので、ほんの数週間前には自分が「次長課長の井上さん」の誕生日をこんなに祝いたいと思うなんて全く予想がつきませんでした(笑。それ程次課長ファン暦あっさいんです・・・v-12)
ぜんっぜん見えないですけどもう30歳なんですねぇ・・・
これからもマイペースで可愛らしくて皆から愛される井上さんでいて欲しいですv-407

昨日は色んな番組に出て井上節炸裂させてましたねぇ~v-398中でも「萌えチョ」が凄かった・・・新参者の私としては「あんな井上さん初めて」って感じでしたv-402
ぜひkisaさんのレポで冷静に振り返りたいです(笑)楽しみにしてます♪

しりとり竜王戦も楽しかったです。前半見れなかったんでレポ大感謝でした!
ああいう真っ白な所だと井上さんの目の潤みが際立つような気がします・・・v-10

誕生日♪

今日は井上さんの誕生日!!まぢうれしいですv-345でも、もう30歳ですねー・・・はやく結婚してほしいような、ほしくないような・・・・。今、井上さん何してるんでしょうね?おもったんですが、井上さん天然だから、自分の誕生日忘れてるかなーと思いましたi-278またまた思ったことがあるんですけど、kisaさんってよくv-352←この絵文字つかってませんか?変なこと聞いてすみません・・・・。なんか、きずいたんです。

みなさんも書いてますけど、井上さん誕生日i-269おめでとうございますe-420本当に30歳とは思えないです。なんだかテンションがあがってしまって学校で使ってるノートにも「ハッピーバースデー井上聡」を書きまくりました(笑)春休みは親に頼んでルミネに行こうと思ってますe-343

お誕生日おめでとうございます

kisaさん 皆さんこんばんは^^
私は井上くんの自然体な天然さを見てるだけでとても癒されます
こういうひとはほかにはいないかも?とか思っちゃうくらいです^^ゞ

そういえば
この前のリンカーン
大竹さんとのワンフレーズ対決に
「(しりとり竜王戦)準決の
リベンジを!笑」とひとりで
燃えてました




 






>まるこさん
私も叫んでみます。おめでとう~!
(もう3日になっちゃったけど 汗)

>みっこさん
あーっ、録画しっぱいですか…。悔しいですよねi-238
レポ、全発言拾えるよう頑張ってみますね。

>亜美さん
4人でHappy Birthdayですか~。なごみましたi-179
かわいいコメントをありがとうございますi-176

>やすさん
ほんとに何が起こるかわからないですね。
私も去年の今ごろ、今の自分は想像してなかったですよ~。
『萌えチョ』ではいろいろな顔が見られましたね。

>愛実さん
あっ、気づかれちゃいましたか?
一番好きな絵文字なんです。私も水瓶座なので
好きになるとそればっかりなんですよ~v-353
井上さんの結婚生活って何だか想像がつかないですねi-179

>らむねさん
ノートにHappy Birthday!またまたかわいい
コメントをありがとうございます。
ルミネですか!春休みが楽しみですね~。

>ゆえさん
私も『リンカーン』見ながら、竜王戦のこと
思い出してました~。
同じ人がいたなんてなんだか嬉しいです。
リベンジならずで残念でしたねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/91-b53413a1

