スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりぃむナントカ 2006.1.30 

VTRや中継先に向かって時々すごい勢いでおもしろいことを
言っていることがありますが、今回は正にそのパターンで。
でもツッコム相手が中継Vなので周りは誰も拾ってくれず
一人言を言っているように見えて、それがおもしろさに
拍車をかけて…。この回も笑わせていただきました。
■グルメを並べてこちらカロリーメイツ■
注文した料理のカロリーを予想し順位をつける。
料理が食べられるのは、順位正解料理をオーダーした者のみ。
出演者:土田晃之、井森美幸、若槻千夏、次長課長

①海鮮料理
-オーダー後、順位を予想しながら
若槻:あわびってカロリー高いんですか?
井上:やっぱ海のもんは低いんじゃないですか?
上田:えっ?ざっくりしたひとくくりでいいんですか?
   海のものは低い?
土田:ちょっといいですか?今回海鮮なんですよ。全部海のもの…。

②肉料理
-次課長が料理をオーダー
河本:春巻きで。
井上:ええっ?春巻き?春巻きやめようぜ。
河本:じゃあ黒トリュフ行く?
井上:(メニューを見たまま)行かへんっ。
-このやり取り、すっごくおかしかったんですけど、文字にすると
 普通ですね(汗)土田のオーダー”三重牛のココナッツフリット”に
「あぁ~おいしそう~これぇ」。若槻のオーダー”北京ダック”に
「北京ダックかあ。それよかったなぁ」。なぜか一人言連発。
本当にそう思っているのか、適当に言葉を発しているのか。

-厨房の様子を見ながら
河本:春巻きの量、多うないですか?
有田:春巻き、何本ですか?聞いてもらっていいですか?
調理人:4本。
井上:よんぼん?よんぼん?
有田:ちょっと多くないですか?
河本:多い、多い。
井上:なんぽん?
調理人:6本。
有田:なんで2本多いんですか?
大木:こちらの調理の方、春巻きの数まちがえてしまった
   そうなんですよ。
井上:なんでまちがえたのぉ。(出た!オネエ系!)
大木:2本サービスするっておっしゃってます。
井上:ちょっと席…席どうする…。
河本:いらないからっ!
井上:よんぽん、よんぽんでいいからっ。よんぽんにしてっ。(必死)
-何度聞いてもこう聞こえるんですけど…。
4本は「よんほん」だと思うけど、「よんぼん」「よんぽん」っていう
言い方もあるんでしたっけ?あと「なんぽん」は可?
自分の日本語に自信がなくなってきました…。

-結果発表。若槻の北京ダックについて論議中
有田:もしかしたら若槻の北京ダックが一番カロリーが少ないんじゃないかと。
若槻:だってこれ(皮)もあるもん。
河本:小麦粉ですよ。
若槻:これね、結構でかいのよ。
井上:これうまそう…ですよ。
上田:えっ?井上、今うまそうな話、してないのよ。うまそうなのは
   全部うまそうなんですから。
テロップ:今はカロリーの話をしています。
井上:(上田の言葉を無視して若槻に)1枚ちょうだい。
上田:井上!
土田:おまえら2人、つきあっちゃえ。
上田:ちょうどいいよ、ほんとに。
-きゃっ、上田さんに怒られた(笑)まるで先生か親のような口調だっ。
 TV王国に載っていた「井上・若槻交際疑惑」的な1文、
 たったこれだけのことだったとは。 
 春巻きのカロリー780kcalに対して「これ、モンスターですよ。
 モンスター。モンスター」。必死に言ってますが、誰も相手に
 してくれてない…(笑)。そして最後まで「これ(北京ダックの皮)
 ちょうだい、これちょうだい」。

③麺、ごはん物
-次長課長がオーダー
井上:(河本に)何する?
河本:いや、井上さん、決めていいよ。
井上:じゃあ、はと麦のおかゆ。
河本:なんで急にそこ行くんかな?
有田:そんな今日がっつり行きました?
-まだ"伊勢海老リコッタチリソース"しか食べてないんじゃ…。
 普通は予想しやすくするために注文する品だと思いますが、
 あの方の場合、そんなこと頭の片隅にもないですよね?
 オーダーのとき、普通に河本さんに相談してたのが
 なんかよかったなぁ。
調理中のチャーハンには興味津々でしたが、取られちゃって
 残念でしたね。ちゅう房を見ながら「おいしい」って言ってるように
 聞こえたけど、「おいしそう」のまちがいでは…。

-みごと全員正解。お食事タイム。
有田:さあ、次課長どうですか。
河本:いやいや、いただきます。
-おかゆをふーふーしながら
井上:ふーふーして…ふーふーしてやったわ。
-河本に食べさせてあげる井上
河本:(悲しそうに)おいしいです……。
-本当に口で「ふーふー」と発音しながらふーふーしていたのには
 びっくり!河本さんは看病されるおじいちゃんのようでした。
 井上さんのおかゆオーダーが最高のオチを運んでくれました!

【今日の観察ポイント】
この日の井上さんは自由でした…。
チャーハンの調理中「うまい、うまい」「きれい、きれい」を連発。
「うまい」は鍋さばきですか?「きれい」は卵の色?
 チャーハンをきれいと表現する人も珍しい…。

コメント

絶対、井上さんと飯合わせたらげっそり痩せそう(笑)

私もくりぃむナントカのこの回にははまって
しまいました~

「そのドレス、バッタに見えるぜ大木ちゃん」の後の楽しげな顔が好きです・・・
最近はどの番組でも目が生き生きしてますよね。
以前は死んだ魚のような(失言)目をした
番組もチラホラあったのですが・・・・

くりぃむナントカ、是非レギュラーに!

井上さんの好きな中華でしたねv-373
食生活が崩れてるそうなので、どの番組でもご飯食べてるのをみると安心してしまいます(笑)
なぜ春巻きの皮に食いついてたのか、不思議でした「一枚ちょうだい」が可愛くってしょうがなかった、、、i-233

「グルなら」の「こち」になります。

kisaさん、みなさん、今晩は…と言っても、夜中ですが。

今回の「くりぃむナントカ」も面白かったですね♪個人的には「いかへん」と「はと麦のお粥」と「フーフーしてやったわ」が面白かったです。何か妙に言い方が子供っぽくて…(笑)
あ~「伊勢海老のリコッタチリソース(?)」食べたい…!!

あと、井上さん…春巻担当の人の「豚肉」の言い方に、メッチャ笑ってましたね(笑)

それにしても今回は、次長課長のお2人もですが…大木ちゃん、大活躍でしたね!メチャ面白くて、可愛くて、とても素敵なアナウンサーですね。大好きです♪

調理中のチャーハンに向かって「おいしい」と言っていたこと覚えてます(>∀<)「”おいしそう”だからね!!」と、テレビに向かって思わず突っ込んでしまいました(笑)
麺・ごはん物は、てっきり「焼飯!!」と注文するかと思ってました!!そこをはずすのは、さすが井上さんですよねっ(笑)

この番組は相変わらず見てないのですが…。レポ見てケラケラ笑ってました。いつもありがとうございますね☆「海のもの」と「うまそう」で一番笑ってました(^-^)
マン部におられてたんですか!(敬語変…)もしかしたら先輩かもしれませんね。(調べたら第一回から今までにマンドリンの県大会に出た学校が20校あったんで、微妙ですけどね(苦笑)
たまった番組の感想を今日UPする予定なので、また見てやってください(>_<)

焼飯とは!

数ある豪華料理の中でも、ペキンダックに添えてあったパンみたいなピタピタの皮に反応するとはさすがです!私たちが考える以上に、井上くんの頭の中は想像を絶しているのでしょう…。テレビで見せるリアクションは氷山の一角なのでしょう…。おかしい!好き!
★「ナイナイサイズ」で熱く焼飯を語る井上氏!なるほど~と、説得されてしまいました。焼飯は完全栄養食品だったのですね。
★“つっこみ井上の悩み”も、おかしかった!「そんなにつっこむことかと思う…」って。あ~、いいなあ、井上くん。あのしゃべり方と楽しそうな顔、ふとした時の真面目な顔も…!
★「エンタの神様」。母の再婚相手に対する息子の複雑な感情が自然な演技に出ていました!!最後に河本継父に「ありがとう!」っていった時、「聡!素直に真直ぐに育ってくれてありがとう!」と母親目線になってしまった私…。(ドラマ評?)

お,なんかブログの感じが変わりましたねー。

今回のナントカは面白かったですね。
まぁいつも面白いんですけど…笑
彼はなんと自由なのだ!!
あんな自由な子見た事ない……  あ
今回のツボはやはり「ふーふー」ですねぇ
アレをしたいがためにお粥をオーダーしたのでは……  待
やっぱ土田さんのさり気ないツッコミ好きだー笑

とことんマイペース

この回は次長課長の主導権を井上さんが握ってましたねぇv-398河本さんが振り回されっぱなしなのが楽しかったです♪
彼は時々テレビに出てるって事を忘れてるんじゃないか?って事がありますよね(笑)若槻さんの包む皮を「一枚ちょうだい」の所とか、ほんと一人の世界に行ってそうでしたv-485皮の「ぺったんこ感」が魅力だったんでしょうね(笑)

「フーフー」も声出てましたねぇ(笑)あれがわざとなのか素でなのか分からないのが井上さんの素敵な所ですv-521

ホントくりいむしちゅ~(特に上田さん)は井上さんの不思議行動をちゃんと拾ってくれるので嬉しいですv-353ぜひレギュラーになって欲しいですv-363願わくば「内P」でさまぁずのいたポジション位になって欲しい・・・(分かりにくくてスミマセンv-11)

春巻き担当の人の『ぶたにく』の言い方に爆笑してましたね♪私もつられて笑っちゃいました。
その後の『よんぼん』発言にも食いついて、わざと(?)合わせて言ってたのが面白かったぁ♪
良く思うんですけど、時計してる手首が写るとすごいドキドキしちゃいます(><)すごい男らしくて・・・。

最後は、な~んとなくお粥がくるんじゃないかな~と予想したら見事的中しちゃいました(笑)
フーフーしてやったわ!って自分じゃなくて河本さんを優先してましたよねv-352
くりぃむさんと土田さんがいると次課長の良さがますます引き立ちますね!

>ハヤブサさん
ほんとですね。焼きめしさえ食べてればいいって
ご本人は思ってらっしゃるようですが…。

>まやさん
くりぃむナントカはハズレなしですが、
私もこの回は今までで最高にハマりました!
ほんと、最近はどの番組でもすごい元気
ですよね。

>さとみさん
皮の方に食いつく人って珍しいですよね。
どう見てもおいしそうには見えないけど…。

>まっつモ二さん
ほんと、あの子どもっぽい言い方が笑いを誘いますよね。
>春巻担当の人の「豚肉」の言い方に
もう大大大爆笑って感じで笑ってましたね。
最初なんで笑ってるのかわからなかったです。
大木ちゃん、いつも楽しそうで一生懸命で
最高ですよね。

> 志茉さん
>「おいしい」と言っていたこと
うわっ、やっぱりそうですよね?
いくら何でもそんな間違いしないだろうと思って
自信なかったんですけどi-229

>繭加さん
さらっと書くつもりだったのですが、ツボがあちこちに
分散されていて、長くなってしまいました。
楽しんでいただけて嬉しいですi-237
あとで繭加さんのところにもお邪魔しますね。
実は毎日こっそり読んでますよ~。

>ぽろっこさん
そうですよね。ダックじゃなくて皮かよって。
「肉まんは皮を外して食べる」のと同じ系統なんですね。
「ナイナイサイズ」についてはまた後日♪
お見舞いコントは、途中コントだってこと忘れるくらい
引き込まれちゃうんですよね。冒頭は棒読みなのに
途中から演技力発揮してましたよね~。

>りおさん
COOLな雰囲気にしてみたのですが、内容とのギャップが(汗)
井上さんの自由な感じ、最高ですよね!!!
どこまでも自由であり続けていただきたいです。
ツッチーもかなり井上さんの魅力にやられている
感じですよね。

> やすさん
ほんとに素なのか、狙いなのか、判断不能なことも
多いですが、どちらであってもおもしろすぎですよねっ。
>「内P」でさまぁずのいたポジション位に
いえいえ、よくわかります。
私もそう願っています。

>かおりさん
>その後の『よんぼん』発言にも食いついて、わざと(?)合わせて
ああ~、そうなのかもっ。私「ほん」「ぼん」「ぽん」の
使い分け方を知らないんじゃ…と思ってしまったのですが、
それはちょっと失礼すぎたかもですi-229

>らむねさん
最後の「ふーふー」のくだりは何度見ても笑えますね~。
くりぃむ-土田-次課長が揃うと、ハズレなしですよねっ。
安心して見ていられます。

私も、

「行かへんっ」には大うけしてしまいました。
しかも、真剣なお顔で。
久しぶりに家族でレストランに来た子供じゃ
ないんですから。。。。。
まさに井上聡ワールドですね。
直後、河本さんが上田さんを向いて、
やれやれと言った表情で微笑んだのもツボ
でしたが。。。
それと、井上さんが反抗的な(?)態度を
取った時の、上田さんの、「慎みなさい!」と
諭すような言い方も、ほのぼのとして
良い感じでした。
昨日の「世界一受けたい授業」でも、意味不明な
発言をしては、上田さんに「いいから座り
なさい。」と優しく怒られていました。
ところで、河本さんの言葉ですが、よく
「~ですね」と言うべき所を「~でしょう」って
言いますよね。
あれって岡山の方での言い方なのでしょうか?

こんにちゎ♪
このときのくりぃむナントカ、見るとき眠かったんですが、いつの間にかかなり覚めてました。
すっごい面白かったです。

「海のもんは低い」とか、「これちょうだい。」だとか…自由すぎますよ。。
どんだけの女性を虜にさせたいんですか?って感じです。笑

「そのドレス、バッタに見えるよ大木ちゃん。」
かなり得意げでしたね。
物真似はじゅんいち。
俳句はさとし。 良いですねぇ…(ぇ

際s後の「フーフーしてやったわ。」最高でした!!

テレビ王国をチェックしてたら、2月14日の日テレ‘情報ツウ’に出演するみたいですね^^
ゲストのコ-ナ-に でるのかな?
朝8:00からの番組ですが、ゲストの時は 9:00過ぎぐらいですよね^^みなさん!!素のさっとんがみれるかも・・・・?
たのしみが 1つ 増えました。
共演者が 井上さんっをやさしく見守っているように 見えるの・・・私だけですか?
あの ほんわかなやさしい感じ^^不思議な空気にしますよね。
最近は 発言も拾ってもらえる確率 たかいですよね。とくに 上田さん。
くりぃむさんとの からみは、ハズレなしですね^^
今日も、健康にまったく興味のない井上さんが あるある大辞典で どんな発言をするのか、すごくたのしみです。志村さん・・どうかお願いします・・・
今日も ステキな井上さんにあえますように・・・

>みどりさん
1つ1つうなずきながら読ませていただきました。
井上さんに対する上田さんのリアクションはもう
目が離せないものとなっていますね。
>「~ですね」と言うべき所を「~でしょう」って
そう言われてみればそうですね。頭の中で勝手に「でしょう」って
変換して聞いていたかもしれません。方言なのでしょうか?

>秋実さん
こんにちは♪私も笑いすぎて、逆に眠れなくなってしまいました。
>物真似はじゅんいち。俳句はさとし。
これも思わず笑ってしまったんですけどi-237 
次の「ラストカット」も次課長大活躍の予感ですよね。

>すみっちさん
『情報ツウ』はあのトークコーナーみたいなのですよね?
1度くらいしか見たことがないのでよくわからないのですが、
9時台に登場なんですか。期待できそうですね。
>私だけですか?
いえいえ、もちろん私もですよ。
”見守る会”のメンバーがどんどん増えているようで嬉しい限りです。

来週、いよいよ

おしゃれイズム、出演されますネ!!!
1週間が待ち遠しいです。

ごめんなさい。

↑余りに嬉しくて、書き込んでしまいましたが、
場違いな発言でした。。。反省

最近

次課長さんを録画したものをもう1度見るときは
必ずkisaさんのレポ&皆さんのコメントを
読んでから見るようになりました
皆さんが注目した井上くんの発言・行動を
自分が気づいてなかったりしてて^^ゞ
新たな発見がたくさんあっちゃいます
改めてkisaさん&みなさん 
よく見てらっしゃるな~って尊敬です
(私がマダマダなんですが)
このくりぃむ~は「行かへんっ」と
「ふーふーしてやったわっ」が最高でした
言い切ったときの顔がほんと子供で
かわいらしぃです^^
 


今回もほんとにいっぱい笑いました。
井上さんのメニューを見たまま「行かへんっ」って言ったとこ私もおもしろいと思いました。
「ふーふー」や発言や仕草がほんとに少年ぽくて
見守ってあげたくなるような人です。ほんとに。
大木ちゃんもボケボケでかわいかった~。

>みどりさん
いえいえ、そんなに気にされないでくださいね。
私も昨日の予告を見てテンション上がりましたよ。

>ゆえさん
私も皆さんからいただくコメントを見てもう1度見直すことが多いですよ~。
1つの番組でどれだけ発見があるんだろうって思います~。

>kaoruさん
>「行かへんっ」
kaoruさんもですか?よかったi-237
文字に起こしたとき、別に普通の会話かなって思ったんですけど、
あの言い方やら全部総合するとすごくおかしかったですよね。
大木ちゃんも最高でした~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/94-e0ae56a5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。