スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイナイサイズ 2006.2.4 

『おしゃれイズム』の予告。
虎太郎君とお買い物(井上さんも同行しててほっ…)
レギュラー登場(ハンバーガーをぺたんこにして食べる話)
そして河本さんが泣いていた…
これだけの内容を30分で?ああ~絶対時間が足りない~。

おとといの『ナイナイサイズ』です。
ナイナイとの共演は『めちゃイケ』と『27時間テレビ・大カマ騒ぎ』くらいしか
記憶になかったので、まさかこんな展開になるとは予測できませんでした…。
-サイジング→質問に答えて性格診断。回答者は河本
井上:僕は頭ん中でいいですか?
矢部:そうやな(笑)
岡村:ごめんな。2人でやるとややこしいから。
井上:イエスとノーと同時になるかもしれないんで。(何だか楽しそう)
岡村:言いたいんか?
井上:言いたいです。思わず漏れるときもあるじゃないですか。
-サイジングスタート。真剣な顔で答える河本さん。
 が、答える度に会場から笑い声が。これはもしかして?と期待したら
 やはり!河本さん以上に真剣な顔で首を振ったりしている井上さんの
 顔が小窓に…。
河本:ちょっと静かにしてもらっていいですか?
岡村:漏れてるよね。河本君やりにくいよね。
河本:「そうかな」とか言われると…。
-結果は河本6個
矢部:ちなみに井上君は。
井上:僕は4つです。(4本折った右手を見せる)
河本:見せなくてもいいから。
岡村:口で言うてくれたらいいから。
井上:証拠です、証拠。はい。
矢部:証拠!証拠持ってた?
-今回のサイジングは裏切り度チェック。イエスが5個から7個は
 「自分だ大事タイプ」追い詰められると裏切られるのがこのタイプ。
井上:そう!そう!ほんとそう!(河本の肩に手を置き、矢部に訴えかけるように)
   あのー、い…いいっすか?(しゃべりたくてしかたない感じ)
矢部:井上君、ちょっと待ってくれる?
岡村:段取りあるから。
矢部:仲間を裏切ったりする。
井上:そう、ほんとそう。(コーフン!)
-うわっ、目をまん丸にして今にも勝手にしゃべり出しそうな
 感じ…。そんなに興奮しなくても(笑)
矢部:教えて井上君、これ。
-井上、中学時代、ドラクエ発売日に並んだときの裏切り話をいきいきと披露。
河本:そういうのが好きになって、いたずら好きになってしまって。
  相方にもちょっとそれをしてしまいまして。芸人になって4年くらいたって
  マネージャーが井上に連絡しないようになったんですよ。僕に「井上にも
  言っといてください」って。これ、僕がマネージャーやんけと。
  1時間だけいっつも早めに報告しとったんですよ。そうしたら5回目くらいに
  井上、あんまり怒らないんですけど「おい、お前あんまり遅刻すなよ」って。
井上:スタッフにも僕、怒ったんですよ。毎回遅刻しすぎですよって。
矢部:スタッフも(笑)
岡村:井上君もちょっとアホなんだな。
矢部:でももう(生活は)楽になったんでしょ?
河本:僕はでもちょっと…。
矢部:家庭あるから。
河本:相方ずっと1人なんで。(井上さんに振ってあげる河本さん…)
岡村:あんまり出歩く方じゃないんやろ?
井上:そうです。僕食通でもないんですよ。
矢部:食通(笑)
岡村:グルメとかでええんちゃう?
井上:あっそう言うんすか。グルメって言うんですか。ほんとに1個あればいいんです。
   例えばいちばん好きなのは焼きめしなんですけど、焼きめしはすごい
   よくできた食べ物なんですよっ。わかります?
岡村:おっと。おっとっとっと。
井上:卵もありゃあ。
矢部:ありゃあ(笑)
河本:ありますよぉ。
井上:チャーシューありゃあ。
河本:ありゃあ。
矢部:ありゃあ。
井上:グリンピースもある。
河本:ありゃあ…(笑)ある。
矢部:そこは「ある」。そこはそろえてくれへんねや。
井上:これさえ食べときゃ体を壊すことないって思うんです。
   だから僕大きな病気もしたことないですし。
岡村:どっか違うとこが壊れてる…。
矢部:おっきな病気に気づいてないんじゃないですか?
   コンビネタするときは河本ボケやん。本来真逆やな。
河本:そうなんですよ。最近はボケとツッコミとかはもうしてないんです。
井上:僕思ったんですよ。コントをやるにあたって。
   そんなにつっこむことかなと思うんすよ。
矢部・岡村(爆笑)
井上:こういう人おるって、絶対って思うんですよ。(そんなこと思ってたんだ…)
河本:例えば居酒屋でね、ボケたときに「何でやねん」って言うかと。
   リアリティがないからそこは「いやちょっと…」にさせてくださいっ
   て言うんですけど。
矢部:例えばね、井上さん、なんかツッコミがないとわかりにくいボケって
   あるじゃないですか。そういうときはやっぱりいるやん?
岡村:中臣鎌足やないか!みたいな。
河本:例えばそうですよね。
矢部:そのときはどうしよ?
井上:そんときはもうぐうの音も出ないですよ。
-井上さんの「ありゃあ」に隣で指を折ってつきあってあげてる
 河本さん。矢部&岡村氏も井上さんの発言に興味津々&
 期待いっぱい~な感じで…。あの温かな雰囲気は何?
 「ナイナイサイズ」、いつだったかVTRなしでトークのみの
 ゲストのときがあった気がするのですが、もう1回トークゲストで
 出てほしいです。
【今日の観察ポイント】
ナイナイとは案外相性がよさそう。今回はこれまでの観察歴で
イキイキ度No.1かもと思いました。

コメント

ナイナイと結構いい雰囲気でしたよね♪もっと見たかった

あんなに 生き生きした井上さん・・・かわいすぎる!!
よく話すし 目もキラキラしてましたよね^^
かわいいです^^母性本能くすぐられます。
おしゃれイズム すごく楽しみになってきましたね^^
予告を見ただけで 永久保存版にしないと・・と強く心に誓いました^^
(オリエンタルラジオの出演のとき、慎吾くんの合コン相手からのメッセ-ジ聞きました?「次課長の井上さん紹介してください」って・・・かなりの男前度あがってきてますね・・・)
今日は 井上さんに逢えないかな・・・ナイナイで また次課長のト-クみたいですね^^
みんなつっこんでくれるから 見た事のない井上さんが見れそうですもん^^
また 楽しいリポ-ト まっています^^

>ハヤブサさん
とってもいい雰囲気でしたね。
まだVTRに行かないで~って思ってしまいました。

>すみっちさん
しゃべり倒してましたねっ。
これでナイナイクリアって思ってしまいました。
次回からの共演は安心して見られそうです。
がっつりトークが聞きたいですね。
『イズム』は予告しか見てないんですよ(汗)
そんなとこで名前が登場してたんですね!

コメント再び!

kisaさん、皆様おはようございます!
再び「ナイナイサイズ」にコメントしに来ました。
“焼飯はよく出来た食べ物”“つっこみ井上の悩み”は、もうおかしいやら、妙に説得力あるやらで、私は人生観変りそうです。

★すみっちさんと同じく、私も母性本能くすぐられまくりです。というか、私はホントに息子が一人おりますが(8歳)、井上くんを見てると、もう一人息子が増えたような気に…。参観日でドキドキ我が子を見守る心境と同じ…。
★で、この8歳の息子に「もしお家にコップも冷蔵庫も無かったらどうする?困る?」と訊いてみたら、「別に無くてもいいよ~。寒いから冷蔵庫いらない。」との返答が!う~む、将来期待してください。

はじめまして

ずっと拝見させていただいていましたが、初めてコメントさせていただきます(^-^)
井上さん、ほんっっとにイキイキしてましたね☆
あんなにきらきらしてる姿見せられたらたまりませんよね!!
母性本能くすぐられちゃいますよね(//▽//)
ここには書いてありませんが、焼き飯の話では卵の次にかまぼこも言ってましたよね☆なんかかわいかったです^^

ナイナイとの共演♪

kisaさん、皆さん、こんにちは。
この番組はメチャメチャ楽しみにしておりました!もう、井上さん…最高ですね!ドラクエの裏切り話は初耳でした。河本さんって、そういう時も頭の回転、早いですね(笑)警察呼んで補導させるなんて…思いつくもんなんかな~(笑)

個人的には、「そんなツッコむ事かなと思う」が、特に面白かった…(笑)井上さんの(関根さんの言う)「柔らかく、自然なツッコミ」は、そういう考えから生まれたものなんですね♪

ナイナイとの共演ですが…次長課長が大阪にいた頃、一度だけあるんです。関西で毎年、年末に、何十組もの若手芸人がでる「オールザッツ漫才」というオールナイトの生放送番組で。何年前か忘れたんですが、ナイナイがMCをしてた時があるんです。その時出てた若手芸人達の中に、次長課長もいたんです(多分、デビューしてそんなに経ってない頃だと思います)。
5人の若手が黒いカーテンに顔だけを出した(体はカーテンで見えない)状態になって、「この5人の中で誰がSM嬢に鞭で叩かれているか」を当てるコーナーに井上さんも河本さんも出てて、ナイナイと少ししゃべってたのを覚えています…メチャ説明が分かりにくくて、ホンマ御免なさい…ちなみに、正解は河本さんだったと思います。

かなり長くなってしまってスミマセン…あと、間違ってたら御免なさい。


お久しぶりです。
遅ればせながら、ブログ再開おめでとうございます。
毎日楽しみの訪れています(^^)

ところで、このナイナイサイズ、
どんな番組かは知っているものの、いつもは見ていないんです。
で、23:30に日テレにかえる習性がない・・・
フと気が付いたときには、23:55でした(>_<)
急いで日テレにかえてみると、
「スポーツうるぐす、この後すぐ!」って・・・
ナイナイサイズ、終わった直後でした(ToT)

何年ぶりかで、悔し涙が出ました。

だから、kisaさんのレポのありがたさを再確認。
でも、読むとまた、後悔の悔し涙が・・・

あ~あ

おしゃれイズムに出る事は知っていたのですが、あんなに嬉しそうな井上くん&河本くんが見れるとゎw
ホントに楽しみですね♪
松本君の、ハンバーグ話、とっても気になります。

ナイナイSIZEは、「さとしくんSP」って感じでしたね。
最近は、『後ろへ後ろへ』から、『前へ前へ』に変わってきてて、嬉しいです☆

矢部さんのVTR見てる間、かなり喋ってましたよね。
河本くんよりも、かなり。
成長…?笑

そーいえば、OP、出てきていきなり岡村さんが硬直した姿を真似してましたよね。
何処見てんの?? って感じでした☆

土曜日はホントいい日でした

エンタやナイナイサイズもあって。
そこで思ったんですけど、エンタのコントのときに『ベールに包めよ』っておかしくないですか!?『オブラート』ではなく、あえて『ベール』にしたのか、素で間違えてしまったのか。ずっと気になってます。
今回も、次課長独特のしつこいネタが見れてうれしかったです。『がっちりキャッチ』、しつこかったですねー。またそこが、いいのですがv
今度はさんま御殿やロンハー、情報ツウにも出るみたいなので、楽しみです☆でも、働きすぎではないでしょうか…。ちょっと心配。
それでは、失礼します。

きらきらした目でしゃべりまくる井上さんよかったですねェ♡♡焼き飯の「~もありゃぁ」のナイナイとのトークも笑えたぁ(>▽<)♬♪
エンタの「がっちりキャッチ」、あれが次課長のしつこいネタなんですね!笑 井上さんの喋り方もツボですぅぅ♡

こんにちは♪
井上さん、良く話してましたね。
やべっちのVTRが流れてる間の小窓(?)の井上さん、無邪気に笑ったり、うなずいたり・・・。
楽しそうでしたね♪
河本さんもそうなんですけど、井上さんの笑い方って、特徴ありますよね?
あれを聞くと、『あっ、ほんとに楽しんでるんだぁ~』って思って、うれしくなっちゃいます♪

こんばんは~。

kisaさん、こんばんは。
土曜は日テレジャック状態でしたね。
ナイナイサイズ、よかったですね~。
井上さんの生き生きっぷりが。また、もう。
私ナイナイサイズがとても好きで、かかさず再放送までしっかりと毎週みてるので(笑)、次長課長さんの出演まってたんです!嬉!
今回は岡村さんの話が多かったけど
是非もう一度トークゲストでみたいですね!

やっぱりkisaさんのレポが1番分かりやすくて雰囲気も伝わってきますね♪

ナイナイさんとの絡みということで自分のことのように緊張してたのですが、
あんなにも活きいきとした井上さんが見れて一安心ですw
それにしてもよくしゃべって・・・新鮮味もあり、相変わらずの天然もありと30分じゃ足りないですね
観覧に行けたらなぁと何度も思いました
ゆるゆるツッコミも井上さんならアリですよねっ

誰か聞いてください。
今日、部活終わって楽器の片づけ(吹奏楽部なのですが)しているときに、
少し遠くで声の響く友達が、
「あのさァ、次長課長の井上ってキモくない?男前っていをれてるけど。全然おもしろくないし。」
って言っているのが聞こえたんですよ。
この言葉が今も頭の中で響いている・・・・。
誰か励ましてください。
あと、先週のジャポニカロゴスが観れなっかたのですが、何か面白いこと言ってましたか?
教えてくれたらうれしいです。
少し長くなってしまいました。すいません。

ホントにナイナイサイズよかったですe-343あんなに楽しそうにしゃべっている井上さんがかわいかったし、あんなに河本さんよりよくしゃべっている井上さん初めてみました^^「ありゃあ」とてもかわいかったi-178あんな井上さんまた見てみたいな~。

ごめんなさい。
[男前っていをれてるけど]になっていました。
[言われてるけど]ですよね。
本当にドジだァ。

身振り手振りがいっぱいでとっても楽しそうな井上さんでしたね(嬉)

kisaさん、私も「新宿南口・・」予約しました。楽しみですね~。

私も、コバティさんとおんなじ経験あるんです。「井上君ってかっこいい?」とか言われるんです。
ナイナイサイズよかった~v-398毎週みてたんです。岡村さんの話題でおわるのかな?と心配になりましたけど、焼飯を語る井上さんがおもしろかったです。河本さんもすごくわらってましたねv-352やっぱり、次課長は、笑顔が一番ですe-328

毎日毎日・・・

井上節炸裂しすぎですねv-363
いくらkisaさんがご職業柄文字におこすのが大丈夫と仰っていても、こうも毎日のようにテレビに出てたら大変ですよねv-30
ツッコミ所もありゃあ母性本能くすぐる所もありゃあ・・・(笑。マネしてみましたv-8)
毎日新たな井上さんが見られるのはホントうれしいんですが、それだけにお二人の体調が心配ですv-394

ナイナイサイズも楽しかったですv-352あの番組、実は最初から最後までみたのはじめてだったんです。ナイナイの2人が色んな事挑戦するだけの番組だと思ってましたv-13なので次長課長が出ると分かった時も実はあまり期待してなかったのですv-395ふたを開けてみたらめっちゃトークしててびっくりしました。

トークでは完全に井上さんが前にいましたよね♪個人的には岡村さんが「判定負けです」って言った後の身をよじっての大爆笑がツボでしたv-63

こんばんは♪

ナイナイサイズは大爆笑でした
熱く熱く語ってましたね
金曜のハニカミのスタジオトークが
ちょっとおとなしめに見えてたので
ナイナイサイズでいつもの井上ワールドが
それも すっごい楽しそうな姿見れて
私も普段よりたくさん笑わせてもらいました♪

来週 くりぃむ~には出演されますね^^
今日いつものように見てみたらおられなかったので思わず「ありゃ?いない」とか思ってしまいました^^ゞ 

目をまんまるにして「そう!そう!」って言ってるのがめっちゃ可愛かったi-175折った指を「証拠です」っていうのが井上さんらしいというかi-179いつも思ってたんですが「やきめし」ってチャーハンとは違うんですか?日本語名?
最近のトーク番組は井上さんメインが多いので、おしゃれイズムも楽しみですi-184

こんにちは!
レポとは別の事ですが、上の数字って
アクセス数ですよね?
今、気ずいたのですがものすごい
数字ですね。

>ぽろっこさん
私も人生観変わりそうですi-237
確かに焼きめしはよく出来た食べ物かもって
思えてきましたし。
でもこればっかり食べていたのではお肌ボロボロになりますよね~。

>ゆかさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353
そうそう、卵の後にカマボコでした。
最近どの番組を見ても大満足ですが、この日の井上さんは特別でしたね。
ゆかさん、これからもよろしくお願いいたします。

>まっつモニさん
「裏切られ話」、中学時代の話を持ち出すなんてかわいいなと
思って聞いていたら、内容は冷静に考えると結構すごかったですよねi-230
中学生なのにすごい度胸だ、河本さん。
>ナイナイとの共演
うわ~っ、情報ありがとうございます。「オールザッツ」で共演してたんですか。
それもそんな昔に!「SM嬢」の話、今年のお正月番組で河本さんが
話していたのですが、この時のことなのでしょうか~。

>きみこさん
お久しぶりです!お元気でしたか?
毎日読んでくださってありがとうございます。
本当に毎日番組を追うのだけでも大変で、嬉しい悲鳴!
でもその分、見逃したときは泣きたくなりますよねi-241

>秋実さん
『おしゃれイズム』楽しみですね。1時間SPにしてほしい~。
>『前へ前へ』に
そうですね。それに無理に前に出ようとしてるって
感じじゃなくて、自然に前に出てる感じなので嬉しいですね。
>出てきていきなり岡村さんが硬直した姿を
ええっ?OP、よく見てなかったので見逃してました。早速チェックしてみます。

>ままさん
本当にいい1日でしたね。「ベールに包めよ」は言われてみれば
確かにそうですね。「ベールに包まれた」は正確には「謎に包まれた状態」のことですよね~。
私もあのしつこさにハマって次課長のファンになりました。

>たまさん
私も次は何を言いだすんだろうって思いながら食い入るように
見てしまいました。ほんとに目が輝いていましたねっ。
しつこいネタ、最高です。がっちりキャッチが今でも頭から離れません。

>かおりさん
河本さんも井上さんも笑い方に特徴がありますよね。
>あっ、ほんとに楽しんでるんだぁ~
私も同じこと思ってます。「アハハハ」って感じの
笑い方のときですよね?

>はっちさん
私もよく見ている番組で、いつもはVTRの方が楽しみなのですが
今回ばかりはず~っとトークをと思ってしまいましたよ~。

>ゆずさん
ゆずさんのブログもいつも読ませていただいていますよ~。コメント残す時間がなくてロムばかりですが。
いつも楽しい記事をありがとうございますi-179
>新鮮味もあり、相変わらずの天然
そうそうっ!盛りだくさんな感じでせめて1時間あったらなあと
思ってしまいました。

>コバティさん
それはかなりへこみますね。でも人の感じ方はそれぞれだし、
その友達もいつか井上さんのおもしろさに気がつく日が
来るかもですよ。「よそはよそ、うちはうち」!(あっちょっと意味が違うか…)
あと私もずっと吹奏楽部でしたよ~。
「ジャポニカロゴス」はタモさんに「おやじ、カラス天狗?」と言われてました。

>愛実さん
そうですね~。
河本さんの3倍くらい?いや、もっと?しゃべってましたね。
30分があっという間でした~。

>まるこさん
ほんとに身ぶり手ぶりまで加わって、おもしろかったですよね~。
『新宿南口』、私も待ち遠しいです。でもまだ先ですね~i-229

>らむねさん
私も岡村さんの話で終わるかもと期待せずに見始めたら
あんなことに…!!!2人とも楽しそうだとそれだけで
嬉しくなってしまいますよね。

>やすさん
確かに11月頃まではほとんどの番組について
書いていた気がするのですが、今はとてもとても…。
本当にこの出演ラッシュはすごすぎですっ。
>身をよじっての大爆笑
笑ってましたね~。最初から最期まで楽しそうでしたね。

>ゆえさん
ほんとに見る度に雰囲気が違うので、今日はどのパターンかなって
わくわくします。これほどいきいきした番組は
珍しいかもしれませんが。
私も昨日の『ナントカ』を見ていて、次課長がいない方が
不自然に思えてきました~。

>さとみさん
ほんとに目がまん丸でしたね~。
「焼きめし」はチャーハンと同じだと思いますが、違うかな?
西の方に住んでいた時はよく使っていたのですが、関東に
来てからはあまり聞かない言葉のような気がします。

>ネコさん
こんにちは。はい…たくさんの方に来ていただいて…。
でもアクセス人数ではなくクリック数なので
そんなにすごくはないかもですi-229
ただ井上さんが今、すごく注目されている芸人さんで
あることは確かだと思います。

ナイナイサイズ見逃してしまいました。最近次長課長の番組見逃してばっかのような・・・。なので、kisaさんのレポには本当に助けられます。井上さん天然さ爆発でしたね。ナイナイもくりぃむしちゅーみたいに井上さんに優しくてよかったと思いました。そういえば私もクラスの男子や、部活で(私も吹奏楽部です)友達が「次課長の井上ってキモくない?つまんないし。」と話してるのをきいたことがあります。「いや、ぜんぜんキモくないし。むしろお前らの方が・・・。なんでみんなあの面白さがわからないんだ・・・。」とずっと考えてました。まあみんなもう少したてば井上さん」のあの面白さに気づいてくれますよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みっこさん
『ナイナイサイズ』残念でしたねi-238
私も毎日予約録画のことで脳の半分くらい使っている気がします…。
いつ見逃しても不思議じゃない状態です。
みっこさんも吹奏楽部なんですか!うわ~、何だか嬉しいです。
>むしろお前らの方が・・・
笑いました!井上さんの才能やおもしろさ、最近は
普通にテレビを見ていても気づくくらい前に出ているし
関東でもリスペクトされはじめている気がします。
みっこさんの周りでもきっと理解者が増えてくると思いますよっ。

>***さん
いつもありがとうございます。
早速見に行ってきましたよ~。
これからもチェックすることにしますi-179

コメントではありませんが…

「TV王国」ホームページで紹介されている芸能人検索ランキング、スゴイですね!
次長課長、堂々の第1位!テレビの前に座って次長課長を待っているのは我々だけではないのですね!!なんか感動~。

少し聞きたいのですが・・

こんばんは、2回目の投稿のレイラです。
私の住んでる大阪でも「萌えチョ」が写らなくてkisaさんのレポートを読んで楽しんでいます。
昨日アップされてた1/25の逆ドッキリの内容は大体知っているのですが(最後は少し感動?)2/1のリベンジドッキリも感動な内容でしたか?(kisaさんがあまりにもすばらしくてと書かれてましたし、HPも最後は載ってなかったから)もうすぐアップされると思いますが少し教えていただけたら幸いです。待てなくて(笑)

>レイラさん
こんにちは。いつも読んでくださってありがとうございます。
1/25の続きはこれからupしますが、リベンジドッキリの方は
「感動」+「笑い」の両方でした。最後のオチ自体は大したことないのですが
そこに至るまで感動路線を突っ走るのですよ~。
HPにもあったように前田先生からのTELとか、河本さんが
井上さんに中学時代の思い出と感謝の気持を告白したりとか。
そして最後、ある思い出の人物登場となるのですが、その人物が実は…
というオチです。今日はここまででご勘弁を~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/95-4f28cae7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。