スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん 2006.2.3 

1月はパネラー席1回、応援席1回でしたが、書き残すことが
見つけられませんでした。が、今回いきなり来ました!
■解答者■右より、田中裕二、東貴博、土田晃之、品川祐、井上聡
■応援席■庄司智春、河本準一
【第1問】キーワード:長嶋茂雄
 問題:長嶋茂雄の応援歌「男の友情背番号3」を歌った大スターは誰でしょう?

太田:井上の答えを見てみましょう。オープン。
-回答モニターに「たきれんたろう」
太田:滝廉太郎(笑)
田中:滝廉太郎!(土田も爆笑)
井上:「待ちぼうけ」とか数々の名曲を生んだじゃないですか。
   時代がちょうどこのくらいかなと思って。
田中:滝廉太郎を最近だと思ってるのか、長嶋をめちゃめちゃ古い人だと
   思ってるのか。
-応援席の河本さんも笑ってます。
田中:どっちなんだよ。
井上:たき…たき…滝廉太郎さんがちょうどこの生誕60周年
   ぐらいでしょ?
太田:60?そんなわけないだろうよ、おまえ。
田中:滝廉太郎って今60歳?
土田:滝廉太郎、うちのおやじより年下ってことだぜ。そんなわけないだろう。
井上:眼鏡の人ですよね?
-スタッフからカンペ
品川:「待ちぼうけ」は山田耕筰って…。全然違うじゃん!
庄司:何なんだよー。
-「待ちぼうけ」で1度周りを感心させたあとのオトボケ発言。しかも
 結局ただのまちがいだったという展開に。正解は「石原裕次郎」で
 土田、田中が正解。

【第2問】井上さんの答えはカット。画面には4行くらいにわたってずらずら
 書いてありましたが、読み取れず。

【第3問】キーワード:有名歌手の過去
 問題:「ゲルピン・ちんたぽんた」のぽんたとして歌謡漫才をしていた
    有名歌手は誰でしょう?

太田:さあ、次長課長井上の答えから見てみましょう。
-回答モニターに「三田村くにひこ」
太田:歌手だよ。
井上:歌手です。
品川:歌も歌ってはいますけど。
井上:あのー、「思い出の糸車」って曲でデビューしてるんです。
太田:ほんとかよ。
井上:はい。「必殺仕事人4」の多分エンディングテーマなんですけど。
太田:どんな歌なの?
井上:思い出の糸ぐるま~♪
東:マニアックなの知ってるよね。
-自信満々な顔で歌まで披露した井上さんですが、画面下には
 ”三田村邦彦デビュー曲は「今走れ、今生きる!」
  次長課長井上の勘違いです”という大きなテロップが!
 おもしろすぎますっ。周りから総ツッコミされる図が
 見たかったけど、さすがにそこまで調べる時間はなかった…か。
 他の4人は「北島三郎」で正解。大物歌手ということで連想できたようです。

【第4問】キーワード:書けそうで書けない漢字
 問題:もやしの”も”にあたる漢字は何?

品川:小学生までで習いますか?
太田:習ってます。
井上:習ってます。でもその漢字の奥深さは中学校以降で気づきます。
-またもや自信ありげな不思議発言に太田、会場(笑)
田中:井上、答えに自信あるってこと?
井上:あります。
太田:なんと田中、東、井上…。
田中:ちょっと待って。井上自信あるって言ったよね。
井上:めっちゃあります。
東:やべ、自信なくなった、俺。
太田:さあ3人同時にオープン。
-3人の回答は「毛」
品川:ただね、そうなってくると問題になってくるのは井上さんの  
   発言の「小学校で習って中学で奥深さに気づく」っていう。
太田:奥深さがわかるっていうのは?
井上:毛と髪と何が違うんだみたいなね。
-一瞬「えっ?」的な空気が流れ、その後(笑)。品川&土田さん、
  机に突っ伏して笑ってます。
河本:解説すると。
庄司:解説お願いします。
河本:ここのことは○○ハツとは言わないと。○○カミとも言わないと。
   なんで○○毛というのかと。
-答えは「萌」。結局、不正解です。
 誰も理解できない井上さんの発言を、離れた応援席から
 解説してあげてる河本さんも最高でした。

【第5問】キーワード:ネット書き込み
 問題:品川は相方の庄司と違って何だと書かれている?
 答えは「器が小さい」。井上さんの答えはカットでしたが
 画面にはふぐの絵!何が言いたかったのでしょう…。

【今日の観察ポイント】
5問中、回答が3問もOAに乗るというのはこの番組においては
かなりすごいこと!その上、不思議・オトボケ発言連発で大活躍でした。

コメント

検索ちゃん面白いですよね(笑)

井上ワ-ルド炸裂ですね^^検索ちゃんもこっちでは 見れないので、楽しみにしています。
でも、ふぐの絵・・・って・・・気になりますね。
 あと、こちらの地方だけですが 土曜日の朝10:30~ナイトシャッフルの総集編で 次課長おもてなしが 放送されます^^(福岡・九州?)井上さんのめがね姿とミニコント もぐもぐしすぎる口にも注目です!
 kisaさんのリポ-トも楽しみにしています。・・視聴率バトル・・・見たかったです。
機会ががありましたら、リポ-トお願いします。

オンエア

「検索ちゃん」、札幌ではオンエアされてるんですけど、東京と時差があるような、ないような…。お正月の「男前・井上聡、地球で一番強いのは天津飯です。」の回はリアルタイムだったような…。とりあえず録画予約はしてるので、そのうち見れると思います!「ふぐの絵」楽しみにしてます。
★井上くんはお絵かき好きなのかな?“マシュー”での六角形のダイヤモンドといい、“あるある”では、落書きしてて肩が凝るとの発言もあったし…。さすが得意科目「図工」ですね!
  • [2006/02/10 09:53]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

滝廉太郎!!

kisaさん、皆さん、今晩は。
もう…笑いが止まりません!(笑)初っ端から井上ワールド炸裂ですね!凄すぎます!!
特に1問目が…まさかここで「滝廉太郎」が出てくるとは…しかも「生誕60周年ぐらいでしょ?」って…(笑)最高です!!

あと、河本さんも最高ですね♪井上さんの不思議…というか、理解不能な発言を皆に解説するとは…素敵です!流石です!!

それにしても、最後の問題の回答「ふぐのイラスト」…本当に、何を伝えたかったんだろう…??気になるよ、井上さん(笑)

滝廉太郎をしってるなんてすごいとおもったのに、代表作はわかんないんですね。おもしろい!いつか、見れる日がくるのをねがうのみです。

先週のことだったので、だいぶ 忘れていましたが、思い出してまた笑ってしまいました。
ほとんど応援席なので、パネラー席で(しかも天然炸裂!!!)メチャクチャうれしかったです。
井上サンの、?発言を河本サンが解説する・・・。やっぱり次課長サイコー!!!です。
関係ないんですけど、学校で友達と次課長について話していると(私が一方的に・・)萌えチョのビデオ録画を今週も先週も忘れてしまった自分が悔しくて、授業が頭に入りませんでいた。
私の表情があまりにも暗かったので、友達が励ましてくれました。
そして、kisaさんのブログをみて、さらに元気になりました。kisaさん、本気と書いてマジで感謝しています。
またまた長くなってしまいました。 

何か最近、思う事ですが、井上さんのファンて
河本さんも好きですね。
でも河本さんのファンは井上さん嫌いですよね。
悲しいですが、あちこちのブログとか見てると
感じます。何故ですか?
河本さんのキャラがあまりにも強いので
井上さんはこれ以上、前に出れないような気が
します。
結局、おいしいところは全部河本さんにもって
いかれてしまう。
今度、クイズミリオネアに河本さんだけ出るそうです。
あまりにもマスコミは河本さんばかりなので
最近、少し気持ちが沈んでます。
もしkisaさんのお気持ちを悪くさせてしまったのならすいません。
でももどかしいというか、どんどん井上さんは
置いていかれそうな気がして・・・。

>ハヤブサさん
こんなおもしろいクイズ番組、他にないですよね。
あれっ?一応クイズ番組ですよね(笑)

>すみっちさん
炸裂してました…。『検索ちゃん』、最近まで全国ネットだと
思っていたので、かなり手を抜いてました。需要があれば
これからも書いていきますね。
『ナイトシャッフル』って関西の番組ですか?
後で調べてみますね。まだまだ関西の番組のことはよくわからないです…。
『視聴率バトル』も書き終えたのですが、かなり不出来なので
ボツにしようかと思ってました。ご希望であれば、upできるようちょっと手直ししてみますね。

>ぽろっこさん
東京との時差(笑)ですか!何週遅れくらいなんでしょうね。
あっ、クイズ番組の回答まで書いて完全にネタバレですが
大丈夫でしょうか…?ふぐの絵は笑えると思いますよi-179

>まっつモニさん
司会の爆問、他のパネラーの人たちも井上さんの
不思議な世界に魅了されているようでした。
河本さんがすかさず解説し始めたのはおかしかったですよ。
井上さん本人は「これ以上どう説明していいのか」って
顔してましたし(笑)ふぐの絵、1週間たっても気になってます。

>らむねさん
私も滝廉太郎でちょっと感心して、「待ちぼうけ」ですごいって
思ったのですが…(笑)「たきれんたろう」ってひらがなで
書いたところがまた井上さんらしいですよね。

>コバティさん
久しぶりに大活躍でしたねi-237
ビデオの録画、私もよく失敗するんですけど、本当に本当に
ショックですよね。でも励ましてくれる友達がいるなんてステキですよっ。
週末は「イズム」もありますし、きっともっと元気になれますよ~。
>本気と書いてマジ
私が中学生のときにもこれ、使ってたのですが、
今またこんな言い方、復活してるんですか?なんか新鮮です…。

>ネコさん
いえいえ、全然気を悪くなんてしてませんよ。
それよりネコさんがそんな思いをされてたなんて気がつかなくて
ごめんなさい。そうですか…。あちこちでそういう書き込みを
目にされたんですね。それは本当に悲しくなりますねi-241
コンビの片割れだけ好きになるって逆につらいというか、
次課長が好きという気持の方がベースにないと、
何をするにもつらいと思うんですけどね。
井上さんの才能とセンスとおもしろさ、関東でもだんだん
みんなが気づき始めていると私は確信していますよ。
ネコさん、一緒に見守っていきましょう~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう読んでるだけで爆笑です~。早くこの回を見てみたい。

「カナリア ボックス」のPV ご覧になりましたか? カンフー?聡君 キマッていますね!

ふぐ

前回の表示されてみると、あまりの長いコメントになってて、われながらビビリました。すみません。
ふぐですよね、あれは、ほんと井上聡は謎ですね~。回答書く前に品庄コンビでしばらくコントして品川さんが吼えてた後に、品川&井上が映った時、井上君がぷうーってほっぺた膨らませてた、と思います。よくあのしぐさはするみたいだから、わからないけど、その後のふぐのイラストと被って妙におかしかったです。すぐふくれるっていいたかったのかなあ。違うよなあ(笑)
毛の話は逆にまともなのは井上君だけ、という空気にまで到達してましたね。「俺らはこの井上聡君をいったいどうしてやればいいの?」という感じで、まさに井上ワールドでした。

たまらないですね♪

この回の検索ちゃんは凄かったですね!出るのはわかってましたが回答者を田中さんからず~っと映していって最後だったんでちょっとドキドキしましたv-356
答えも珍解答ばかりでv-398「たきれんたろう」が全部平仮名なのが井上さんらしい♪後ちょっと聞き取りにくいけど答え出た時河本さんが「いつの時代やと思てんねん、長嶋を」ってツッコミ入れてるんですよねv-354
「『毛』と『髪』と・・・」って言ってる時は、何でそんなに?って位アップでドキッとしましたv-347皆が一斉に河本さんに解説を求めてるのがイイですよねv-352

そしてラスト問題の絵!!一瞬だっただけに「え、絵??」って感じでしたよね(笑)ぜひ解説が聞きたかった・・・v-521

>***さん
いつも読んでくださってありがとうございます。
そしてコメントも嬉しく拝見させていただきました。
私も次課長のことを熱く語りたくても、周りに
理解してくれそうな人は今のところゼロ…
それでこうやって毎日パソコンに向かう日々を送っています(笑)
これからもよろしくお願いいたしますね~。

>まるこさん
はい。この回は期待を裏切らないと思います。
その反動か、昨日はほとんど声を発していませんでしたが…
「カナリアボックス」、HPで見ただけですが、かなりかなりかっこよかったですよね!!!
かっこいいのに笑えましたし。CSに入っていないので
なかなか難しいのですが、完全版もこれから捕獲したいです。

>鞠子さん
いえいえ、鋭いご指摘楽しく読ませていただきました~。
5問目はもう1人だけ別世界に行っちゃってましたよね。
なぜふぐ…「すぐふくれる」…そうなのかもしれませんね。
まさか外見的なことじゃないと思いますし。
>ほっぺた膨らませてた
えっ?そんなことしてました?ああ~見落としてた
みたいです。早速確認してみます~。

>やすさん
本当に凄かったですよね。
>答え出た時河本さんが
あっ、そうでしたか!河本さんも突っ込んでくれてたんですね。
周りが一斉に突っ込んでたのでよく聞き取れませんでした(笑)
5問目は他の4人が普通の答えなのに1人だけ絵だったので
相当目立ってましたよね。今でも気になっているくらいですから。


見た!フグの絵!

しかし、私には「アザラシのゴマちゃん」に見えるんですが、kisaさんどうでしょう???井上くん、謎を残して去ってしまった…。
  • [2006/03/05 11:48]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ぽろっこさん
うわ…この記事、間違えて「その他の番組」カテゴリーに
入ってました。ぽろっこさん、どうやって見つけたのでしょう。すごいです!
ゴマちゃん!そう思ってみたら、そうとしか見えないかも。
どっちみち、謎は謎のままですね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/99-b8b99965

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。