 


普通の日記 

昨日の夜中、目が覚めて、眠れなくなってしまったので、ラジオをつけたら
アンタッチャブルのJUNKをやっていた。
そうしたら突然井上さんの名前が。
たまーにこういう嗅覚が働くことがあるのです。
ただ…残念ながら名前が出ただけで、特に話は広がりませんでした(笑)

「ツッコミが天然のお笑いコンビの東西両横綱といえば?」。
2人からますだおかだ、雨上がり、ドランクドラゴン、北陽などの名前が挙がるも
リスナーのハガキは、サバンナと次長課長。「次長課長ね」「井上さん?」
程度に触れられただけで、他のコンビの話題に。

でもでも朗報、6月14日、河本さんがゲスト出演だそうです。
半分寝ていたので、夢で見たのかと思って、さっき電話で確認。
案外共演が少ない気がするので、すごく楽しみ。河本さんだけなのは…井上さんは
絡みづらい大賞だから?(笑)嘘です!!!深夜まで吹替のお仕事が入っているため
と無理矢理言い聞かせてみる~。6月だから、スペシャルウィークのゲストかな。

普通の日記 

まずい、このままでは品川祐blog観察日記になりそうです。
でも5月8日付のスーパーマン3を見ました。そして庄司と井上さん
最高傑作としか言いようがございません。
この2人、普段、楽屋でこんな会話してるのか。
あー、おもしろすぎる。
すみません、ただの独り言でした。

普通の日記 

前回、旅行から帰ってきたら、まさかの単独ライブが決まって
ました。今年はそれはないだろうと思ってたら、圧力団体の開催
決定してた。ハワイから帰ってくると、必ず良いことが。
でも8月5日かあ。8月は別のライブがあるから、また悩むことに
なりそう。それ以前に、去年よりはチケット確保が大変そうで
それも心配。
続きを読む

お久しぶりです 

お久しぶりでございます~。「何か大変な事態が?」とご心配くださった方が
いらっしゃったとしたら、本当にすみません!とっとと閉めてしまったので、
何一つ大変なことはなかったのでご安心を。要は掲示板にURL貼られちゃった
だけなんですけど(しかもアホっぽいコメントつきで)こういうのは怒りという
より脱力ですね。やる気を根こそぎ持ってかれるというか。
でも別にふてくされて半月も別館に引きこもっていたわけではなく、ちょうど
夏休み突入のタイミングだったので、少々長いお休みとなってしまいました。
リフレッシュしてきましたので、またよろしくお願いいたします。

明日から通常モードで再開しますが、"今さら感"満載なレポは、リハビリ
と思ってお許しくださいね~。

別館はじめました 

今すぐというわけではないのですが、ブログのお引っ越しを考えてます。
どうしてもある機能が欲しくて探してみたら、あっさり見つかりました。
その名も忍者ブログ!適度なマイナー感が素敵~。
とりあえず使い勝手を知りたくて、先月開設してみたんですが、これが…本当に
使いやすい!ユーザーのことを考えて、細部にわたって気配りがされてることが
わかります。その上、スタッフの対応も良い。惚れ込みました。
すぐにでも引っ越したいのですがなんというか…面倒!気持ちだけはあるのですが
このままあきらめるかも。というわけで、あっちはあっちでしばらく続けることに。
モチベーション上げるためにも公開してみますが、たまに暗~い記事もあるので
要注意で。(飽きた時点で閉鎖予定。もって2~3カ月かなあ?)
続きを読む

A HAPPY NEW YEAR! 

明けましておめでとうございます。

続きを読む

普通の日記 

レポを全然書いてないので、普通の日記ばっかりです。
『ザ・ディール』、ルールをよく把握しないまま見始めたけど
なかなかよかった!真剣に取り組めるゲームっていいな。
どんどんテンションが上がっていく河本さんと、逆に下がって
いってるように見える井上さん(笑)。対照的でおもしろかった。

『雨ニモ』最終回の話題が駆け巡ったようで、早速問い合わせた
んですけどね。9月20日最終回は確定。聞いたら即答だったので
きっと何件も問い合わせがあったんでしょう。
TV王国の間違いではっていうかすかな期待は即座に打ち消され…。
まあいくらなんでもこんな間違いはないですよね。
後番組について聞いたら、5分くらい調べてはくれたのですが
「現在調整中」だとか。「今の出演者のままでタイトルと内容のみの
変更っていうことは?」と聞いてみたら、「調整中ということしか
わかりませんので、また時間を置いてお電話いただけますでしょうか」
とのこと。これはどういうふうに解釈するべき?
確かに改編期乗り切れるのかなっていう不安はあったけど、企画次第で
どうにでもなりそうな余力はあるように見えるから…。4人の雰囲気も
どんどんよくなってきているのになあ。
ロケ2週目が最終回。4人のお別れロケだとしたら悲しすぎるー。

普通の日記 

あの後、自分でも驚くくらい具合が悪くなってしまいまして、
欲望のままに行動したバチが当たったんでしょうか。
でももうかなり復活しています。どうぞご心配なくです。
久しぶりにテレビも忙しくなりそうなので、しらばくは家でおとなしく
観察に専念することにします。
今は「ダウンタウンDX」と「徹子の部屋」が楽しみで楽しみで。
「徹子」は大体想像がつくけど、「DX」は……。
例の高校受験の話が出るらしいけど、前回のSPよりも、もう少しDTと
絡めるといいな。また手に汗握って見ることになりそう。
「メレンゲ」、まだ半分くらいしか見てないけど、あれは結構直後の収録
だったんだろうか。でもいつもの井上さ~んな感じが何だかよかった。

単独の記事、訂正すべき点は山のようにあると思うのですが、1つ失礼な
間違いに気づきました。「移動動物園」の井上さんの役柄を「園児」と
書きましたが、あれ、「小学生」の間違いです(…よね?)
自分で「こんな学校に来てくれるなんて」っていうセリフを書いておきながら
お恥ずかしい。だって幼稚園さんとしか思えないしゃべり方だったから…。
余りにも失礼な理由かと思いまして、お詫びして訂正いたします。

普通の日記 

ただのひとりごとです。
続きを読む

普通の日記 

例の報道について全く触れないのも不自然かなと思うのだけど
コメント欄でちょこちょこお返事してたら、改めて書くことが
なくなってしまった。もうちょっと深い部分の本音もあるんだけど
それを書いたら、極悪非道と思われそうなのでやめておきます。
今思ってることは、誰かうまく笑いにつなげてくれないかなーってこと。
ネタにできれば一番いいでしょ。でもあの方の場合は
それが難しそうで、ちょっと心配。というか、もったいない!
続きを読む

普通の日記 part2 

「検索」という作業からはもうしばらく遠ざかっていたい…。
なので久しぶりに情報から孤立した気分を味わい中。
続きを読む

普通の日記 part1 

お久しぶりです。無事帰国しました。同時に、早くも今年の夏休みが終わって
しまいました(涙)。
続きを読む

普通の日記 

次回更新は6月末と書いたはずなのに。
旅行の準備が何もできてなくて、PCに向かってる場合じゃないのだけど
思わず~!コメント欄で「虎の門に出るそうです」と教えていただいて
TV王国見てきたら、ヒットしましたっ。嬉しいなあ。
ぷっすま&Qさま&ナントカ…人気13番組サッカー企画で夢競演
生どっち&しりとり&真マラドーナ選手権

この間までは「いきなりラストカット」という記述もあったんだけど、
さてさてどのコーナーに出演するのかな。
しりとりであれば、もちろん嬉しいけど、「マラドーナ選手権」も
虎の門っぽくておもしろそう。ああ…でもこうやって期待しすぎると
ガッカリなことになるかもしれないので、あくまでも軽い気持ちで。
「虎の門」の記事でブログ再開できるといいなあ~。
HDD、今日中に整理しなきゃ。5時間はきつい…。

